元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




一番上の画像は、大洲城
城下町大洲のシンボルですな
町に城がある風景は、なかなかいい

そんな大洲城のねき(近く)にあるのが、手延べうどんの店、しらいしだ

讃岐うどんなど、うどんは平たく延ばして包丁で切るのが一般的だと思うが、手延べうどんの場合、一本づつ引っ張って延ばす

しらいしは、一度行ってみたい店だった

私はたぬきうどん500円と、きつね寿司(いなり寿司)100円を選択

うどんの腰は弱かったが、つるつるした食感は、なかなかよかった


関連記事
コメント
この記事へのコメント
そう言えば 
しばらく外食してないな~( ̄へ ̄)ゝ

夕食前に 食べ物の写真見ると 
ほんと 美味しそうに見える
2012/07/06(金) 17:17 | URL | トッタィ #-[ 編集]
いいですね。
中々、おいしそうに撮れてますね!
2012/07/06(金) 22:12 | URL | テラゲン合格! #-[ 編集]
民家の・・・
裏にお城が在るなんて、珍しいシチュエーションですね
(*´∀`*)
2012/07/06(金) 23:08 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
讃岐うどんの値段と比べるとお高いような気がしますが、おいしそうですね。下灘、大洲、八幡浜、宇和島と巡ってみたいですが、遠くてなかなか行けそうにありません。山口ジジイさんの写真で行った気分に浸ります。ありがとうございます。ところで同じ県内でも東予の方はあまり行かれないのですか?
2012/07/07(土) 09:58 | URL | こーたろう #-[ 編集]
価格も500円で安めだし、薄味ですか!?美味しそうですね!!
2012/07/07(土) 11:27 | URL | 50代凡人 #-[ 編集]
トッタィさん
なるほど
空腹の時にスーパーに行くな
というのと同義語ですね

テラゲン合格さん
あざーす
うまくとれました

3Bbaku さん
そうですなあ
まあ、城下町なのでね

こーたろう さん
今のところは行ってませんが
東予も行くことがあると思います

50代凡人さん
関西圏のうどんなので、
薄口しょうゆベースですな
2012/07/09(月) 01:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1051-55bc609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック