元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


昨日は、ストに行き牧瀬茜嬢のスワンを連想させる演目に感心し、そのまま飲みに行き、馴染みの寿司屋、カラオケスナック、競輪バーと堪能できた
月末の締めが終わり、リラックスできた
緊張と緩和ですな

本日は、小学生の姪っ子を連れてプールに行く
本当は、海に行きたかったが、台風がそれたとはいえ、風が強かったので、念を入れてのプールの選択だった

姪っ子の友達も2人きたので、万一を考えた

さて、プールなぞ行ったのは、ずい分久し振りだったが、まあまあ
流水プールに浮き輪を付けてつかると、プカプカ浮いて流れて、いい気分だ
死んだ談志が、プカプカ浮いてるのが好きだったそうですな

さて、一通り泳いだし、
「そろそろ帰ろうか」と聞いても
「まだ(泳ぐ)」
とのことで、13時から閉店の17時まで結局いた
小学生3人の元気さは驚異ですなあ

プールの良さは、設備が充実している点と、真水の点だろう

悪い点は、海に比べ狭いところに人数が多いので、ぶつからないように気を遣わねばならない点
海に比べ、水温が高い点

そんなことに気づいた

次回は海に行く予定だ

心身ともにリフレッシュしたことだし、明日からの仕事を頑張らんばなりません

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
面白企画「嘆願書」にぜひ挑戦してみて下さい。
面白企画「嘆願書」にぜひ挑戦してみて下さい。
文才のある山口さんなら、ゲットできると、こうしん思っています。
暑い夜なのに、なお一層暑くしてしまいそうですねー笑ー
2012/08/03(金) 19:54 | URL | こうしん #-[ 編集]
私は、自分の子供等も、甥っ子姪っ子も、皆大人なんで、プールどころか、ここ数年前から、一緒に行楽に行く事が全く無くなりました。ちょっと、羨ましいですな。
2012/08/03(金) 20:40 | URL | 50代凡人 #-[ 編集]
銚子の海
泳がなかったんですが、ドライブがてら千葉県銚子市の海に行ってきました。
http://imepic.jp/20120804/040710
2012/08/04(土) 01:10 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
泳ぎが・・・
僕、泳ぎが苦手なんです・・・
だから海やプールに関しては、
遠慮してるんです。
2012/08/04(土) 16:13 | URL | テラゲン合格! #-[ 編集]
随分と・・・
空いているプールですね (・_・*)ジィー
プールでは、流れるプールでウォッチングしながら
プカプカ浮いてうるのが疲れなくて一番楽しいですよね
+.+゚d(´∀`*)グッ!!
2012/08/05(日) 01:13 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
こうしん さん
「嘆願書」ですか
文才はありませんけど、
ちょっと調べてみようw

50代凡人さん
大人だったら、仕方ないですな
たまにはいいものですよ

宇都宮人さん
外房というのでしょうか
波が激しそうですな

テラゲン合格!さん
そうですかあ
それだと、海とかは
あきませんなあ

3Bbaku さん
空いてるのではなく、
閉店したあとのプールの写真でしたw
すんませんw
2012/08/05(日) 01:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
もう、何年もプールに行ってないなぁ。5年くらいかな。

 あの塩素臭いのがダメだし、肌が弱いので。。。


 川で泳ぎタイワン!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2012/08/05(日) 23:39 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthony さん
そうでしたか
まあ、銭湯のような感じの店でしたよ
2012/08/14(火) 02:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1077-4e051277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック