元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG5238 - コピー
花のトップステージは、群舞踊 さくら音頭
さくら音頭は久々に聴いたが賑やかでええ曲やね
これから春に向け、耳にすることも増えるだろう

CIMG5239 - コピー
CIMG5240 - コピー
CIMG5241 - コピー
CIMG5242 - コピー
CIMG5243 - コピー
CIMG5245 - コピー
CIMG5246 - コピー
CIMG5247 - コピー
CIMG5249 - コピー

CIMG5250 - コピー
CIMG5251 - コピー

ラストショウ MATA(C)TANA
CIMG5252 - コピー
CIMG5253 - コピー
CIMG5254 - コピー
なかなかのラストショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
CIMG5255 - コピー

第一部 外題 源太あばれ傘

<あらすじ>
目が見えなくなった若旦那の清三郎(司大樹座長)は、妻から疎んじられていた
妻のお竜(舞こゆき)は、世話になってる丑五郎親分(司伸次郎総帥)と間男しており、清三郎が邪魔になったのだ
丑五郎は、清三郎をめなし地蔵に行かせ、子分の源太(司春香副座長)に5両と2両2分で、清三郎を子供もろとも殺すよう依頼
請け負った源太は、めなし地蔵に行き、清三郎と対峙する
しかし源太は、長脇差の見てにこにこ笑う子供の可愛い顔を見て討てなくなり、清三郎に金を渡しこの地を離れるよう言う・・・

子分 三(司正樹子役)
旅人(美理剣ゲスト)

<感想>
一幕三景、約1時間の芝居
一般的には源太しぐれで演じられる大衆演劇では定番の芝居ですな
主役の源太を演じた司春香副座長が芸達者振りを爆発させ、喜劇色の強い源太しぐれだった
あとの口上で、本当は下ネタなどもっと笑いが多いんだけど、女なので笑いを減らしている、とのこと
全部合わせれば、どんだけ笑いが多いのだろう
なかなかの芝居 A級Ⅰ 平幕

口上挨拶 主に司大樹座長と司春香副座長
前売り券販売、座員紹介など

CIMG5192 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす