元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

CIMG5950 - コピー

先日、キスケの湯に行った時に、温泉サウナを満喫して、ちょいと小腹がすいたので、
何か食べようと思った

コンビニのおにぎり1個くらいで十分、好きなシーチキンあたりがいいな、と思ったのだが、
前日もおにぎりを喰らってたので、久しぶりに併設されてるマクドナルドに行ったのだ

ほんと、おにぎり1個くらいがちょうど良かったので、好きなてりやきバーガーでなく、
100円マックの、ハンバーガーにした

CIMG5951 - コピー

画像がそれだが、まあ安いね

CIMG5952 - コピー

食べてみると、やっぱいまいち
ハンバーグ意外、ほとんど何にも入ってないんだもん

ほんの数年前なら、100円でチーズバーガーが喰らえた
チーズが入ってるだけで、味わいはかなり違うものだ

ハンバーガーは、味が単調すぎますな

そうそうチーズバーガーと言えば、今から10年ほど前だったろうか、
当時マックは、低価格路線で売っていて、チーズバーガーも定価で120円だったと思う
時折、新聞の折り込みチラシに、マクドナルドのクーポン券が入ってて、
チーズバーガー60円(ただし6個まで)
というのがあり、私はよく6個買ってた

まあ、パンだって普通に買えば100円くらいはしてたから、チーズバーガーで60円は恐ろしく安い
だから、買いだめして、その日に食べないものは、冷凍保存したものだ

ある日、そんな感じで購入したのだが、昼食に2個喰らうも、なんとなく物足りなくて、3個目を喰らった

うーん、まだ食べたい

ということで、4個食べた
それだけ喰らえば、のこりが2個

そうだ、いっそのこと、全部食べられるか、試してみよう

ということで、6個全て食べつくした、金360円

チーズバーガーの味には飽きたが、まあ、最後まで食べ切れた

チーズバーガー6つ食べ、車で横になっていると、遅れてきた満腹中枢が、信号を発し

「ううっ、苦しい」
から
「ううっ、気持ち悪い」
に変わり
といった感じで、私は、その日の晩飯はおろか、翌日の朝飯も、なにも食べることができなかったのである
なるほど、ハンバーガーってやつは、カロリーが高いのを実感した

食べすぎには、注意しましょう


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう何年も食べてません
セブンイレブンのチーズバーガーの方が美味しいです。194円しますけど(^^;)
2014/05/27(火) 13:35 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
マクドは安いけどまずいですよね
僕はモスバーガーが好きです
少し高いですが
2014/05/27(火) 14:13 | URL | 進撃のしんたん #-[ 編集]
私もチーズバーガー大好きです。
めったに食べませんけど…
60円の時代ありましたね(o^^o)
ほかの方がおっしゃてるセブンとモスのも食べてみたいです。
2014/05/28(水) 02:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
モスのてりやきバーガーは最高だと思います
少し高いですが( ^^)
2014/05/28(水) 15:24 | URL | 進撃のしんたん #-[ 編集]
懐かしいですね~60円のころが
2014/05/28(水) 18:02 | URL | kenji #tHX44QXM[ 編集]
温泉サウナってゲイが多いらしいですね
きもいっす(-_-)
2014/06/05(木) 10:23 | URL | 進撃のしんたん #-[ 編集]
管理人山口ジジイ
宇都宮人さん
セブンイレブン、満を持して
四国に進出してきましたよ
いやあ、あちこちに出来てます
こんど、そのバーガー食べてみますね

進撃のしんたん
私も同じ意見です
ですが、貧乏人なので、モスバーガーは
敷居が高いですね
モスバーガーのモスバーガー、てりやきバーガーは、最高ですね
ちょいと食べにくいけどw

ゆうさん
60円、安かったですね
はっはは
まあ、あれもデフレの要因になったのかもしれません

kenji さん
激しく同意ですね
安い時代でしたね
ほんま

進撃のしんたん
ええええ、そうなんですか
気をつけよう
色眼で見られてると考えると
気持ち悪いですね
2014/06/14(土) 00:23 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1237-a8f269c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック