元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG9591 - コピー

私が天丼てんやを初めてみたのは2年前
セブンイレブンにしろ、大手、小規模に限らずチェーン店が、我が四国にやってきている
ゆっくり食べる時間がないので、ちょいと手早く腹に入れたい
どこにしよう
そんな時に頭に浮かぶのがチェーン店が多い
早く手早く喰らえるのと、大きな感動はないけれど、ある一定のおいしさ、ゆきとどいた接客と清潔な店内
初めて行く店でも、ある程度予想ができるので、安心感があるのですな

天丼てんやは、私にとって二回目
前回は2年くらい前だった
私のブログを遡れば、正確な日にちが記録されている

今回、思ったのは、天丼はなかなか旨かった
ざる蕎麦は、今一つだった
刻みのりがかかってなかったので、関東で言えばざる蕎麦でなく盛り蕎麦ですな
同じチェーン店なら、愛媛のチェーンのそば吉のざるの方が、はるかに旨い
これは、自明だろう

値段をくらべれば、若干そば吉の方が高い印象だが、費用対効果を考えれば、そば吉の方に軍配があがる
まあ、店の立地条件もあるから、今後天丼てんやに行くこともあるだろう
嫌なことのも書いたが、天丼とざるのコンビはなかなか旨かったぞな
これから暖かくなるので、ざる蕎麦の季節ですな

CIMG9592 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
mammam(まんま)

今夜、食事時にテレビを観ていたら、松山市にある「mammam(まんま)」というお店の鍋焼きうどんが美味しいと、全国放送のテレビ局で紹介されていました。
山口様はご存知ですか?

それから……。
山口様は食通でいらっしゃるご様子なので、出張先や松山までの行き帰りに召し上がった食事に関するブログ記事を遡って拝読していましたところ、徳島に出張なさった際に「どん兵衞」と大きく書かれた看板とわかめが少し乗ったざるうどんを掲載なさったお写真があったのですが(2012年8月25日)もしこのお店が徳島の美馬インターチェンジ近くのうどん屋さん「どん兵衞」なら、私の実家のすぐ近くなんです(かなりの田舎ですが…σ^_^;)
おまけに、ここのオーナーご夫妻は私の父の教え子(父は中学で校長をしていました)さんで、私が子供の頃からよく食べに行ったり、母が出前をとっていたお店なんです。
山口様のブログに掲載されていたのでびっくりしました。
2017/04/16(日) 23:17 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
どん兵衞は多分、そのどん兵衞だと思います
へええ、一度しか行ってませんがやまあいのいいところですね
そうかあ、お近くで育ったのですね
時間差で、すれ違いましたね
2017/04/24(月) 18:10 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する