元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です




入院して丸一日過ぎた
画像一番上が、マイルーム
四人部屋の一角なのだが、カーテンで仕切ると個室風になる
広さも四畳くらいはあるので、今のところ十分
個室にすると、安い部屋でも五千円以上別途料金が必要なので共同部屋が分相応だな

以前5日間くらい膵臓炎症で入院したことがあるが、6万~8万くらいだった気がする
共同部屋で一泊12000~15000くらいだった気がする
勿論治療費、薬代、食事代すべて含めての値段
今回も4~5泊予定なので、6~8万円は覚悟せねばならないだろう
だから個室は、やめとこう

病院での生活はまあ良好
やや飽きてきたが(笑)

二番目の画像は、点滴袋
右が栄養剤のようなもので、左が抗生物質
扁桃腺についてる菌と戦う、我が兵隊さんたちだ
頑張ってくれたまえ
大事なのだけど、24時間つないだままなので、面倒くさいのが難点
飯食うときも、便所に行くときも、移動の時もゴロゴロひきづって歩く

管が腕に繋がったままなので、上着が着替えられない
まあわがままばかり言えない
彼らのおかげで、喉の痛みも良くなってきた

ガンバレ点滴、頼むぞ点滴、ありがとう点滴、なのだ

今日は午前中、姪っ子と母親がお見舞にきてくれた
頼んでいた湯飲みと、箸、水筒、ハンガーを持ってきてくれて、助かった

昨日病院は、割り箸と紙コップを分けてくれたが、それ以上は渡せないとのことで、今朝の朝食は、洗っておいた昨日の割り箸と紙コップを使った
割り箸を洗って干しておくと、かなり曲がって、食べづらかった
紙コップもフニャっとなってて、飲みにくい
なるほど、共に使い捨てなのだなあ、と妙な点に感心
昼飯は、ステンレスの湯飲みとマイ箸で、食べやすかった
身内に感謝ですな

画像は朝食
春菊のあえ物と野菜と牛乳
味噌汁と五分がゆ

その下は昼食
サーモン塩焼きにベーコン野菜と大豆入りサラダ
五分粥

病院食は、朝昼晩ともに500キロカロリー前後
1日1500キロカロリーかあ
今後体調がよくなると、足らなくなるなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
一日でも早く・・・
入院してるなんて・・・
一日でも早く退院されることを
願ってます。
2012/11/23(金) 18:58 | URL | テラゲン合格! #-[ 編集]
フリーワーク募集

私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆


2012/11/24(土) 00:57 | URL | FREE365 #-[ 編集]
テラゲンさん
まあ、入院生活を楽しんでみますよ

フリーさん
そんな世界もあるのですね
2012/11/24(土) 13:09 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1110-b9d89b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック