元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です




一番上の画像は、4~5日前、私が扁桃腺を腫らし高熱を出した徳島県の、海辺の風景
夕日がきれいだった

今朝は、会社の同僚がお見舞いがてら、私が使ってる社用車代わりのレンタカーを取りに来てくれた
痛々しく感じてたようだが、熱も下がり声も出るようになってる様子をみて安心してくれた

この二人の同僚は、今日からまた徳島へ出発だ
頑張って欲しい

二番目の画像は、私の腕の状況
注射針が刺さっており、上方の点滴が繋がっている

今回は、24時間連続なので、この注射針は常に刺さったままだ
外してもらえるのは風呂に入る時だけ

便所に行くときもゴロゴロ点滴袋を引きずって歩くので面倒だし、腕を曲げると血流が悪くなり点滴が入らなくなるので気をつけなければならない

今日は医者の先生の問診があるので、入浴の許可とお粥から普通のご飯への変更の要望をしよう

扁桃腺を今回切るか否かも、相談せねば

さて、残りの画像

上の段は昨晩の夕飯
ぎせい豆腐、ブロッコリーのお浸しに山芋含め煮と五分粥

ジャガイモみたいな大根みたいな変な食感の煮物だなと思ったが、山芋だったのね
山芋ならすり身が最高で、煮るのはもったいない気がするが、病人に生は消化に悪いか

下の段は今朝の朝食
高野煮付けにひじきのり
味噌汁に五分粥

味噌汁は朝しか出ないみたい
よそった部分の差なのか、五分というより三分粥といった薄さだった
なんとなく、はだしのゲンの食事を思い出した

そろそろ、普通のご飯の歯ごたえが恋しくなってきたな

さて早ければあさって退院予定だが、どうなりますやら
扁桃腺を切るとなると、さらにかかるし

本日10時~11時と聞いてた診察は、外来客が多いため、遅れている

入院してるお馴染みさんは、後回しなのね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早く退院出来ると良いですね。
2012/11/24(土) 17:51 | URL | 50代凡人 #-[ 編集]
お見舞い
こんばんは。

仕事の方が上手くいっていないとの
記事があったので、ず~っと気にはしていたのですが、
いつの間にか入院されていたんですね。

いままでの疲れが溜まったんだと思います。
すこし、ゆっくりされてください。
2012/11/24(土) 21:20 | URL | 4代失業中 #/3WEEAIQ[ 編集]
50凡人さん
そう、そうなのです

40代失業さん
それはきっとあります
病は気からともかいいますし

2012/11/24(土) 22:45 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ええええ~っ、入院されてたんですか!
扁桃腺の腫れと熱、辛いですよね。 (゜-Å)
私も切るほどではないけど扁桃腺肥大もちなので、
ちょっとした風邪でもすぐに高熱が出ます。
しばらくは退屈(?)でしょうけど、
この間にゆっくり休んでお大事にして下さいね。

あ、シャワーヘッドは新しいの買いました。
今度は何年もってくれるかな?
2012/11/25(日) 00:21 | URL | だこだこ #-[ 編集]
だこだこさん
扁桃腺もちは、いろいろと、大変ですよね
いっそ切りたいくらいです



2012/11/26(月) 11:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1111-f97030f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック