元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

CA3H0584.jpg

本日、仕事を休んで病院へ
やはり、扁桃腺の炎症であった

一昨年、扁桃炎をこじらせて入院したS病院、懐かしかった
前と同じお医者さんにみてもらい、点滴をしたのが、上の画像である
抗生物質を5日分もらったので、徐々に扁桃腺の腫れと痛みは、治っていくだろう
抗生物質は、原因菌を殺傷してくれるからね、もう安心だ

CA3H0586.jpg

一昨年はこじらせ、40度近く高熱が出て、入院して24時間の点滴をしたが、
今回は平熱で、病院に行けたのでよかった

病院行くまで、時間がかかっているが、市販の漢方がある程度効いたのだろうと思う
のどが痛くなった初期に、風邪薬でなく、漢方を飲んでいたら治っていたかもしれない
実際、扁桃炎が漢方だけで治ったこともあったし

次回、試してみよう

しかし、一月から病院とは、こいつは春から縁起がよくないなあ

CA3H0587.jpg


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お大事に
早くよくなられますように。
2014/01/15(水) 03:34 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
遅くなりましたが
山口さん遅くなりましたが
おめでとうございます
愛媛大洲も寒い日が続いています
風邪はひいてませんか?
こうしんは病院で2度「元気なる注射」をして頂きました。
なかなか治りません(寝込むほどではないのですが・・・)
開設させて頂いてたブログサイトが1月末で閉鎖されます。
移転先へ移行しながら平行して書いています。
新しいブログ先転記します。
http://koushin.ashita-sanuki.jp/
お時間あるときには立ち寄って下さいね♬
2014/01/15(水) 19:17 | URL | こうしん #-[ 編集]
ええっ? 10割負担???

 
 てえへんだぁ。。。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2014/01/17(金) 00:15 | URL | Anthony #-[ 編集]
お大事に
新年早々大変でしたね。
運勢は節分で切り替わるらしいですから、その前にすんで良かったのかも?
2014/01/17(金) 01:53 | URL | honeycomb88 #-[ 編集]
あららー?ヤマさん大変ですね?抗生剤ですか?
点滴終了で堂々と潔くしてますが、拙者も点滴は、
24時間してました。まぁ焦らずに!
何が何でも健康第一で!お互いに健康長寿会ですから
落ち着いて完治してください!
2014/01/17(金) 15:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
次回は
むしろ、なるべく罹らないように、
予防をした方が良いのではないのですか?

と言っても、具体的な何かは持ってないのですけども。

お大事に……。
2014/01/17(金) 23:50 | URL | 鼻勝 #NJsiWxd2[ 編集]
入院で・・・
可愛い看護師さんとの素敵な出会いは有りましたか? (・∀・)ニヤニヤ
2014/01/19(日) 14:52 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
凡・ハヤト さん
すっかりよくなったのですが、
のどの調子が今一で、
のどあめをなめる日々ですw

こうしんさん
へええ、閉鎖されるのですね
なにか、あったのでしょうか?

Anthonyさん
イエス、
大変なのです

honeycomb88さん
おお、久しぶりでございます
なるほど、先に悪いことがきたと、
そう思えば、とっても気が楽になりましたよ

智太郎さん
無茶苦茶大変でしたよ
今は治りましたが、
健康が第一、実感しました

鼻勝さん
そうですね、予防できるといいのですが、
扁桃腺の炎症を防ぐ、
予防はないのですよ

3Bbakuさん
残念ながら、私に接してくれた
看護師さんは、
60前くらいの、大ベテランだったのですよ
2014/01/26(日) 02:59 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1191-7ca69dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック