元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コピー ~ middle_1153796867

3年3カ月前の衆院選挙で、政権交代の追い風を受け、大勝利を成し遂げた民主党
あの時の雰囲気を考えれば、この3年間で、よもや、こんな体たらくな政権運営をするとは、夢にも思わなかった
この3年間の民主党政権を一言で表すならば、やると約束したことをやらず、絶対にやらないと言ったことをやった、うそつきの政治

今回の選挙で民主党は、タダでは済まないだろうと思ったが、57議席とは想像以上の敗北だったのでは
3年前308議席とった、あるいはこの解散の直近で言っても230議席からの57だから、6~4分の1になってしまった

とはいえ、自民党が大勝利だったともいえない、微妙な結果
自民党は、小選挙区では43パーセントの投票で、79パーセントの議席数を得たと言う
300議席を獲得したといえども、実態は上げ底感をぬぐえない

自民が勝ったと言うよりも、民主が負けたというのが適切だろう

5年前、
「小沢さんが会ってくれないので、総理の職を辞することを決意しました。」
と、青白い顔で吐いた安倍ちゃん

あんな無責任男の性根が、たった5年で、劇的に変わるものなのか
疑問だ

「平沢勝栄さんが家庭教師だったので、東大に行けなかったw」
とうそぶく安倍氏だが、
もちろん東大入学でなく、福田さんのように早稲田とかでもなく、成蹊大学に入学だ

数日後の安倍政権の大臣一覧ヲ載せた新聞一面には、各大臣が東大、京大、早稲田、慶應とある中で、一番上位に位置する安倍総理だけが成蹊大学卒だ
まあ、卒業大学で個人の能力を判断するのは良くない
未だ待望論のある田中角栄なんて、高等小学校卒だし

でも、安倍氏は、なんとなく成蹊大卒っぽい感じだ
あのしゃべり方みてると
なんかいかにも、他人からの受け売りっぽいのだ
あほっぽい感じ

お父さんは東大卒の新聞記者出身だったかな

まあ、血統の良い駄馬、そんなイメージの安倍氏が、どんな政権運営をするのか注目だ

といえども、さほど変わらないのかもしれない
昔、自民党時代に、政策は事務次官会議で決まっていると、誠しやかに言われてたことがあった
今回の民主党政権は、まさに生徒会政権
野田総理は、生徒会長程度で、実際の学校の運営は、先生や教頭、校長、あるいは理事長が行っている
生徒会長の野田氏は、言われた通り、「はいはい」と運営してただけ
そんな気がする

安倍氏は、生徒会長の域を出れるのだろうか


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです

http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『5年前、「小沢さんが会ってくれないので、総理の職を辞することを決意しました。」と、青白い顔で吐いた安倍ちゃん
あんな無責任男の性根が、たった5年で、劇的に変わるものなのか
疑問だ』←同感ですな!!おぼちゃん育ちの安部政権に、期待は出来ないですな。
2012/12/19(水) 18:30 | URL | 50代凡人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19(水) 23:40 | | #[ 編集]
自民党
景気が良くなるのかな?
2012/12/20(木) 02:33 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
50代凡人さん
そうなんですよ
あまり期待しない方が
よいでしょうね

名無しさん
次回は、公開で
おねがいします

凡・ハヤト さん
はてさて
どうなりますことやらw
2012/12/27(木) 02:21 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1123-4be8b658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック