元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

middle_1153892453.jpg

11レース S級 決勝
(1)井上 昌己 長崎 86期
(2)後閑 信一 東京 65期
(3)神山雄一郎 栃木 61期
(4)橋本 強  愛媛 89期
(5)石井 秀治 千葉 86期
(6)齊藤 努  東京 69期
(7)矢野 昌彦 栃木 91期
(8)松岡 貴久 熊本 90期
(9)平原 康多 埼玉 87期

(7)矢野-(3)神山
(5)石井
(9)平原-(2)後閑-(6)齊藤
(8)松岡-(1)井上-(4)橋本

※並びは競輪メールマガジンより

いよいよ決勝である
関東は連結せず、別線となった
地元橋本は、石井の番手には入らず(入れず?)、九州ラインの3番手となった
まあ、中国四国九州は良く連携するので、普段の選択となり、サプライズな組み合わせにはならなかった

さて、関東だが、別線にはなったものの、別働隊に思えてならない
グランプリを見据えると、最終の小倉競輪祭まで20日を切った現在、賞金ランキング8位の神山も、12位の平原も、少しでも上積みしておきたいところで、互いにつぶし合うことはまず考えられない
まして、鉄の結束と謳われた神山と平原だから
よって、最終周までは連携して、せいぜいゴール前でガチンコ勝負といったところだろう

矢野は、同県の神山のために懸命に先行し、神山は栃木二段駆け
おそらくこの作戦で、矢野は9着に沈む
矢野は、準決で拾った命ともいえるし、神山を勝たせるレースをしないと栃木に帰れないだろう
したがって、関東は、
(7)矢野-(3)神山-(9)平原-(2)後閑-(6)齊藤
この並びで赤板を迎える
残り1周半で矢野がメイチで駆け神山が発進
神山の後位の平原は、捲り追い込みというか、突き抜けの形でゴール前で先に入線することができるか否か
こんなイメージではなかろうか


さて、他ライン
この5車が相手では強力すぎて、手も足もでない
したがって、選択するのは飛びつきではなかろうか
神山、平原は横に強いので、これは無理
狙われるのは、やはり横に弱い後閑
平原の後位をとり脚をため、平原が神山を抜くさらにその上を捲る
こんな作戦を九四ラインも単騎の石井も狙うのではなかろうか
関東が5車も残った松山記念決勝では、こんな方法しか残されていない

したがって、周回の並びは
(8)松岡-(1)井上-(4)橋本-(5)石井-(9)平原-(2)後閑-(6)齊藤-(7)矢野-(3)神山
こんな感じで、
赤板をむかえて、矢野があがったとき、
(7)矢野-(3)神山-(9)平原-(2)後閑-(6)齊藤
                     ↑
                   (8)松岡-(1)井上-(4)橋本-(5)石井
こんな感じで、松岡もしくは単騎の石井が飛びつく

ただし、この作戦をとっても、神山、平原のこの大会の出来を考えると、二人を抜くことは困難で、3着がせいぜいではなかろうか

したがって、優勝は神山、もしくは平原

(3)神山=(9)平原
三着が、(8)松岡、(1)井上、(5)石井

(3)神山-(9)平原-(8)松岡、(1)井上、(5)石井
(9)平原-(3)神山-(8)松岡、(1)井上、(6)石井
(9)平原-(1)井上-(3)神山
この7通りの三連単で勝負する
私は今日も休みなので、これから瀬戸風バンクに行ってきます
現場で、買い足すかもしれません
表彰式は見ておきたい


松山地元の競輪新聞ホープ11R予想はこちら
       ↓
松山競輪サイクル ホープ11R予想

全レースの予想はこちら
       ↓
松山競輪サイクル ホープ全レース予想


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうです



井上昌己が大外を突き抜け、松山記念競輪を制す!

不的中
1-9-3 三連単14200円


矢野の番手捲りの神山を、松岡、石井が捲りで追う
石井の後位につけスピードをもらった平原が抜け出し、神山と争う間に、大外を駆けた井上が突き抜けて優勝
2着には平原が、3着には神山が入線

思ったような展開にはならなかったが、結果的にゴール前では思ってた役者たちが揃った
神山と平原は2度体をぶつけ合い牽制しあったが、
漁夫の利を得た形で井上が優勝をかっさらった
今場所の松岡は、他ラインに体当たりする積極的な姿勢を見せたが、このレースでも平原-後閑の間に切り込む積極性を見せた
石井も、6番手から力強い捲りをして見せ場を作った
第4コーナー手前では、横一線に5車が並び、松岡、石井、矢野の順に落ちていったのだが、後位にいた井上は前が開かない絶体絶命の状態の中、冷静に大外にコースを選び突き抜けたのは立派
神山の機関車として、懸命に走り9着に沈んだ矢野の走りは、美しかった
地元橋本強も、4着に入り健闘した
実に見ごたえのある決勝であった

私的には、まさか神山と平原が2度も体をぶつけ合うとは思わなかったが、これがなければ井上と平原は1/4車輪差だったので、平原が勝ってた可能性もあったなと、残念な気持ちは否めない

平原、神山の出来が良かっただけに、他の選手は精々三着までと見切ってた中、井上だけは心配だったので、
(9)平原-(1)井上-(3)神山は、買っていただけに残念
だがしかし、井上の1着はイメージできなかった
7点の三連単で勝負したが、もし買い足してたとしても、井上の1着は買わなかっただろう

3連単の配当は14200円と、それほど高くはない
井上の1着を、ちゃんと想定してた人も多かったということ
競輪ファン、恐るべしですな

ということで、秋の松山記念競輪金亀杯争奪戦決勝は、実に見ごたえのあるレースで幕を閉じたのであった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
祝ブログ大衆演劇部門第1位!!
ジジイさん遂にブログ界の頂点に立たれたんですね。自分も感無量です。
ちょっと大袈裟だけど(^^;)おめでとうございます。
さて自分は今日は仕事でして、得意の早朝前売りで買ってきました。
シンプルに3-2-全、5-3-全です。難しくて全然自信なしです(^^;)
http://imepic.jp/20141103/425860
2014/11/03(月) 12:12 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
三連複で買いました!
いつも拝見しております。三連複でお小遣い稼ぎ出来ました!有り難うございます!
2014/11/03(月) 18:49 | URL | 洋子ちゃん #-[ 編集]
宇都宮人さん
ありがとうございます
まあ、アウトポイントなんですけどね、実はw
お互いはずしちゃいましたが、
いいレースでしたね
手に汗にぎりました

洋子ちゃん
コメントありがとうございます
三連複的中し小遣い稼いだとのこと、おめでとうございます
私は資金が減りましたw
2014/11/05(水) 01:17 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1306-014b9c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック