元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
コピー ~ middle_1153796867

2月の目標と結果

短い月なれど念願だった遠征もでき、15観劇することができた
最近にない、充実した観劇月だったといえる

①松山劇場に劇団美川、奥道後劇場に劇団正道が乗るので、それぞれ最低3回以上、できたら5回以上観たい
達成-劇団美川6回、劇団正道5回観劇できたので、完勝である

②梯子観劇は、してもいい
達成-松山で三回梯子し、鹿島劇団の遠征では二日間で4芝居を観劇した

③遠征したいが・・・
達成-ついにというか、満を持してというか、三代目鹿島順一劇団を観劇できた
一泊二日だったが、4公演観劇できたので、充実した遠征となった

3月の目標

①松山劇場に宝海劇団、奥道後劇場に劇団天華が乗るので、それぞれ最低3回以上、できたら5回以上観たい
宝海劇団は奥道後劇場でお馴染
宝海大空座長の女形がきれいで売りで両座長の芝居は申し分ないが、劇団芝居が弱いという印象をわっしは持っている
劇団天華は今まで2回だけ観劇したことがあるが、芝居はあまり良くなかった印象
まあ、わっしの好みの外題でなかったこともあるし、たった2回の観劇では劇団の実力は分かるはずもないので、今月見極めたい

②梯子観劇は、やめとこう
やっぱしんどいからね

③遠征したいが・・・
行くとしたら、香川県か大分の小泉か山口の鹿島なのだが、今月はどうにもならんな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
小泉たつみ演劇box
小泉たつみ演劇boxは、誰が主役かで、印象も変わると思います。よく大衆演劇は3回観ないと解らないといわれますが、此処は3回じゃ足りないな。(* ´ ▽ ` *)
2017/03/03(金) 23:48 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
劇団天華
劇団天華は、今は無き小岩のセンターで最後に観た劇団です。翌月、初めて木馬館に乗るということで、前売券を売らせてもらったり、浅草でお練りするよと告知したりしていました。大舞台を踏んで、主様の印象も変わるかも知れませんよ。
2017/03/04(土) 00:04 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVEさん
小泉はのぼる会の総本山だし、是非観たいが、今月は無理やった
いつか必ず観倒したいです、松山にきてくれると何度もみれるんやが、人気劇団なので無理かな
劇団天華、今月5回芝居観て、芝居が上手な劇団だと、評価が変わりました
おっしゃる通りで、何回も見ないと劇団の実力は分かりませんね
2017/03/20(月) 00:50 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2853-08adbb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック