元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
浅田真央

真央 世界選「出場します」 笑顔でエキシビション練習

 フィギュアスケート女子で今季限りでの引退を表明している浅田真央(中京大)が21日、上位選手によるエキシビション(22日=日本時間23日未明)の全体練習に参加し、五輪後の世界選手権(3月26~29日・さいたまスーパーアリーナ)について「出場します」と明言した。

 女子で6位となった浅田は日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)や5位の町田樹(関大)、6位の高橋大輔(関大大学院)とともに練習した。晴れやかな表情で高橋や外国人選手と談笑する姿が見られ、各種目のメダリストらと一緒に披露するステップや振り付けを確認した。羽生は全体練習後にリンクに残り、ジャンプやスピンなどで氷の感触を確かめた。

 浅田はエキシビションの個別練習は行わず、メダリストや上位入賞者とともにオープニングやフィナーレで演じるステップや振り付けの確認を行った。

 振付師はマイクで「マオチャン」と声をかけ、練習中も笑顔が絶えなかった。男女が一緒に演じる場面では、浅田は高橋とペアを組んでいた。

 練習後の取材対応はなく、浅田はバスに乗り込む直前に「(世界選手権に)出場します」と短く答え、会場を後にした。(共同)


(共同) [ 2014年2月21日 19:52 ]
.

よし!!
浅田選手は、今回のオリンピックで白く燃え尽きることができなかったのだろう
ショートでダメだったが、フリーでは素晴らしい自己最高得点を出したので、
「それなら納得して引退したい」そんな心持で、競技続行を笑顔で宣言したのだと思う

よし!!

ぜひ、納得いくまで続けてほしい
まだ23歳

今回のオリンピックで、28歳のベテラン鈴木あっこちゃんも引退し、19歳の村上は頼りにならずで、フィギュア女子は一気に層が薄くなる
かつて、浅田真央、村主、安藤、鈴木、中野、恩田とオリンピックに出るのが大変なほどの層の厚さを誇った、日本女子

浅田真央には、ぜひ若手の目標として現役を続けていただき、若手を引っ張ってほしい

さらには、オリンピックで銀と銅を獲得したロシアのイリーナ・スルツカヤは27歳で銅メダルに輝いたのだから、
次のピョンチャンオリンピックで、27歳になる浅田選手には、ぜひとも出場していただき今回の雪辱を果たしてもらい、納得して燃え尽きて欲しい

そんな感じで、yamagutijiji.comは、
これからも浅田選手を応援し続けます!!!


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まおちゃん
可愛いよね。
2014/02/22(土) 18:13 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤト さん
ですよねw
2014/02/23(日) 02:20 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
努力について
「天才は有限、努力は無限」と箱根駅伝:早稲田大学の名物監督・中村清の信念。彼女はまだ23歳!オリンピック再挑戦しないかな?
2014/02/24(月) 13:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
フィギュアスケートって大金持ちの子供しか出来ないって聞きました
金持ちの家に生まれたかったです(;´д`)
2014/02/28(金) 22:20 | URL | しんたん #-[ 編集]
フィギュアスケートの・・・
選手って、浅田真央しか知らないので、
是非現役を続けて欲しいですね +.+゚d(´∀`*)
2014/03/01(土) 18:24 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
マジメに働け
アホの山口へ

マジメに働けや

ボケ、アホ
2014/03/02(日) 14:27 | URL | 坂田 #-[ 編集]
しだれ梅見て人生最後まで闘い続ける
浅田真央選手は、日本国民の輝かしいホープですからね?次期のオリンピックは無理なのかな?彼女も悩んでいるんじゃないかな?引退声明しましたけれどね?
2014/03/03(月) 20:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
引退宣言はしましたけど、
今回の結果で、やるようですよ
温かく見守りましょう

しんたん
確かにそうですね
嘆いても仕方がないので、
成り上がりましょう
お互いにw

3Bbakuさん
続けるようですので
よかったですよね

智太郎さん
次のオリンピックは無理かもしれませんが
応援しましょう
2014/03/04(火) 01:55 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
坂田さん
すばらしい
アホだの、働けだの言ってくれて

左のカラムでも、7回前の記事でも、私が働いていることを
ご存じの上で、そんなコメントとは
素晴らしい

いや、知らないのかな
それならそれで、度胸があり、素晴らしいよね
いずれにせよ、(アホのナンバーワン)の坂田さんに、
祝福を送りますよw

コメントいただいてるみなさん、こういう人を毛嫌いしてはいけませんよ
寂しい人なんです
やさしく接してあげてください
2014/03/04(火) 02:00 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1203-b4ae5906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック