元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
高松へ行った目的は、資格試験の為だった
1級建築施工管理技士試験は、一級建築士と並んで、建築の世界では大事な資格とされている
公共工事など、施工管理技士の名前じゃないと監理できない現場があるためだ
求人募集で、必須資格としている会社もある

私は、2級は持っているのだが、今回1級を受けた

この施工管理技士試験は、2段階になってて、学科と実地の試験がある
私は学科の方は昨年合格してたので、今年は実地だけ
私は、何度かこの資格にチャレンジしているのだが、この実地試験が、なかなか通らない

私と同じく、学科は通るんだけど実地が通らないという話を、わりと良く聞く
どうしても、文章を書く問題がいかん

また、ゼネコン等の現場監督が有利だとも言われている
だから、私のような住宅屋は不利といえよう


さて、高松駅を出ると、右翼が交番の前で演説をしてた
少し聞いてみたが、民族派の思想右翼のようで、今の政治と中朝を嘆いていた

CA3H0133 - コピー

5分ほど歩いて琴電築港駅

CA3H0135 - コピー

ここで、私鉄の琴電に乗り換える
こういう電車に乗った

CA3H0136 - コピー CA3H0137 - コピー

琴電の路線と、運転手さんの様子です

CA3H0138 - コピー  CA3H0142 - コピー

こんな電車も見かけました

CA3H0146 - コピー  CA3H0140 - コピー

私が、目的の駅に着くと、高松競輪の看板が、

CA3H0149 - コピー

今度来るときは、是非こっちにいきたいなあw


試験会場の、高松の高校に到着

CA3H0160 - コピー CA3H0152 - コピー

けっこう洒落た学校で、建物内がインドアテラス風になっており、多分どこかの建築士が設計したのだと思う

CA3H0157 - コピー

これが、学校の建物の内部なのです
驚いた

CA3H0158 - コピー CA3H0155 - コピー
トラス状の屋根があるのですね

 CA3H0153 - コピー CA3H0154 - コピー
外のテニスコートでは、部活動していた


試験は3時間で、全て記述試験、半分は文章で答える問題だ
試験の手ごたえは、正直あまりなかった

CA3H0156 - コピー

仕事してた時ノイローゼのようになり安定剤でしのいでたり、会社を辞めるのに手間取ったり、辞めた後も失業の手続きや訓練校の入所など、バタバタして準備が不足していた
まあ、言い訳ではあるんですけどね

結果は来年まで、待たねばならない


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
●11R(決勝)
(1)佐々木龍也/神奈川・57期
(2)佐々木雄一/福島・83期
(3)三谷将太/滋賀・92期
(4)岩本俊介/千葉・94期
(5)白戸淳太郎/神奈川・74期
(6)松尾淳/岐阜・77期
(7)小橋正義/新潟・59期
(8)中澤央治/大阪・59期
(9)長塚智広/茨城・81期

並び
(4)岩本─(5)白戸─(1)佐々木
(9)長塚─(7)小橋
(3)三谷─(8)中澤
(2)佐々木─(6)松尾

※並びは競輪マガジン参照

先行は、岩本だろう
されば、先攻めは、2佐々木か9長塚か

おそらく、
2佐々木―9長塚―3三谷―4岩本
こんな感じで周回し、岩本が上昇する
けなげな岩本はメイチで駆けるはずで、とすれば、白戸絶好の展開と思われるが、問題は長塚である

013393_00.jpg

長塚は、今場所を見ても、縦横無尽な活躍
ちょっと貪欲過ぎて、小汚いレース運びではあるがw
ほんと、横にも強いし、しかも何をやってくるか分からない
Sをとって、岩本ラインに飛びつきなんてのもあるかも

決勝はラインの先頭を走るので、やや不安だが、捲り脚はどうなんだろうか
でも、あのバイタリティーに、本命に推す
小橋は、ついていけない気がするが・・・
長塚と、白戸が競れば、岩本の逃げ切りもなくはないか
っということでしぼり切れず、長塚と岩本ラインから9点勝負

9-7、4、5、2
4-5、4-9、5-4、5-1、5-9


このブログは、皆様方のランキング応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
さて、どうなりますか
でも、競輪、最高です!!



結果 不的中

長塚優勝おめでとう

9-3 1950円
CA3H0126 - コピー

高松駅に到着

ちょいとってんで寄ったのが、駅のホーム内にある連絡船うどん
以前から気になってたので

CA3H0132 - コピー

基本、駅の立ち食いですが、讃岐の立ち食いのレベルは高いかもしれない

それと、以前岡山の人に、
「連絡船のうどんがうまかった」
と、聞いたことがある
その連絡船は、瀬戸大橋ができて今やないのですが、この高松の立ち食いうどんは、その流れを汲んでるのかもしれませんな
碇もあるし
立て看でキャスター付きだけどw

CA3H0131 - コピー

私は、320円のかけうどん小を注文
立ち食いのくせに高いのね

香川のうどん屋は、小で100円とか150円ってのが相場だから、どうしても高く感じます
けど逆に考えると、味に自信があるからかも
そういえば、妙に愛想が悪いのも、なんか頑固な店みたいな感じに思えてくる

さーて、出てきた

CA3H0128 - コピー

まあ、量は小よりやや多い感じだけど、320円はやっぱ高いな
果たして、それだけの価値があるのか

うどんを一本すすってみる

ん?

これは・・・

CA3H0130 - コピー - コピー

うーーん、うどんが古い
うどんを水で締めてから、かなり時間がたったのを温めてだしてるようだ

うどん自体のつるつるしこしこ感が、ない

ダメだな、こりゃ

一応全部食べたけど、汁は飲まなかった

しょせん立ち食いうどんの域からは、出ていない
多分、二度と食べることはないだろう

連絡船の流れをくんでるのかどうかしらないが、たいした味ではなかった

そもそも連絡船のうどんてえのが、本当にうまかったのかどうかも分からないぞ

評判なんてえものは当てにならない
結局は、うどんでも映画でも、自分で味わわないと、わからないものです

こうして私は踵を返し、二度と店を振り返ることもなく、目的地へと向かったのでございます

CA3H0134 - コピー - コピー
※これは、高松駅前にある、高松城玉藻公園入口の様子


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
先月になりますが、所用があり日帰りで隣県の高松にいってきました
高松紀行と題し、今日から6回に分けて、その顛末を掲載します

車にETCも積んでないし、長距離走るのも億劫なので、久方ぶりの電車
往復券を求めますと、7400円
片道が6000円ほどかかるのを考えると、かなりの割引率です
多分、高速バスや、日曜日の高速道に対抗した値段なのでしょう
指定席にも乗れるので、かなりお得です

私はバスより電車や、船の方が好きでしてね
なぜなら、バスは本読んでると酔ってしまいます
それに、電車や船だと歩いてあちこちいけますからええですな

特急石鎚号で行きます
石鎚号は、いつの間にか、こんな顔になってました

CA3H0075 - コピー

ちょっと、ミニ新幹線風ですな
四国の普通の列車は、これですから

CA3H0076 - コピー

四国では、一両編成の列車を、けっこう見かけます

特急石鎚の中はこんな感じで、けっこう快適です

CA3H0094 - コピー

列車が発進するってえと、なんとなく旅情がでますねえ
旅情が出るとなんですなあ、やっぱ駅弁ですな

そこは、ぬかりなく買ってありました
松山駅のホーム、この真ん中の東屋みたいなとこで、駅弁を売ってます

CA3H0072 - コピー

お、これがいいや

と選んだのが、
ぼっちゃん弁当

CA3H0116 - コピー

一番安い弁当でして、質素な感じがいいですね
それでも620円、ちょい高いな
駅弁は、やはり割高ですな

さっそく、食ってみるか

CA3H0117 - コピー CA3H0118 - コピー CA3H0119 - コピー

竹皮風の、ふたをあけますと

CA3H0120 - コピー

まあ、こんな感じで、ノスタルジックな弁当でした
きなこのおむすびが、けっこううまかった


♪線路は続くよどこまでも
車窓からは、今治造船が見えます
大きなクレーンが、たくさんあります

CA3H0086 - コピー

かつては、再建王とか四国の山猿と呼ばれた坪内氏の来島ドックとか、波止浜造船とかが栄えてましたが、栄枯盛衰
今治造船は、今や日本一の造船会社になりました


海も見えてきます

CA3H0109 - コピー

香川県に入ると、坂出のゴールドタワーも健在ですなあ
たしか、一度倒産したんだったと思うが、頑張って建ち続けてるようだ

CA3H0123 - コピー

愛媛松山と違い、香川県は道路が広くて立派なのが特徴ですね

さて、そうこうしてるうちに、高松が近づいてまいりました
松山~高松間は、約2時間30分です


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです

yamagutijiji.comは、ブログの幅をwidth1100pxに、コメントフォームをwidth450pxに広げました。
また、冒頭のイラストを変更してみました。
職業訓練校は、私のような初めて溶接する素人でもできるように、訓練プログラムが組まれてます
被覆アーク棒溶接では、①アークの出し方②ビードの引き方③下向き溶接裏あてあり④同裏あて無しと進んできました

次の課題は、縦向き溶接です
これは、ちょいと難しい

CA3H0270 - コピー
※先輩失業者の行ってる縦向き溶接を、真剣に見る新入り失業者の様子

溶接は、アーク(電気の放電現象)熱4500度~6000度を利用して、鉄を溶かします
融点1500度の鉄は、あっという間に液状になります
下向きの場合は問題ないのですが、縦向きとなると重力があるので、液状になった鉄が下に垂れてくるのですな
したがって、垂れない程度にアンペア数を押さえて温度を下げねばなりません
といって、あまり温度を下げると、うまく溶け込まないので、そのさじ加減みたいなものが、実に難しいのです
特に裏側の溶け込みを表す裏波ビードは、わずかの条件で出たりでなかったりで

私も、苦戦しましたが、なんとか縦向き溶接を習得できました
以下は、その記録です


CA3H0249.jpg
前回までの、下向き溶接は、こんな感じで楽にできるのだが、

CA3H0253 - コピー
今回の縦向き溶接は、下に垂れてくるので苦戦している
このようにかぶりつきで、溶融池を注視せねばならない
火花が、頭の上からも降ってくるので、作業帽は、必需

CA3H0282 - コピー
私が縦向きでした裏波。うまく溶け込んでないので、裏波がぼこぼこしてつながってない
最初はこんな感じだったが、毎日やってるうちに、だんだんうまくなっていきます

縦向き溶接の最終課題は、前回同様に曲げ試験だった

CA3H0324 (2) - コピー CA3H0325 (2) - コピー
まずはタック溶接で仮止め。左側が表の開先 右が裏面。ルート間隔は2mmジャスト。

CA3H0336 (2) - コピー CA3H0337 (2) - コピー 
チッピングハンマーで、スラグをとり、ワイヤーブラシで研磨 すると、

CA3H0338 (2) - コピー CA3H0339 (2) - コピー
このように、きれいなビードがあらわれる。表ビードも、裏波ビードもうまくいった

CA3H0342 (2) - コピー CA3H0341 (2) - コピー
自分の番号を刻印で打ち、表曲げ試験用と、裏曲げ試験用にカットする線をロウセキで引く

CA3H0344 (2) - コピー
切断し、グラインダーでビードの余盛りを研磨した私の試験体 。まるで銀の延べ棒の如き美しさw

CA3H0252 (2) - コピー
下向き溶接の時と同じで、この曲げ試験機で曲げる

CA3H0345 (2) - コピー
曲げに成功、ひび割れは一つもなく、きれいに曲がってくれた

前回、下向き溶接で失敗した曲げ試験だったが、今回は成功
見事リベンジを果たすことができた
おかげさんで、  をもらうことができました

そして、我々失業者達は、被覆アーク棒溶接と別れを告げ、次の溶接と出会うことになります


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
劇団四季ミュージカルに感涙した私は、その余韻が冷めないので、DVDを借りに行きました

失業者の味方というか、庶民の味方のツタヤ旧作50円セール
安いっすねえ

でも、なかなか見つからない
並びをアイウエオ順とか、監督順とかにしてほしいね
まあ、なんとか見つけましたよ


※映画版コーラスラインのOne

さて、リチャードアッテンボロー監督作、マイケルダグラス主演のこの作品
リチャードアッテンボローは、ガンジー、遠い夜明けなどの監督で有名ですが、私にとっては、大脱走における脱走作戦参謀役の俳優の方がしっくりきます

一方、マイケルダグラスは、カ-クダグラスの息子であり、オスカー俳優にして、セックス依存症で治療を受けた人ですな
個人的には、カッコーの巣の上でのプロデュースが素晴らしい業績で、
キャスリーンターナーと共演した、ロバートゼメキス監督作のロマンシングストーン秘宝の谷の不愛想なジャック役が好きですね
ウォール街2のウォールストリートはどうなのでしょう

20091004_913505.jpg

それはさておき、
私は、25年振りくらいにコーラスラインを観ましたが、やはりいいですなあ
随分忘れてるシーンも多かったのですが、
映画の良さは、派手さですね
出演者も、劇団四季ミュージカルよりもはるかに多い
まあ、舞台の生の踊りは迫力ありますので、どちらが優れているということは、比べられません

最後の残酷なシーン
わざわざ呼びあげてコーラスラインより前に出させて、喜ばせたところで、
「君たちおつかれさん」
これは、ないですよ
ベテランのシーラだけは、分かってたようですが

そして圧巻は、やはり最後のONEですね(上の映像)
落ちた人も、受かった人も皆で踊るシーンは、涙が滲んできます
最初8人で踊るシーンから、シーラが登場し、徐々に増殖していくシーンは、迫力満点ですなあ



この映像は、多分比較的新しいブロードウェーのコーラスラインだと思います
何の番組かは分かりませんが、1分20秒くらいから舞台の様子が映されてますが、
実にすばらしい

先日の劇団四季ミュージカルの最後のONEは、この演出とほとんど同じでした


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございます


yamagutijiji.comは、11/26に、みなさまのおかげで、190,000アクセスを突破しました
失業者、劇団四季ミュージカルを観劇し、感涙す

いやあ、すごかったですよ、劇団四季
私には、ミュージカルを観るような趣味はないのですが、ヒマなので先日行ってみましたw
一度、中曽根内閣の演出家と言われた浅利慶太氏の主宰する、劇団四季の演劇を観ときたかった
まあ私が住んでる田舎には、劇団四季なぞめったに来ないので、いい機会だと思いましてね

劇団四季ミュージカル コーラスライン



コーラスラインはハリウッドで映画化もされてて、今から25年くらい前にテレビで観たことがあった
演劇のバックダンサーを選ぶオーディションの映画で、
演出家と、主役の踊り子にいきさつがあって、最終的に彼女も合格するが、ベテラン女は不合格、
そんな記憶

さて、そんな感じで、早めに松山市民会館へ行き、無料駐車場を確保し、
当日券を求めると、S席8000円~B席3000円まで結構残ってたが、私は失業者らしく3000円の2階最後列を選択
席につく、劇場が暗くなる、幕が上がる

冒頭のシーン、大勢から最終候補への選考なのですが、このシーンからピリッとした緊張がありましたねえ
タタタタッタタッタッタッ タタタタッタタッタッタッ 
という音楽とともに、激しいダンスシーンです
いきなり、出演者の人たちが、バンバンおとされていき、16人に絞られます
ダンサーの世界も厳しい

そして、
いわば予選を勝ち残った16人に、主役のキャシーをプラスした17人から、最終8人への厳しい選抜へ
新進気鋭の演出家ザックは、バックコーラスダンサーという本来個性を排除する役柄なのに、今回はあえて「皆の個性を見たい」と、履歴書に書いてないことを話せと言う
最初とまどうダンサーたちだが、ある者はポツリポツリと、ある者はまるで待ってたかのように、自分の生い立ちを語り始めます

CA3H0308 - コピー

ここで、我々観客は、17人のそれぞれの半生を垣間見るわけです
決して、平坦でない道を歩んできた17人
両親の不仲、性差、人種差別etc
劇団四季の劇団員は、見事な演技とダンスで、我々観客を舞台に釘付けにします

私が好きなキャラクター、ベテランダンサーのシーラもその境遇を告白し始めます
そして、演出家といきさつのあったキャシー

正直言うと、日本人が日本語でしゃべってるのに、キャシーだシーラだというのは、最初気になりましたが、彼らの鍛えられた踊りと演技が、その違和感をなくしてくれました

演劇後半、4人づつに分かれて、それぞれのグループ同士が、隊列で前後しながらダンスするシーンがあるのですが、
これは、
競輪における、きれいな3分戦における統制のとれた、美しいラインの上昇の動きにも似て、実に素晴らしかった

さてやがて、オーディションは終わり、結果発表が・・・・
そこには、残酷な演出があるのですが・・・

ジ・エンド

最後は、カーテンコールを兼ねて、出演者全員でONEを
選ばれた人も落ちた人も全員で踊ります
未来へのデジャブといった感じの、皆でやるエンディングのラインダンスは、迫力満点で、私は思わず知らず涙が出た
何と言いましょうか、人間の凄さというか
人間というものは、ここまで鍛えることができるのでしょうか
なぜか泣けてきます

すばらしい
私は、めったに涙など流さないのですが、今回は感動の涙でした

tnr0910261643002-p2 - コピー

余談ですが、
私が最近涙したのは、京王閣記念決勝における後閑真一の優勝
あれも、感動しましたねえ
連日、男気溢れる平原の番手で決勝まできた後閑だったが、準決勝に続き、決勝でも平原の番手を奪われるという大失態
そこで、男後閑の意地と申しましょうか、年齢による脚の衰えなど無視したかのごとく、絶体絶命の後閑は自力で捲り、前団を飲み込み、見事地元記念優勝
群馬地区から東京地区京王閣への移籍、昨年末の京王閣GPシリーズにおけるF1戦での敗退による観客への後閑の土下座、
それらの経緯もあり、あの後閑の記念優勝に私は感動しましたね
競輪には、感動とドラマがありますな

余談が、長くなりましたが、
人間が人間に感動する、そんな劇団四季ミュージカルでした



※この34年前の映像は、本家ブロードウェーのオリジナルなコーラスラインだと思われる
 ちょいと音がやかましいので、観る方はボリュームをさげた方がよい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
CA3H0240 - コピー
※板金実習場の様子 溶接実習場と合わせて、ここも溶接科のテリトリーなのですな

裏あて無しで、2枚の鉄板を下向きに溶接することを、V-2Fというそうです
Fは、フラットの略で下向き溶接を表します

前回は、外観検査で表面上の欠陥がないかの検査を受けました
私は幸い ◎ をもらうことができました

今回は中身の検査です
溶接は5層にもなっており、表から見えない内部に欠陥があるかもしれませんね
それを検査するのが、曲げ試験です
これは、溶接のJIS検定においても行われるのだそうです

たとえば、男とは外見よりも、中身の方が大事なのではないでしょうか
その方が、その男の本質を表しますので、中身はとても大事です

今回の曲げ試験も、各人が行った溶接の本質を問われる大事な検査です
表面的にきれいだなという溶接をしても、バキバキ折れるようでは、いけませんな

ということで、まずは溶接します

CA3H0242 - コピー

表面は、余盛りも十分で、まあまあうまくいきました

検査は、表面と裏面をそれぞれ曲げ試験するので、二つに切ります
半分は、表側の曲げ試験用、残りの半分は、裏側の曲げ試験用

すると、

CA3H0244 - コピー

やばい、裏側の曲げ試験用の方に裏波が出てない
矢印のところが、溶け込み不足です

「しょうがない、やるだけやってみよう」

板金実習場に移動しまして、各人が溶接した鉄板に、さらに規定の加工をします

CA3H0230 - コピー
※こんな感じで、作業します

まずは、このように万力に固定しまして、

CA3H0229 - コピー

溶接ビードは、余盛りをとって盛り上がってるので、これを削る作業をします
建築現場で、通称サンダーとかベビーサンダーと呼ばれてる、グラインダーという機械で余盛りのビードを削りましてね
このように、グラインダーの回転する刃を当てると、火花が飛びます

CA3H0233 - コピー

大分、溶接ビードの余盛りが、削れてきましたね

CA3H0234 - コピー

さらに、鉄板全体の表面に見える酸化膜(通称黒皮)を削りますと、このようにピカピカとしたきれいな鉄が見えてきます

CA3H0235 - コピー

そこまでできると、関西先生(仮名)に提出

関西先生は、このような曲げ機械に、訓練生が提出した鉄板をセット
ボタンを押すと、このように下のものが上がり、強い力で圧力をかけます

CA3H0251 (2) - コピー
※矢印のとこに、板金があります

漫画の効果音ならば、
「ぐにゅうー」
といった感じで、固い鉄板を曲げます
指でも挟んだら、大ごとですな

CA3H0252 (2) - コピー

さて、私の提出した鉄板は、結論から言えば、ダメでした
表面の溶接は合格でしたが、裏面は裏波ビードが出てなかった為アウト
やはり、鉄がうまく溶け込んでなかった

みよ、この哀れな姿

CA3H0245 - コピー
※上の表曲げは合格だったけど、下の裏曲げの矢印の溶接部に、ヒビが入ってしまった

今回の私の評価は残念ながら、下から2番目の△

くやしーーー
です

隣の席の訓練生、イノシシ捕りのFさんのも、折れてしまいました

CA3H0254 - コピー

でもまあ、12人の新入り失業者の中で、◎をもらったのは2人だけでした

その点、先輩失業者は、◎率5割を超えてました
さすがです


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
GRP_0997.jpg
※この画像は、本文と関係ありません


私のブログは、3カラムにしておりますが、左側のプラグインの下の方に、メールフォームを設置してます
これは、コメントでなくメールくれる読者さんの窓口なのですが、
ときおり、変なメールがくることもあります

今回、まりえるという、きち○い女から、こんなメールが届きました


□山口ジジイ様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者:まりえる(yamagchi_jijii@yahoo.co.jp)
日付:2010/11/17 20:45:05
件名:まりえるです。
ホスト:KD125055020060.ppp-bb.dion.ne.jp
--------------------------------
公園に住んでるの?(笑)
素人童ていですよね?

--------------------------------
Powered By FC2BLOG
http://blog.fc2.com/

FC2,Inc

CIMG0129.jpg

この人は、頭がおかしいのではないかと思ってます
なんか、最初から高圧的なコメントをしてきて、
挙句の果てに、このメール

公園に住んでて、ブログの管理をできるのなら、公園に住もうかなあw
あと私は、意外かもしれないけど、今年の4月まで彼女がいたくらいなので、童ていではないのですけど

童貞という文字くらいは、漢字で書きましょうねw

τニュートリノさんが、あまりにひどい人には、リモートホストを晒しますという方針だったのを思い出し、
τ(タウ)さんにならい、不本意ながら、このおばさんのリモートホストをさらします

件名:まりえるです。
ホスト:KD125055020060.ppp-bb.dion.ne.jp


CIMG0136 - コピー

無記名でも、各自のパソコンにはアドレスがあり、調べることも逮捕することもできるのですよ

まあ、関わらないにこしたことありませんが、
興味ある人は、このおばさんのフリーアドレスに、メールしてみてください
ストーカーしてくれるかもw


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
一宮記念決勝 社長の剛脚が炸裂

●11R(決勝)
(1)山口幸二/岐阜・62期
(2)川村晃司/京都・85期
(3)金子貴志/愛知・75期
(4)服部竜二/愛知・76期
(5)坂本亮馬/福岡・90期
(6)深谷知広/愛知・96期
(7)村上博幸/京都・86期
(8)有坂直樹/秋田・64期
(9)小嶋敬二/石川・74期

並び
(6)深谷─(3)金子─(4)服部
(9)小嶋─(1)山口
(2)川村─(7)村上
(5)坂本─(8)有坂

※競輪マガジンより

小嶋012895_00

先行は、深谷、川村、小嶋だが、
深谷の先行だろう
理由、一番の若手だし師匠を背負っているから
川村は、近畿のNo2村上博幸を背負ってるが、本調子でないとみた

先行争いにしろ、捲りにしろ、深谷と川村が普段の中近連携など、そんなの関係ねえみたいな、壮絶なもがき合いをする
もちろん深谷が先行に勝利するが、金子は、ちゃんと出切れない
その前団の争いを、一気に捲るラインが勝利するとみた

坂本は、調子悪いそうで、今回は不発だろう
したがって、最近好走が目立つ、小嶋ラインからの優勝とみた
山口にはグランプリ出場が、小嶋にはSS班がかかったレースだから、深谷ラインは、ひょっとして別働隊の動きもしてくれるかもしれない


深谷、川村の番手、金子、村上の二段駆けも考えたが、小嶋に賭けてみたい
最近の社長の剛脚は、恐ろしい

9-1 1000円
1-9 1000円
1-7  500円

エリエール女子で、浮いた2500円で勝負してみます


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです



金子貴志が優勝
深谷知広、地元記念で親孝行

結果 不的中

号砲がなっても、誰も出ない形となり、結局しびれを切らした深谷ラインが前攻めとなり、以下小嶋ライン、川村、坂本の並びとなる
赤番前に、川村が上昇し、川村、坂本、深谷、小嶋となる
赤番で、小嶋が上昇するも、川村が突っ張り先行し、残り一周
ここからの深谷の捲り素晴らしく、川村番手の村上もブロックできず深谷ラインは出切る
4角で、本命背負った金子が発進し、嬉しい優勝
大外から坂本が意地を見せ2着に入り、3着には金子の後ろの服部が入線
小嶋は、4着が精一杯だった

深谷の親孝行ぶりだけが、印象に残った決勝であった
小嶋は、素直に前攻めで、捲りに賭けた方が良かった気がする

小嶋は、やはり、○●○● なのでしょうかねえ
買うと来ないし、買わないと来るしで、私は残念な結果となりました
元怪物は、今怪物に敗れました・・・

3-5 1460円



今日、私は、松山瀬戸風バンクにて後半3個レースで勝負

CA3H0521 - コピー
今日の松山競輪場の様子

CA3H0533 - コピー
私は、このホールで11Rを観戦

CIMG1240 - コピー
しかし、起死回生を狙った私の車券は、鼻紙にも使えない紙切れとなった・・・
トホホw

CA3H0524 - コピー
バンクは、工事中だった
最近塗り替えたので、補修工事だろうと思われる

CA3H0532 - コピー
練習してる選手と、作業員のツーショット
エリエールレディースを観戦し、金ナリの優勝を見届ける

昨日は、エリエールレディースオープンの最終日だった
松山では、2年に一度、この時期にエリエールレディースオープンが開催されるのだが、今回観戦しに行ってみた

CIMG1115 - コピー

女子ゴルフツアーのラス前の戦いなので、毎年、賞金女王争い、あるいはシード権のかかった戦いがあり、けっこうドラマがあるそうだ
実際に生で観戦するのは、初めてだったが、けっこうおもろかった

お目当ての、横峯さくら選手とすれ違ったが、意外と小さく、

「よくあの小さな体で、あれだけの飛距離が出せるものだなあ」
と、実に感心した

横峯は、外人と戦っても、飛距離で負けない
多分今の女子ゴルファーは、165センチとか170センチとかが主力だから、155センチの横峯は小さい方だ

CIMG1106 - コピー
※18番ホールで、パットを打つ横峯さくら選手

横峯に輪をかけて小さかったのは、馬場ゆかり149センチ
飯島茜は、華奢で可愛く、元女子大生ゴルファーの佐伯三貴は、がっちりしてておっさんのような貫禄

CIMG1099 - コピー
※左から、キャディー、横峯さくら、佐伯三貴

CIMG1102 - コピー
※ピンクの服が飯島茜、白い服が横峯さくら

諸見里しのぶは愛想が良く、福嶋晃子は渋くて格好よかった

さて、肝心の試合の方は、韓国の金(キム)ナリ選手がうれしい初優勝

CIMG1126 - コピー
※優勝の副賞、主催者大王製紙からエリエール商品1年分をもらう、金ナリ

CIMG1133 - コピー
※副賞、BMWポロをもらう、金ナリ。上着は栄光のブレザー

149センチの馬場ゆかりが、1打差の2着
そして、今年の賞金女王は、こちらも韓国のアンソンジュが確定した

CIMG1098 - コピー
※今場所のアンソンジュは、調子が悪かった

私は日本人なので、やはり日本の選手に優勝してほしかったですな
特に国内で争う戦いでは、大相撲でも、競輪でも、日本人に優勝してもらいたい

センゴク38さんに触発されたわけではないが、表彰式の様子をユーチューブに投稿してみた
その映像がこちら

金ナリ優勝表彰式 エリエールレディースオープン2011.11.21①

※携帯の映像で、画像は悪いです。


以下、余談です

私はこの日9時半に巣を出て、電車で松山市駅に行ったのだが、けっこうな人だかりと、スピーカーから聞こえる演説の声

CIMG1089 - コピー

「右翼が出てるのか」
と、一瞬思ったのだが人が多すぎる
近づいてみると、のし君が演台にいた

「そういや、市長選が近かったな」

CIMG1084 - コピー

のし君と、君付けしてるが、彼は私の友達でもなんでもなくて、愛媛県民150万人が大人も子供も、彼をのし君と呼んでいる
のし君は、地元のアナウンサーで、ローカル情報番組のキャスターをやってて番組の中でのし君と呼ばれてるので、皆からのし君と呼ばれている
彼は、このたび市長選に打って出たが、当選確実だそうだ

CIMG1088 - コピー

そういえば、あの番組に出てたメインキャスターの永江孝子アナは、昨年の衆議院選挙で代議士となった
最近タレント政治家みたいなのが、全国的にずい分増えたが、こんなことで中国北朝鮮と伍していけるのか少し心配になってくる

無料バスの停留所に移動
けっこう順番待ちで並んでて、待たされた
私が乗れたのは3台目のバスだったが、主催者から帽子をもらった

CIMG1173 - コピー

エリエールゴルフ場に着いたのは、11時ころか
当日券を買おうと列に並んでると、全然知らないご婦人が寄ってきて
「これあげます」
と、前売り券をくれた
これは、べつに私に気があるからでなく、
この大会、女性客は終日無料だそうで、このご婦人はそれを知らず、前売り券を買ってて不要になったとのこと
払い戻しもしてくれないので、捨てるのもなんだからと、私にくれたのだった

実にラッキーだった
当日券は、2500円もするので、ありがたい
私はこの日二人連れできてたのだが、3枚ももらったので、1枚あまってしまい、近くの人にあげたら
「ありがとうございます」
と感謝されたりしたw

そんな感じで進むと、

出店みたいなのが出てて、昼時なので人でごった返してた

CIMG1095 - コピー

女子ゴルフって、夕方テレビ放送してるので、朝ゆっくり出たのだが、かなり進んでいた
大会が終わったのは、14時30分ころで、15:00には、表彰式もなにもかも終わった
テレビは、この映像を編集して16時ころから放映してるようだ
もっと早く出るべきだったと後悔

CIMG1140 - コピー CIMG1129 - コピー

報道陣も多く、カメラマンは、この足場のテッペンから撮影していた
右は、報道陣の集団


大会は終わった

昔やってた、横峯さくらと横峯良郎氏の漫才みたいなインタビューは、秀逸だったなあ
親子喧嘩みたいなのを、全国に発信してたw
楽天の野村監督のぼやきとともに、絶妙の諧謔があったので残念

帰りに、松山市駅のデパート地下で、ちびタイ焼きを買ってみた
1ケ30円くらい
あんこ、チョコ、コーヒー味、クリームなど、8種類のちびタイ焼きが入ってる
17匹で、525円也
CIMG1151 - コピー CIMG1152 - コピー

CIMG1160 - コピー


デパ地下をブラブラしてると、割引券ありますの看板
大阪とか東京にある、大黒屋みたいな店を、ぼろくした感じ

伊予鉄で、私の巣まで250円かかるのだが、300円区間有効の切符を180円で売ってた
まあこれで、70円節約できた
こんどから、電車に乗る時は、ここでキップ買おう

CIMG1155 - コピー

家に帰って録画したエリエールレディースの番組を観てると、私が少し映っていたw
5秒くらいだけどw


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
失業者、手打ちうどんを打ってみる(後編)

CIMG0844 - コピー
※私が打ったうどん

手でこねて、足で踏んで打った麺を、ぐらぐら沸かした鍋に入れる
秘伝帳によれば、少しづつ入れろとのことで、その通りやってみる

CIMG0848 - コピー CIMG0849 - コピー

全部入れると、家庭用のガスなので、温度が下がってこんな感じ

CIMG0850 - コピー

しばらくすると、まただんだん湯が湧いてくる

CIMG0854 - コピー

10分ほど、茹でた

さて、今回は水で締めたざるうどんと、水で締めない釜揚げ風うどんの2種類を試してみることにした
 
CIMG0856 - コピー 
※ざるうどん

CIMG0855 - コピー 
※釜揚げ風うどん

さっそく食べてみた

CIMG0860 - コピー

一本箸でとってすすってみる
おお、うどんの表面がつるつるしてていい感じだぞ

CIMG0858 - コピー

噛んでみる

おおお、すっごい腰だ
これは・・・・

んっ・・・?
腰は強いのだが、強過ぎでは?

これは、一般的に言って、腰が強いというより、固いうどんのような
過ぎたるは、及ばざるがごとしとか

麺の太さも気をつけたつもりが上記の画像のようにバラバラで、細い麺はまあまあいけるのだが、
太い麺は噛み切るのに往生するほどだ
客観的にみて、ちょっと残念な結果

原因としては、
①茹でる時間が、短かった
②麺を切るのが太すぎた、3~4ミリになってない
③水の量が少ないのではないか、(ただしマニュアル通りだったが)
④寝かしたうどん団子を、麺棒で2回広げた。1回の方がいいのかも
⑤びょうぶ畳みを、せめて3つ折りくらいにすれば、4ミリにそろえやすいのでは
以上が考えられる

今回の手打ちうどん作戦は失敗に終わったが、きらり光る部分はあった
つるつるした麺と、強すぎる腰
腰の強さをコントロールできるようになれば、このうどんは化ける可能性がある

今回の反省を、次回に生かそう
やり方は分かったので、市販の小麦粉と塩で、もう一度チャレンジだ
秘伝帳はある

今回の発見、
「うどんは本当に小麦粉と塩と水でできている」

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです


yamagutijiji.comは、昨日人気ブログランキングにおいて、派遣カテゴリーに進出しました
失業者、手打ちうどんを打ってみる(前編)

香川県は、讃岐うどんのメッカであるが、中野うどん学校という、多分うどん体験する学校みたいなところがあるんだと思う
今回、私はこの中野うどん学校が出してる、手打ちうどんのセットを手に入れた
それが、これである

CIMG0804 - コピー CIMG0805 - コピー

私は、けっこううどん好きであるが、一度、自分でうどんを打ってみたかった
やり方が分からなかったので、この手打ちうどんセットは、まさに打ってつけだ

中をあけると、秘伝帳という名のマニュアル書、麺棒、小麦粉500g、塩25gが入ってた
秘伝帳は10ページほどだが、このように実に分かりやすい

CIMG0809 - コピー CIMG0807 - コピー - コピー

さて、まずは念のために小麦粉を測る
500gで間違いない

CIMG0811 - コピー

ボールに小麦粉をあけ、既定の量の水230ccに、塩25グラムをまぜる
水の量は、季節によって変わるらしい

CIMG0812 - コピー CIMG0813 - コピー
※左が特製の小麦粉(らしい)、右が塩水

CIMG0814 - コピー
※混ぜて、こねる、混ぜて、こねる。を繰り返す。水気が少ないので、なかなか混ざらない

私の手打ちうどんのイメージでは、ホットケーキのような柔らかさのものだったが、この水の量では、恐ろしく固い
しんどいけど、こねていると少しずつ粘りがでて、まあ、なんとか丸い形に

CIMG0815 - コピー

このうどん団子を、汚れないようにビニールに入れ、秘伝帳の指示通り足で踏む

CIMG0818 - コピー CIMG0822 - コピー

私の体重が一般より重いからかもしれないが、こりゃ楽だ
手では、こねるのに苦戦したが、足だとあっという間に平ぺったくなった
ビニールから取り出し、また手で丸める

CIMG0820 - コピー CIMG0823 - コピー

そして足でふむ
これを3回ほど繰り返す

できたのが、これだ

CIMG0824 - コピー

なんか、可愛いw

このうどん団子を、湿気が逃げないように、ビニールにくるんで、2時間寝かす
これも、秘伝帳によると、季節によって時間が変わるそうだ

CIMG0825 - コピー

・・・・・

さて、2時間たったので、ビニールから取り出し、付属の麺棒で広げる
これがけっこう難しいし、恐ろしく固いので手のひらが痛くなってくる

CIMG0827 - コピー CIMG0828 - コピー

なんとか目標の4mmくらいの厚みで広げることができた
だが、形が変ですなw

CIMG0832 - コピー

まあいい、味は一緒だろう

これをびょうぶ状に畳んで、
包丁で4ミリほどの大きさに切る

CIMG0834 - コピー
CIMG0836 - コピー

どんどん切る

CIMG0837 - コピー

全部切って、手でほぐす
麺を伸ばしてみると、なんか形が変ですなあ

CIMG0840 - コピー

真っすぐなってない
全部の麺を伸ばして、指である程度直した

CIMG0841 - コピー

短いのは、くっつけて長くしてみた

CIMG0842 - コピー CIMG0843 - コピー

<明日につづく>

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
CIMG0990 - コピー
※決勝スタート前の様子


16日最終日
11Rにおいて、地元濱田が1着に入線し、意地を見せてくれた

そして、
12R決勝
やはり徹底先行早坂が、先行した
すると、早坂―伊藤に、徳島の吉岡が割って入り、早坂は単騎駆けのような形となった
こうなれば、神山の捲りごろである

中段で様子を窺ってた神山は、丸裸になった早坂の番手に一旦入る余裕を見せ、一気にスパート
神山番手の大薗は今日もついてこれず、2着には紫原が入り、3着にはしぶとく濱口が入線

決勝予想の追記に書いたとおりで、神山優勝
前評判の高さ、「調子はいい」という神山のコメント、期待通りの力強さで、余裕すら感じさせる優勝であった

表彰のインタビューでは、
「ナイターは得意なので、今後も期待してください」
と、強気な一面を見せた

まずは、3年以内に記念を制覇し、G1戦線でも活躍してほしい
そして神山拓弥は、将来マーク屋に転進した時こそ、本領が発揮されると思う
あの体の強さ、倒れないバランスの良さは、きっと関東でも有数の番手と呼ばれるだろう


以下は、表彰式の様子

CIMG1012 - コピー
ホールに神山拓哉がやってきた

CIMG0998 - コピー
表彰状

CIMG1025 - コピー
花束贈呈
神山拓哉は、女性客にこの花束を投げてプレゼント

CIMG1044 - コピー
神山インタビュー

CIMG1038 - コピー
強気なコメントが、彼には似合う


CIMG1056 - コピー 
神山の景品投げ
タオルか何かだった


今場所では、
CIMG0870 - コピー  CIMG0967 - コピー
落車して敗れ、担架に運ばれた選手もいた


そして勝者は、

CIMG0994 - コピー

神山拓弥のラストラン
3日間の闘いを思ってか、死闘を演じたバンクを見かえし何を感じているのだろう
なかなかカッコいい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです

CIMG0955 - コピー
※松山瀬戸風バンクで、出走を待つ選手たち
 一番車は、地元の濱田浩司


15日準決勝
10R 徹底先行早川は、そのまま逃げ切り、若さと強さを印象付けた
11R 「初日敗れたけど調子はいい」とコメントした神山は、番手をちぎりかけるほどの捲りで決勝進出を決めた


CIMG0953 - コピー
※準決勝で、今日は快勝の神山


12R、この日のトリを務めるはずの地元期待の濱田浩司は4着に沈み、地元客から、
「濱田ー、弱いねやー」
「ちゃんと練習しろー」
などと、なじられてた
濱田も悪いが、番手柴原は汚かった(しつこいけどw)
捲ってきた他ラインをブロックせず先行濱田にブロックさせ、しかも自らは濱田があけた隙間に強引に入っていくとは
仕事しない奴だとは思っていたけど、自分の先行をこじ開けて前に出るとは、ひどすぎやしませんか
翌日のコメントを読むと、
「濱田君が、行けないと思ったから自分で行った」
と、言いわけをしていた

CIMG0954 - コピー
※初日特選を制した佐藤朋也だったが、決勝には進めなかった


余談だが、この日の9R終了後、地元の選手の対談があった
"瀬戸風ドリームナイトレース1周年特別企画
「スペシャルトークショー“師弟の絆""」" と題して、
地元の宇都宮アナウンサーの司会で、梶応弘樹、小川祐司のトークショーだ

CIMG0921 - コピー
※左から、宇都宮アナ、梶応、小川

梶応は、愛媛の重鎮である引退した伊藤豊明の弟子で、伊藤のあとを受けて選手会の支部長を務めている
短い足で低い姿勢の独特のフォームは、ゴキブリ走法と揶揄されるが、全日本選抜を制したこともある 渋い選手
弟子の小川は、96期で現在A級
ルーキーチャンピオンでは、同期の深谷の対抗になったほどで、トウはたってるが、愛媛期待の新人
大学では、ボート部で体を鍛えた

この師弟は、春に地元の愛媛新聞で、特集された
私が覚えてるのは、梶応の、
「今まで稼いだ賞金は全部使ってしまい、何も残ってない」
選手との飲み食いや、パチンコで全財産をつかってしまったらしい

そして、一度会社に勤めて競輪界に入ったという変わり種、小川の貪欲に勝ちたいという思い
彼には、早くS級にあがってもらい、徳島の山形一気とともに四国の機関車役を担ってほしい

この日のトークショーでは、梶応が、
「愛媛の選手は、県民性が優しいので、もっと相手をたたき落とすくらいの気迫でやっていってほしい」
といったのと、
小川の、
「先行で頑張っていきたい」
が印象に残った

あと、
宇都宮アナ「なぜ、小川選手は、梶応さんの弟子になろうと思ったんですか?」
小川祐司「2年間ほど、伊藤豊明さんに世話になって、弟子にしてもらうつもりだったのですが、引退してしまったので、梶応師匠に弟子入りしました」
梶応弘樹「・・・・」

つまり小川は、伊藤の弟子に本当はなりたかったようだ
引退してしまったので、伊藤の弟子の梶応に入門したというw
まあ、梶応と小川は、同じ宇和島出身なので、良かった面もあると思う


CIMG0926 - コピー


余談がもう一つ
この日、私は来場者プレゼントに当選

普段なら喜ぶとこだけど、競輪する人なら分かると思うが、こんなのが当たると車券が当たらない感じがして、なんとなく嫌なものだ

CIMG0917 - コピー 
※赤い丸、末尾が67となっている


CIMG0918 - コピー 
あらやだ、あたっちゃった


もらったのがこちら

CIMG0956 - コピー
※こんな包みをもらった
 
包装をとると

CIMG0957 - コピー
松山競輪と書いてある


CIMG0959 - コピー
あけてみると、相田みつをの小鉢5点セット
なかなかいい感じだ

CIMG0960 - コピー
一生勉強、一生青春だってw 

CIMG0964 - コピー
こんな感じで、飾ることもできるようだ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです



yamagutijiji.comニュース
ktu1さんの、競輪ブログ『競輪メモ』を、リンクさせていただきました
関西をホームとするktu1さんの予想は、もはや哲学的。
初心者向けの記事もあり、私も参考にさせてもらってます。頻繁に出る焼き肉画像は、実に美味そう。
みなさんよろしくお願いします。
ktu1さんのブログはこちら ⇒ 『競輪メモ』
松山F1戦を総括する 神山拓弥強し


CIMG0861 - コピー  CIMG0908 - コピー
※瀬戸風バンクの外観と、ナイター競争の様子


11月14日~16日にかけて、私の地元松山でF1戦があった
今年初めてのナイター開催であった
ナイターは、昨年から始まっており、おそらく函館ナイターが休みとなる秋から冬にかけての隙間産業的開催だ

今F1戦の正式名称は、「第2回 愛媛新聞社杯争奪戦 瀬戸風ドリームナイトレース」という
今回の開催は、3000万円ほどかけてバンクを塗りなおした直後だから、まあプチこけらおとしみたいな感もあった

F1戦なので、メンバー的には寂しいものだが、神山拓弥が来てくれた

神山拓弥014140_00
※神山拓弥

神山拓弥はご存知の通り、神山雄一郎のいとこ且つ弟子であり、昨年のヤンググランプリを制した今後期待の若手の1人である
23歳の若さでありながら、多彩な戦術をつかう自在型で、ヤンググランプリでも見せた横の強さにも定評がある

個人的には、昨年行われた松山オールスター競輪2次予選において、先行で師匠雄一郎を1着で入線させ、自らも3着に残り関東ラインでワンツースリー、
地元期待のエース渡部哲男を撃破したあの走りは、とても印象に残っている
奇しくもあの時の1000円募金のくじ引きで、神山拓弥のサイン色紙をもらい、私は今も持っている

さて、今F1開催では、この神山拓弥の他に、明田、佐藤朋也、阿部、伊勢崎、村本、中村一将、吉永和生、柴原、早坂といったところが主なメンバーであり、
迎え撃つ地元勢の大将格は、濱田浩司であった

14日初日特選

神山拓弥は、開催前から人気が高く、このレースも神山頭で売れに売れてた
しかし結果は、神山6着
対抗の地元濱田も8着で、先行した佐藤朋也が1着に入線

私はもちろん神山からが本命だったのだが、この日はライン決着が多く、対抗ラインのワンツーも目立ったので、
佐藤ラインも、押さえで買っており、おかげさんでこの日の元は取れた

意外な初日の結果だったが、神山が最後に見せた捲りは力強かったという印象

CIMG0864 - コピー 
※松山競輪場の敢闘門からバンクへの通路

選手たちは、観客席の目の前、ほんの2~3mのところを通っていく
「濱田ぁー」
とか
「神山がんばれよー」
といった感じで、観客は贔屓の選手を応援する

レース後、選手たちは帰りもここを通るので、
いいレースした時は、
「よくやったー」
「明日も頼むぞ」

だが、
負けた時は、・・・・・・
選手たちからすれば、目の前に客がいるのはつらいかも


CIMG0909 - コピー
※初日6着に敗れた神山拓弥

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
●11R(決勝)
(1)小嶋敬二/石川・74期
(2)大塚健一郎/大分・82期
(3)鈴木謙太郎/福島・90期
(4)笠松信幸/愛知・84期
(5)伏見俊昭/福島・75期
(6)竹内智彦/宮城・84期
(7)平原康多/埼玉・87期
(8)三宅伸/岡山・64期
(9)園田匠/福岡・87期

(1)小嶋-(4)笠松-(8)三宅
(3)鈴木-(5)伏見-(6)竹内
(7)平原-(2)大塚-(9)園田

※競輪マガジンより


最近の小嶋の好調振りは眼を見張るものがありますな
絶不調だった平原も、GPに向け復調してきた、今場所は力強い
鈴木謙太郎は、ひところの強さに若干陰りが見え始めた気もするが、それでも強い
伏見は堅実だし、鈴木が使えるので有利だ

さて、先行は・・・
北の重鎮伏見を連れてる関係で、鈴木が先行するか
伏見のGP出場は、まず間違いないが、北としては念押ししたいところだろう
まあ、3人の先行の本音は、捲りで勝負したいだろうから、Sの取り合いは、見ものですな

鈴木が先行とすれば、北の二段駆けだが、小嶋の元祖モンスター振りは侮れないし、
男平原の男気ある走りと、番手の大塚の伸び脚もあるのですんなりとは、考えにくい
したがって、混戦すると考える
ということで、3連複BOXで広くいってみる

3=5=7=2
2-9、1-4

小嶋は今日あたり、インにつまるか不発ではないだろうか


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです

yamagutijiji.comは、人気ブログランキングにおいて、転職カテゴリーから撤退しました



不的中

013894_00.jpg

鈴木が先行したが、中段に構えた平原が早めに仕掛け、さらには後方に置かれた小嶋の捲りも飛んでくる
やはり混戦となったが、制したのは平原3番手の園田
ズブズブの2大塚―9園田は、誰もが考えるとこで私も抑えてはいたが、よもや、園田が突きぬけるとは予想できなかった
それでも2車単で、1700円ほどの低い配当なので、競輪ファンの洞察力はすごい
3着には、伏見が入線したが、鈴木のあれだけの先行で勝てないとは、伏見も年なのだと思います

9-2 1720円
神山拓弥014140_00
※競輪界の神拓こと、神山雄一郎のいとこで弟子の神山拓弥選手

第12レース (S級決勝 )

1 紫原 政文 福岡
2 神山 拓弥 栃木
3 大薗 宏   茨城
4 早坂 秀悟 宮城
5 濱口 高彰 岐阜
6 伊藤 大志 青森
7 村本 大輔 静岡
8 吉岡 篤志 徳島
9 阿部 康雄 新潟

1 紫原 - 5 濱口
2 神山 - 3 大薗 - 9 阿部
4 早坂 - 6 伊藤 - 7 村本
8 吉岡

※予想紙 『情報社』参照

準決勝3戦を見たところ、初日落とした神山の好調振りと、徹底先行早坂の力強さが目立った
紫原は自分の先行の濱田を守らないばかりか、濱田を体当たりしてどかせ、自分だけ2着に入りった
普段仕事をしない紫原だが、今回は本当に汚ない競争振りだった

さて、決勝では、
先行は、神山か早坂だが、まず早坂の先行とみて間違いないだろう
ジャン前、早坂が上昇し、神山を押さえつつ、ドカンと一気に出る
自在な戦法をこなす神山だが、おそらく決勝では、すんなり下がり捲り勝負に出るはず
準決勝で、番手を千切りそうになった神山の捲りなら、捲り切るはずだ

問題は、番手大薗がついてこれるか、早坂番手の伊東がどんなブロックをするかだ
大薗が、千切れることは十分考えられ、3番手の阿部や村本の動きも考えねばならない
伊東は、早坂についていくのが精一杯で、ちゃんとブロックできないとみた
もし、伊東が神山を止めることができたら、先行優位の松山競輪場、早坂がそのまま1着というのも考えられる

神山は、コメント通りの好調さで、今年最初の松山ナイターF1を制す

人間のクズのような紫原が、また汚いことをするのかもしれないけど、こんな奴は落車でもしてほしい

2-3、9、4、6、7、1
4-6、7、2

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです



的中 ただし押さえ車券

やはり徹底先行早坂が、先行した
すると、早坂―伊藤に、徳島の吉岡が割って入り、早坂は単騎駆けのような形となった
こうなれば、神山の捲りごろである

中段で様子を窺ってた神山は、丸裸になった早坂の番手に一旦入る余裕を見せ、一気に
神山番手の大薗は、今日もついていけず、2着には汚い奴(紫原)が入り、3着にはしぶとく濱口が入線

早坂の先行で、神山の捲りを伊藤がどうブロックするかが楽しみだったので、
吉岡が、早坂―伊藤を分断したのが残念

あれでは、神山に勝ってくださいと言わんがばかりのレースとなってしまった

2-1 1190円

紫原が落車しなかったのが、心残りだ

※この映像をクリックしてください

イギ―ポップという、アメリカのパンクロック歌手がいます

英国映画トレインスポッティングのテーマ曲を歌ってたので、私はイギ―ポップの名前とラストファーライフだけは知ってたのですが、先日、ユーチューブを観てたところ、イギ―の映ってる映像を発見

※上記の映像で歌ってるのがイギー、映画の映像もミックスされてる

イギーの黒いタイツと、なんか気持ちの悪い動きに、ピンと来たのが、江頭2:50
髪の長さは違うんだけど、なんかダブるw

江頭すごいimg227_egashiraharuhi

イギ―ポップは、奇行の方も有名だそうで、それも共通してる
まあ、江頭2:50は、仕事で変なことしてるんですけどね

江頭が、このスタイルを真似したのか、イギーがしたのかw


musica-rock-iggy-pop.jpg
※イギーポップ

ところで、イギーポップは、アメリカでロックの殿堂入りしてるらしい



私のブログ兄貴にあたるアンソニーさんのブログ、アンソニーズカフェの人気コーナーに、
「似てるっ」
というのがありまして、
今回、アイディアを真似させていただきました

アンソニーズカフェの、本家本元「似てるっ」はこちら ⇒ 『似てるっ』


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
●11R(優秀)
(1)山口幸二/岐阜・62期
(2)村上義弘/京都・73期
(3)平原康多/埼玉・87期
(4)吉本卓仁/福岡・89期
(5)柴崎俊光/三重・91期
(6)金子真也/群馬・69期
(7)岩見潤/三重・71期
(8)高橋大作/東京・83期
(9)大塚健一郎/大分・82期

386-21-57-49

※競輪マガジン等を参考

昨日のレースを見た
村上は強かったし、平原も復活ののろしを上げた力強い捲りで決めた
しかしそれ以上に、私が目を見張ったのは、吉本の力強い先行
小嶋、武田の捲りを撃破した、あの力強い先行は大塚に勝利をもたらし、2着に残った

別戦は強力だが、このレースだけは、吉本にかけてみたい
F1戦2連勝の大塚の頭から、2車単総流しで

9-全

<追記>
今日から、松山でナイターが始まる

F1戦でメンバー的には、ちょっと寂しいが、私の好きな神山拓弥が出てるので、今から応援に行ってきます
地元の雄、濱田と対決する12R優秀戦は楽しみだ

神山拓弥の頭から勝負してみる



このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです



松坂記念2日優秀戦 11R

結果 不的中

吉本駆けるも、大塚は2着。制したのは、地元の柴崎俊光

ジャン前、目まぐるしく先頭が入れ替わる展開だったが、ジャンで先行したのは、やはり吉本だった
吉本―大塚―村上―山幸―柴崎―岩見―平原―高橋―金子
の順で進み、ホームストレッチでは、平原が力強い捲りで吉本に迫る
吉本これを突っ張り、壮絶なもがき合いとなる
吉本は、不調とはいえあの平原と互角のもがきを展開し、平原を道連れにする
大塚絶好かと思われたが、後方で脚をためた柴崎が、捲り一閃で制す
2着には、吉本から切り替えた大塚が入り、3着には柴崎番手の岩見がしぶとく入線

吉本は、なんとも力強い先行で、昨日、小嶋武田を沈めたのに続き、今日は平原を駆逐
大塚は、平原と吉本のもがき合いが長引いたため、出遅れた感じ
村上義弘はインに詰まり凡走となるが、優秀戦だったので無理をしなかったのだろうと思う
驚きは、柴崎俊光の捲り。
坂本兄弟と同じで、どうしても派手な弟に目がいくが、なかなかどうして番手がついていけないほどの切れ味鋭い捲りだった

大塚頭から考えた私の予想は、負け惜しみではあるが、まあまあいい線をいったと思う
裏で終わり残念
だけどね、柴崎俊光の頭では買えなかったし、もう一度予想してみろと言われても、このメンバーでは買えないだろう

5-9 5,560円



松山F1初日12R

結果 的中 ただし押さえ車券

制したのは佐藤朋也

細切れ戦の初日特選
とにかく神山拓弥が、すごい人気だった
私も、神山本命で買っていたが、神山はインに詰まりアウト
ジャン直後に、先行した佐藤ラインが力強く、そのままワンツーフィニッシュ

6着に終わったが、神山が最後に見せた大外からの捲りも力強く、コメントの調整バッチシは、うなづける
8着に沈んだ地元の濱田は、客にぼろくそに言われていた

私はこの日、6R~12Rまで買ったが、裏目が多かった
また、本命を背負う選手が段違いに強いレースが多くて、オッズを見ると2車単で200円とか350円の配当しかなく、苦手な3連単で勝負せざるを得なかった
私が取ったのは、ラインのワンツースリーで560円とか、1300円の低配当
本命で決まらないレースは、4万とか3万の配当で、これは私の腕では取れない
まあ、本命ラインにしろ、対抗ラインにしろ、ライン決着が多かった

12Rのみ混戦が予想されたので2車単に戻す。
自力屋は、それぞれ一発がある選手だし、なにせ神山がすごい人気で、他ラインの配当が良かったので別線の2車複を、押さえに買ってた
この日は、ライン決着が多かったからね

まさか、佐藤が先行してそのまま1着に入るとは思わなかったが、ライン決着の割に配当がよく、
この日の負けを取り返すことができた
トータルで言えば、ほんの少しだが浮いた
7レースして4レースの的中だった

6佐藤朋也―2村本大輔―1吉永和生    2車複 3,040円