元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


画像は、先月末
高校野球選手権大会の愛媛県予選閉会式の様子

上手は今治西、下手は優勝した済美高校

私は、春の甲子園で準優勝投手となった安楽を観にいったのだ
安楽は、二年生だが背が高く、遠目でも目立った

前日、157キロの最高速度を記録した安楽は、決勝でも速かった
私が覚えてるのでも152キロの速球があった

準決勝では苦戦し、からくも逆転で決勝に進んだ済美だったが、決勝も点差をみれば大差だが、結構苦戦
安楽も結構打たれた

負ければ、三年生は引退試合となるわけで、勝って甲子園出場とはずいぶん差がある
みな必死な戦いだったのだ

済美の応援はすごかった
松山での決勝だったこともあり、地元済美は今西のゆうに三倍の応援団

女学生ばかりなので、ヒットひとつ、アウトひとつで、
「キャーー!」
という、黄色い歓声
凄まじい

混んでなかったので、今西側の内野席で観戦した私は、個人的には、今西の学ラン応援団を中心とした伝統的な応援の姿に好感はもったものの、済美のチアリーダーたちは圧巻であった

それはさておき、あさってはいよいよ済美の登場
応援せねば

今大会で一番注目されてる安楽
わりとポカポカ打たれてたのが、気がかりだが
がんばれ済美である

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

四国は強烈な暑さみたいですね(><)
そんでも、久々の更新で安心しました
2013/08/12(月) 21:53 | URL | G1戦士 #-[ 編集]
夏は高校野球
高校野球を見ながら、エアコンの効いた部屋で枝豆とビールがいいですね。
2013/08/17(土) 09:02 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
G1戦士さん
このときの暑さはすごかった
走る選手はすごいですよね

凡・ハヤト さん
はっはは
確かにエアコン、ビールは
ええですなあw
2014/01/05(日) 00:00 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1181-59b866c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック