元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

CIMG6814 - コピー
※かつき夢二座長 歌もなかなか

9月10日 第二部 歌謡舞踊ショー

かつき夢二座長の踊りは、かなり巧みだった
特に女形の女踊り
手の形が美しく、足の上げ方も可愛らしい
口上では、踊りに力を入れていること、自分が舞踊の世界からきてることなどが語られた
ネットで調べると、どこかの日本舞踊の名取らしい
なるほど

それと、口も達者
言語明瞭、弁舌さわやか
ホテルの結婚式の司会者とかやれば、上手だと思う

かつき劇団には、太ってる人が多く、正直言って若い美男美女はいないが、
昔ながらの大衆演劇を守っているという印象を受けた

CIMG6810 - コピー
オープニングの舞踊
演歌や歌謡曲でなく、古来の日本舞踊の音楽であったところに、舞踊に力を入れてるというのが感じられた

CIMG6812 - コピー
専務なおや
劇場が一番沸いたのは、この子役の踊りだった

CIMG6815 - コピー
菊章吾
鹿島順一劇団で照明係をしている菊章吾と思われる
私は鹿島劇団が好きなので、早く活動を再開して欲しいものだ

CIMG6821 - コピー
かつき夢二座長

CIMG6827 - コピー
優木誠
座長、子役の次に沸いたのがこの人だった
かつき劇団では、二の線を担ってる

CIMG6823 - コピー
かつき彩花と寿健二の相舞踊

CIMG6832 - コピー
かつき悠稀


CIMG6834 - コピー

CIMG6835 - コピー

CIMG6836 - コピー
かつき夢二座長の女形 とにかく踊りが達者で可憐

CIMG6837 - コピー
かつき浩二郎太夫元 渋い・・・というか、怖いw
着物の上にコートを羽織る踊りというのは、めずらしいのでは

CIMG6841 - コピー
ラストショー河内男節

CIMG6842 - コピー
フィナーレ
かつき夢二座長はさわやかな弁舌で、商業演劇のフィナーレのように、出演者一人ひとりの名前を呼びあげていた
いい演出だと思う


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1252-ceb17d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック