元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





今日の徳島での仕事は、まあまあの結果だった
最後は、面白くてきれいな奥さんから解決をいただけてよかった
徳島も明日でラスト
がんばろう

一番上の画像は、鳴門市で見かけた城
鳴門城?と名付けた (笑)

二番目の画像は、蕎麦屋まるじゅうで、せいろ蕎麦とミニ親子丼のランチ
えええ、モリソバのランチで1000円かよ
高いなあ
と思いながら、注文した
料理が運ばれてきて、納得

これだけ小鉢がつくなら、満足だあ
蕎麦の量が見た目より少なかったが、なかなかのランチだった
流行りの数字、980でなく1000円としてるところに、店主の自信めいたものが、見受けられる

最後の画像は、夜飯
鳴門のスーパーマルナカで半額で買ったが、左の弁当が199円、右の助六が149円
半額は本当に安いですなあ
助六は、半分しか食べれず、残りは明日の朝飯へ

明日で徳島も最終日
有終の美を飾りたいものだ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
安い弁当は国民を助けてくれてますよね?コチラでもスーパーで夜8時以降になると半額になりますわ。
2012/07/31(火) 13:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
本格的な蕎麦ですね
徳島県は四国地方の中でも割合蕎麦を食べる県民性らしいですね?
祖谷そばでしたかね?この盛りそばもかなり本格的に見えますね!
2012/07/31(火) 23:39 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
大阪人は、いなりには穴子かバッテラやねん!(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2012/07/31(火) 23:47 | URL | Anthony #-[ 編集]
智太郎さん
半額というのは、ほんとうれしいですし
得した気になります
気になるのは、原価はいったいいくらなの?
半額にしても、赤字にならないなんてw

宇都宮人さん
数年前に、祖谷そばを私、食べたことあるのですが、
そばにつなぎが入ってないので、ボロボロ千切れるのですよ麺が
辞めた方がよいと、アドバイスしますねw

Anthonyさん
それも食べましたが、
他にもうまいものがありますよ

ライバルの韓国中国の成績はどうですか?
2012/08/01(水) 04:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
韓国はどうでもいいです。どうせなら、メダルなしの方向に進んで貰いたいです。

で、助六ですが、バッテラとかの組み合わせだと助十っていいますな。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2012/08/03(金) 23:36 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
すけろくって、店によっては助十とよばれてるのですか
それは、すごい

2012/08/04(土) 03:29 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1074-716f61c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック