元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
コピー ~ middle_1153796867

11レース S級 決勝
(1)村上 義弘 京都 73期
(2)武田 豊樹 茨城 88期
(3)成田 和也 福島 88期
(4)佐藤慎太郎 福島 78期
(5)佐藤 友和 岩手 88期
(6)牛山 貴広 茨城 92期
(7)山崎 芳仁 福島 88期
(8)菊地 圭尚 北海道89期
(9)深谷 知広 愛知 96期

(5)佐藤友-(8)菊地-(7)山崎-(3)成田-(4)佐藤慎
(6)牛山-(2)武田
(9)深谷
(1)村上

※並びは競輪マガジン

日本選手権競輪も、いよいよ決勝である
決勝までで、印象に残ったことをいえば、深谷強しだ
準決では、バンクレコードを叩きだした捲り追い込み
何度も信じられない位置から、前団を飲み込んだ
弱冠22歳の若者である深谷の、一人横綱時代の幕開けを予感させる強さだ

さて、決勝
その深谷は単騎
栄光のグランプリユニフォーム村上義弘も、深谷番手の中近連携をとらず、やはり単騎を選択
関東は牛山、武田の師弟コンビがラインを組む
牛山は嬉しいだろうなあ、師匠に恩返しできて
そして決勝に5車残った北日は、別れず5車連結だ

単騎の深谷は、おそらく捲り勝負だろう
村上は、深谷の番手からいいとこ狙い、あるいは北日の山崎に飛びつきなどが想定される
いつもラインの為に懸命に走る牛山は、師匠武田を背負いはりきって先行を狙うだろう
5車連結した北日は、間違いなく3段駆け
数にものを言わせて、残り2周から全力で佐藤友和が駆けるだろう
残り1周で菊池、残り半周で山崎が飛び出し、ゴール前は成田と競う

どのラインも可能性があるので、こういう時は消去法で予想する

ラインのために捨石となる、牛山、佐藤友、菊池は除外

弟子の牛山が懸命に駆けるだろうが、今場所調子が今一つとみて武田も除外
北日5車目の佐藤慎も除外

先行し3段に駆けた山崎-成田に、8番手から深谷が捲りあげる

(9)深谷-(7)山崎-(3)成田
(7)山崎-(9)深谷-(3)成田
(7)山崎-(3)成田-(9)深谷
(3)成田-(7)山崎-(9)深谷

この辺りが本命だろう
この組み合わせに、劣勢にみえる村上兄を加えたい
なぜなら、村上兄が山崎に飛びつき、菊池の番手に入り入賞する可能性があるし、
深谷の番手からの2着だってあるし、
深谷が成田にブロックされて、山崎、成田と連に絡む可能性が村上兄にあるから

したがって、今回は、
(7)山崎、(3)成田、(9)深谷、(1)村上
上記2車単ボックスで勝負する

平記念の時のように、北日が連携で深谷を退けて山崎にグランドスラムに輝かせるか、
深谷が平記念のリベンジを果たすか
いずれにせよ、楽しみですな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです



なんと村上義弘優勝!
おめでとう、アニキ

結果 的中 1-9 2,730円

うーん、なんと村上義弘が制するとは
驚いた
2着はけっこうあるのではないかと思ってたが、1着とはすばらしい
ボックスで買っててよかった
早めに動いたレースだったが、ポイントは山崎が踏み遅れさばかれてしまい、菊池との間に、牛山-武田-村上兄にまんまと入られたことだ
その後の北日先頭の佐藤友和は、まるで武田の為に懸命に駆けることとなってしまった

単騎を選んだ村上は、いいとこどりで、深谷から中段の武田のうしろにつけ、みごと優勝
そういえば昨年末のグランプリも単騎での優勝だったなあ
ここんところのグランプリユニフォームは、弱いイメージだったが、今年のグランプリユニフォーム村上義弘は強いですなあ
記念もとったし、特別でもちゃんと決勝にのってくるし

深谷の捲りも凄かったが、2着が精一杯
今日は単騎だったから別だが、深谷にはやはり先行基本で戦ってほしいね
ザキヤマさんは、どっちらけに終わることも多いので、まあこんなものかもしれないが、懸命に駆けた佐藤友和が可愛そうだ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
深谷強いが・・・
今回深谷強いが、かなり脚を使ってしまったように思える。
昨日もバック8番手から脅威の差脚を見せたが、それだけ
脚に負荷をかけたとも思える。
で、山崎が勝つような展開ならば、後ろの成田が直線伸びると見て
成田から。
3-1279-1246789
100円しか買わないけどw
2013/03/24(日) 11:50 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
山口ジジイさん見事あたりましたね。今日は昨日ほど風が強くなく深谷も届きませんでしたね。佐藤友和が赤板ではすでにメイチ吹かしたので皆あわてて追走するので一杯だった印象です。私は調子がよくないという村上の言葉は今度こそ本当だろうと思って騙されました。
2013/03/24(日) 22:06 | URL | こーたろう #-[ 編集]
宇都宮人さん
まさかの村上兄でしたね
飛びつきとか、危険を冒して1着をもぎ取ったというなら北日もあきらめるでしょうが、
あの展開では、懸命に先行した佐藤友和は救われませんね

こーたろう さん
どうもありがとうございます
おかげさまで
北日が完璧に結束してたら北日の優勝だったでしょうが、
隙間をつくってしまったので、村上が勝つことができましたね
2013/03/25(月) 02:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ジジイさんおめでとう!!
ジジイさんはボックス買いで独特の当て勘がありますね。
自分は競輪は最近全く駄目なんで、しばらく買わずに見てようかなあと・・・
当てて儲けたい気持ちよりもハズレて損したくない気持ちが強くなりました。こんな時はしばらくやらない方がいいのでしょう。
ただ一人旅や旅打ちは大好きなんで7月か8月あたりに出来たら
遠征したいと思ってます。
そういえば福山競馬が昨日廃止になったようですが、地方の公営競技場が無くなるのは寂しいものですね。
2013/03/25(月) 23:29 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
宇都宮人さん
ありがとうございます
たまたまボックスで成功しましたよ
しばらく見するのですね
それはちょっと寂しい気もしますね
福山競馬廃止とは、まさに競輪の世界のような悲しい出来事です
2013/03/26(火) 00:34 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
もう、いいかげんにマウス移動の軌跡キラキラをやめてくださいませんか?(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/03/29(金) 00:02 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
はっはは
そうでしたなあ
さてどうしましょうwwww
2013/03/30(土) 01:25 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
かなりのストレスになります。

 早く、キラキラをやめましょう~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/04/01(月) 00:21 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そうですか
前向きに検討しますね
2013/04/03(水) 02:50 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
善処をおねがいしたしまする。



http://hanakatsu.blog17.fc2.com/tb.php/3922-73dba979
2013/04/04(木) 00:06 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そうですなあ
もうしばらく、やりますwwww
いいと良いという人もいるので
2013/04/07(日) 03:22 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
キラキラがいいのか?
 
 目に悪いし、イライラするのです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/04/12(金) 00:16 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そうですねえ
いいと言う人もいるのですよね
2013/04/17(水) 00:54 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1161-82286e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック