元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

CA330103ブログ用

日曜の勝負日は、やりました
やれました
満足いく結果だった

だがしかし

月曜の休みを挟んだ、本日火曜

あきまへんでした
嗚呼、無情

完敗です

ということで、乾杯の、一人酒盛り

明日は、おそらく二日酔いでしょう
ですが、明日がんばります

「私には、あしたがある、あしたがあるのだから」
(映画 風と共に去りぬに、こんなセリフがありました)

やるぞ


PS 本日夕刻、5年くらい前に一緒に仕事してた女事務員と、グランフジでバッタリ出会いました
   うつむき加減に歩いてた私は、突然女性から声をかけられたので、
   「おっ、これが噂の、逆ナンパか??」
   と、とまどったのでありますが、違ったww
  
   まあ、
   「お互い元気そうでよかったですね」
   と別れましたね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
コピー ~ middle_1153796867

今日は、かなり気合を入れて仕事をしたが、成果は今ひとつだった

明日は、本当の勝負の日である
今日は今治の対策活動であったが、日曜は、松山市

がんばらんば、なりません


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
CA3H0584.jpg

本日、仕事を休んで病院へ
やはり、扁桃腺の炎症であった

一昨年、扁桃炎をこじらせて入院したS病院、懐かしかった
前と同じお医者さんにみてもらい、点滴をしたのが、上の画像である
抗生物質を5日分もらったので、徐々に扁桃腺の腫れと痛みは、治っていくだろう
抗生物質は、原因菌を殺傷してくれるからね、もう安心だ

CA3H0586.jpg

一昨年はこじらせ、40度近く高熱が出て、入院して24時間の点滴をしたが、
今回は平熱で、病院に行けたのでよかった

病院行くまで、時間がかかっているが、市販の漢方がある程度効いたのだろうと思う
のどが痛くなった初期に、風邪薬でなく、漢方を飲んでいたら治っていたかもしれない
実際、扁桃炎が漢方だけで治ったこともあったし

次回、試してみよう

しかし、一月から病院とは、こいつは春から縁起がよくないなあ

CA3H0587.jpg


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
コピー ~ middle_1153796867

喉が、痛い
扁桃腺が、腫れてきている

年末、高松から帰ってきたY氏と他5人と飲み、
私は、朝の6時くらいまで飲んだのだが、
その時刻には、代行もいなくて、駐車場で車泊した
寒かったので、喉が痛かった

そんな感じで、2週間
風邪薬を飲んだり、痛み止め飲んだり、今日はドラッグストアコスモスで、扁桃腺に効くという漢方を買って飲んだりしたが、
のどの痛みは増す一方

扁桃腺の炎症、つまり扁桃炎は、抗生物質がないと治らない
なので、本来なら一日も早く病院で、扁桃腺に効く、抗生物質を手に入れなければならないのだが
これ以上悪化するようなら、10割負担でも仕方ない松山市民病院に行かねばならない

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです





現在、私は新居浜に泊まっている
画像は、ビジネスホテルから見える新居浜の街の風景と、今宵赤提灯で同僚三人で食べたドテ焼き、おでんの締めの天ぷらうどんだ
どて焼きが柔らかくってうまく、エビの天ぷらが大きくてカラリと揚がってた

うどんの汁をすすりながら、チラと眺めた店のテレビに、若き日のたかじんの姿が映し出され、彼の訃報が流れていた

「えっーー」
という言葉を、私は飲み込みテレビの画面を見つめていた

たかじんが死んじゃったとは

いつまでたっても番組に復帰しないので、心配してたのだが

昔、みうらじゅんがたかじんの面白さについてこんなギャグを言ってた

大阪では、
「もうかりまっか」
「ボチボチでんな」
というのが、一般的な挨拶だったが、
今は、
「たかじんおもろいなあ」
「おもろいですなあ」
と挨拶しています

と、たかじんの面白さを表現していた

確か30年ほど前の、11PMだったと思う


東京を嫌い大阪に特化した、たかじん
かつて売れる前の若き日に、たかじんは美人姉妹に別れを告げ京都を離れ、東京に住んでたこともあり、歌手としてタレントとして売れてからも11PMなど全国で見られる番組にも時折出演していた

二十年くらい前の一時期、たかじんが東京の番組によく出てたことがあった
ちょうど、大阪の人気があったお昼の帯番組(晴れときどきたかじん、そんな番組名だった気がする)を人気絶頂の中、桂南光に番組枠を譲るような形で辞めた頃だったと思う

テレビ朝日がやってた関東ローカルのプレステージという生放送の深夜番組で、今は参議院議員をしている司会のレンホウとやり合っていたのが思い出される

当時、東京進出を考えての出演だったのかもしれない

だが、何かその時期に東京を毛嫌いする出来事があったのだろう

その後は東京で放映されることを、頑なに拒否し続け、たかじんの姿は東京以外でしか見ることができなくなった

大阪を愛する、大阪の巨人が散った
まだ若いのに、誠に残念なことである

たかじんという名前は、本名に由来するのだと著作にかかれてあった

ご冥福をお祈りします


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです


200801 jpeg

謹んで、新春のお慶びを申し上げます

ちょいと、遅ればせながらですが
更新も長期の不定期になっておりますが

昨年もいろいろありましたが、なんとか正月を迎えることができたのは、よかったことです

本日、ちょいといいことが

よく行く、松山キスケの湯で、福引の補助券をもらってたので、2回やりましてね
一回目ガラガラガラと回したところ、白い玉がでまして、残念賞のうまい棒1本だった
まあ、昨年もこんなものだったなあ

二回目ガラガラ回したところ、なんと金の玉が出まして
係の女性から、
「ああっ」
と声がもれまして、小さな鐘が鳴り
「キスケ賞です」
とのこと

てな訳で、キスケ賞の人だけが引くことのできる、商品を決めるくじをめくったところ、なんとハイボール6本が当たりました

CA3H0547 - コピー
画像の6本がそうですな

ビール24本とか、液晶テレビではなかったですが、
まあ、今まで福引で当たったことなぞなかったものですから、まずはめでたい
こいつは、春から縁起がいいやあ

今年の手帳も購入しました

CA3H0549 - コピー
初めて買った、「手帳の高橋」の手帳、金924円也
昨年使った能率手帳にしようか迷いに迷いましたが、高橋にしてみた
けっこう決めるまでに時間がかかりましたね

CA3H0552 - コピー
いきなり、間違えて記入しちゃったw

CA3H0551 - コピー
オーソドックスな週間式のビジネス手帳なのですが、月が変わると月間の表が挟まっているのが、気に入りました
真新しい手帳を前にして、
「今年も始まって行くのだな」
と感じてます

さて、そういった新たなる気持で、今年に向かっていく所存です


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです