元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




今日は、キスケの湯に行きサウナを堪能
私の中年の身体に、温泉は必需であり、サウナに入れば、体の中から汚いものが排出されるようで、実にサッパリした心持ちになる
約2時間の入浴のあとは、いつものごとく、生ビールと枝豆
いやあー、たまりませんえん(笑)

枝豆以外の食事もしたいが、生ビール2杯で腹がふくれているので食堂から出て、おにぎりでも買おうかと、キスケビルにあるミニコンビニに行き、ミニ冷やし中華を購入
地元の愛ちゃんの製品だ
大きさはご覧の通り小さいが、105円はべらぼうに安い

同じ105円でも、おにぎりより原価も高かろう

今年初めての冷やし中華ということもあり、ゆでてから時間はかなりたっていても、なかなかおいしく味あうことができた

具が少ないのがいい

冷やし中華をやってる店などに入ると、時々、麺が見えないほどの驚くほど具の多い冷やし中華を見かけるが、あれは嫌いだ

肝心の麺を味わえない実に本末転倒なバランス
過ぎたるは及ばざるがごとしなのである

さて今から、キスケビル三階にあるマンガ喫茶アイカフェで、ゆるりマンガなぞを読む予定なり

関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕の通ってるスーパー銭湯は、大阪市内でも珍しいかけ流しの天然温泉で、とても気に入っている。

 そのうえ、漫画本が大量にあって、時々、本の入れ替えがあるので、いつも新しい本が入っている。

 なのに、食堂が高くて不味い・・・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2013/06/22(土) 00:50 | URL | Anthony #-[ 編集]
こんばんは!

冷やし中華の美味しい季節になりましたね。

サウナや岩盤浴って、汗がさらさらして
気持ちいいんですよね。
普通だと汗をかいてもベタベタするだけなのに、
あの違いは何なんでしょ??
2013/06/24(月) 22:49 | URL | だこだこ #-[ 編集]
クスケの湯
風呂上がりのいっぱいはイイですよね。
2013/06/30(日) 02:36 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
伊豆最古の温泉で足湯とカフェ
美味そうですね?
こういうのが美味しい季節になってきましたね?
2013/07/04(木) 17:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは!!
こんばんは!!
夕方激しい雨の降った盆地大洲ですが蒸し暑い夜迎えています。お元気ですか・・・・? ローソンの冷やし中華を夏は昼食にお弁当と食べますよ♬
2013/07/06(土) 19:41 | URL | こうしん #-[ 編集]
珍しくG1もスルーだったけど元気にしんてんかー
こっちはギリギリで生活支えながら参戦してんよ
2013/07/18(木) 00:02 | URL | G1戦士 #-[ 編集]
建築家として地域の為に闘いたい
 ビールは風呂上りも美味いですが、サウナを出た後も美味いんですよね?近所にサウナ&プール施設がありましたが、更に近所に移動して来ました。家から20mかな?嫁やガールフレンドと行ってから美味いビールを楽しみたいです。
2013/08/06(火) 17:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
夏は
ビールに枝豆ですね。
2013/08/07(水) 03:25 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
ジジイさんその後お元気でしょうか?
超暑いですけど身体には十分気をつけて、お仕事または転職活動
頑張って下さい。
自分は酒が美味く感じるので健康なのでしょうw
ただ日本酒はちと苦手です・・・
もっぱら焼酎甲類もしくは第3のビールです。
それと頂き物のプレモル35缶をたまにw
2013/08/09(金) 09:05 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1180-78c2c893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック