元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




今仕事で入ってる地域に、スーパーホルモンという焼肉店がある
本来は、夜、ビールを飲みながら肉をつまむという店で、肉が焼ける匂いをガンガン通りに送っている

肉が焼ける匂いは鼻につくもので、気になっていた
看板を見ると、昼はランチをやっており値段も手頃なので、今回行ってみた

私は、画像の焼肉丼500円を頼んでみた
やや固めの肉に、甘辛いタレがぬられてあり、ご飯の上にのっけてある

キムチもけっこうのっていて、タレと合わせて、かなり辛い
食べ終わると、口の中がヒリヒリとした

肉はあまり上等ではなく固い
もう少しいい肉が、という場合は、650円の牛カルビ丼か、牛ロース丼にしたほうがよろし
今日の昼、私は画像の焼肉丼食べたが、ご飯大盛50円をしたからもあるのだが、肉というものは、実に腹持ちするというか、この時間になっても腹が減りませんなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近、牛の肉を食ってないなぁ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/02/23(土) 23:24 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthony さん
私は、毎日肉でもよい人間だったのですが、
最近は、週に2回でいいですね
牛肉も昔ほど、美味しく感じなくなってます
2013/02/24(日) 02:50 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
おはようございます 
私も肉食系男子です…
2013/02/24(日) 06:23 | URL | ケンジ #tHX44QXM[ 編集]
美味そうですわ!
ども^^。私は肉食系男子ですが、野菜もタップリ食べるのが好き。
栄養のバランスなんざぁ考える時は少ないですが、通院する脳外科の医師が言う健康食の俳句で「豚 魚 野菜 海草 米少々」と伺ってますわ。 尚、私はブログのテンプレートってのを富士山に変えてみました。また 遊びに来ます。
2013/02/24(日) 19:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
肉はかなり腹持ちが良かったんですね
これだけもてば少し肉が固くても
私は許せます。
2013/02/24(日) 22:27 | URL | せいパパ #-[ 編集]
この量の・・・
肉が乗った焼肉丼で500円なら、それなりの肉なんでしょうね
( ̄▽ ̄;)アハハ…
650円の牛カルビ丼なら、少しは軟らかい肉かもですね (*ノノ)
2013/02/24(日) 23:12 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
こんばんは!

お肉の焼ける匂いって、ついつい誘われちゃいますよね。
 ( *´艸`)

そうなんですよね、子どものものは服にしろオモチャにしろ、
とにかくサイクルが早くて。
知り合いに「子どもの衣類は絶対○○(ブランド)の」って
決めてる人がいますが、我が家にそういうこだわりが無くて
良かったです。
2013/02/24(日) 23:46 | URL | だこだこ #-[ 編集]
自然に肉から離れるような味覚というか、身体というか、それは、いい傾向なのか、身体が弱ってきているのか、どっちだろうか...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/02/24(日) 23:56 | URL | Anthony #-[ 編集]
肉は大好きです
まあ500円ならこんなものでしょうか。
自分も酒のつまみは肉より刺身の方が好くなってきました。
やきとりもタレから塩に好みが変わってきました。
さて、もちもち君(深谷)が高松で絶好調のようです。
2013/02/25(月) 00:05 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
ケンジ さん
肉もいいですなあ
肉もwwww

智太郎さん
豚 魚 野菜 海草 米少々
初めて聞きましたが、
耳に残りますなあ

せいパパ さん
肉はやはり、腹もちするし
太りますなw

3Bbaku さん
まあ、焼き肉屋さんの牛丼なんで、
厚く切ってっても
食べれますな

だこだこさん
肉の匂い、その通りです
漂流教室でも、肉の焼ける匂いは
特別でした

Anthonyさん
うーむ、どうなんでしょうね
どちらも正解と言えるのではないでしょうか
加齢で胃もたれするから、肉から離れるのは、
体の為ともいえますね

宇都宮人さん
肉はときどきでよくなりましたね
深谷、強かったですね
先行逃げ切りで特別を制す、
そんな時代がくるかも
2013/03/03(日) 00:28 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/08/12(火) 11:43 | URL | 添え状の書き方 #-[ 編集]
添え状の書き方さん
ありがとうございます
是非また、おこしください
2014/09/16(火) 06:49 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1150-464382e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック