元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

画像は、先日、香川県に行ったときに撮影した、通称讃岐富士

日本全国に○○富士というのがあると思いますが、

香川県の場合は、讃岐富士で、坂出~善通寺付近にあります

四国の山の特徴で、丸っこいフォルムですなあ

香川に行ったので、うどんを毎日食いましたね

○○富士と言えば、我が愛媛県には、冨士山というのがありまして、とみすやまと読みます

伊予の小京都と呼ばれる、大洲市に位置します

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この丸っこい山いいですね!
香川県は面積では日本最下位かもしれませんけど、行ってみると意外に広く感じますよね。
高松=観音寺とか。(^^;)
2014/07/16(水) 23:17 | URL | 宇都宮人 #U4EWMUSI[ 編集]
讃岐富士
香川県に入ると特有の山の形がありますよね。^^
2014/07/21(月) 12:26 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
宇都宮人さん
四国にしては、平地が多いからかもしれませんね
高知なぞは、海岸からすぐに山になってますから、
海岸線にへばりつくようにしか、集落がありません

凡・ハヤトさん
はい、四国の山は丸っこいですなあ
あまり、美しくないw
2014/09/16(火) 06:55 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1243-5c5f162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック