元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

コピー ~ CA330103

オリンピック、氷上の花と言われる、女子フィギュア
ショートプログラムを見たが、うーむ
残念な結果となってしまった

浅田真央は、トリプルアクセルでずっこけ、その後の演技にも精彩を欠き、16位とは
14歳でグランプリファイナルを制したころから応援してきて、引退試合でこんな結果を目撃するとは、
私にとっても悲しい出来事だ

ライバルキムヨナは、横綱相撲のような危なげない、堂々とした演技で1位だったが、
打倒キムヨナに固執する浅田は、できもしないトリプルアクセルに活路を見出し、
撃沈したのであった

まるで、
「このままではジリ貧である」
と、アメリカに奇襲攻撃をかけた大日本帝国のような結果となってしまった

一か八かのトリプルアクセルで思い出すのは、恩田よしえ
ショートでさっぱりだった恩田は、何かに取りつかれたように、
「フリーでは、トリプルアクセルに挑む」
と、宣言し、見事にずっこけた

浅田も、恩田クラスだったのか
確かに14とか16歳のころは、抜群の安定感でトリプルアクセルをきめていたが
それは昔の話

背が伸び、不安定な肢体になった浅田は、この4年間、本当に苦しんでいた
普通のジャンプさえ転んでしまうのだ

復調しグランプリファイナルを制したとはいえ、トリプルアクセルはいつも失敗していた
だから、今回はトリプルアクセルは外すべきだった
その転倒により、コンビネーションジャンプにも影響してしまった

誠に残念

浅田のメダルはなくなってしまったが、
メダル予想をするならば、

1キムヨナ
2コストナー
3ソトニコワ若しくはリプニスカヤ

ですな

個人的には、イタリアのブスと呼ばれている、ベテランのコストナーに
ぜひ金を取ってほしい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

浅田選手、本人も不本意でしょうね・・・。
もうメダル争いからは遠ざかってしまったからこそ、
最後にくいのない演技をして欲しいですね。

nini、ようやく復活しました。
そうなんですよね、子どもの頃は学級閉鎖って
かなり憧れてて。
今は、その単語を聞くだけでビクビクしてしまいます。(笑)
2014/02/20(木) 23:30 | URL | だこだこ #-[ 編集]
僕も、コストナーにとって欲しいです。

 ちなみに、ウチの彼女は般若(キム・ヨナ)以外なら誰でもエエと言っております。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2014/02/21(金) 01:14 | URL | Anthony #-[ 編集]
だこだこさん
そうなんですよお
でも、浅田選手
フリーは見事でしたね

Anthonyさん
コストナーは今回3回目のオリンピックですが、
最初のリレハンメルだったかな、地元代表で
ダッタカダッタカ、勢いだけでドッタンバッタン
何度も転倒したのを覚えています
そんな彼女が、長い手足を利用し、ゆったりと優雅に演技するようになり、
私もファンになりました
2014/02/21(金) 02:49 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1201-3e78e89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック