元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日も、大入りが出た
劇団天華は大入り枚数を着実に増やしており、3月11日までで31枚となってたので、わっしの当初予想の80枚は行きそうな勢いだ

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG6041 - コピー
CIMG6042 - コピー
花のトップステージは、群舞踊 乱の舟唄
そーりゃあ そーりゃあ という曲ですな

CIMG6043 - コピー
CIMG6045 - コピー
CIMG6047 - コピー
CIMG6049 - コピー
CIMG6051 - コピー
CIMG6052 - コピー
CIMG6053 - コピー
CIMG6054 - コピー
CIMG6055 - コピー
CIMG6056 - コピー
CIMG6061 - コピー


ラストショウ 酔歌
CIMG6062 - コピー
CIMG6063 - コピー
CIMG6064 - コピー
オリジナルの吉幾三でなく、神野美伽版
わっしはこちらの方が好き
曲中曲にソーラン節が入ってるから
曲調の異なる曲が入ってることにより、群舞としても見ごたえがある
美空ひばり版のひとり旅なんかも、同じ効果がありますな
なかなか良いラストショウ


公演最期の口上
地元出身の千夜座長は、松山を不便と言った
本州に住んでるファンが奥道後まで来た場合、岡山で松山行きの特急に乗り替える、これははまだいいが、
JR松山駅から松山市駅まで歩ける距離じゃないからバスか市内電車に乗り替え松山市駅についたら、そこからまたバスを乗り換えて奥道後まで行かなければならない
つまり乗り替えが多い
松山空港は遠いし、松山港はさらに遠い
地元出身者だからこそ言える苦言ですな
全くその通りである


CIMG6065 - コピー
このあと、行くとこがあったわっしは、久しぶりにスシローで軽く寿司をつまんだ
回転ずしには回転ずしの良さがありますなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
奥劇には
いつも、楽しく読ませてもらっています。
本州から、奥劇には、今治~松山への特急バスを利用されると便利なのではと思っています。奥道後のホテルの前に、停まりますし、料金も、1000円です。1時間に一本ぐらい、ありますので、今治駅で、JRを降りて、乗られると便利です。
2017/03/18(土) 16:27 | URL | やまさゆ #-[ 編集]
やまさゆさん
なるほど、情報ありがとうございます
千円くらいなら、リーズナブルですねえ
2017/04/10(月) 01:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2868-a9c69a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック