元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG7615 - コピー

第三部 グランドショー

鳳凰座の舞踊は、見ごたえがあった
群舞も相舞踊も、そろってたし
個人舞踊も目を見張るものが多かった

舞踊歌謡は以下の画像の順番通り

CIMG7643 - コピー
舞踊歌謡ショー、鳳凰座若手5人による群舞で幕をあけた

CIMG7645 - コピー
CIMG7648 - コピー
中野加津也座長女形 ひところの岸恵子に似てる スラリとしてきれいですな

CIMG7649 - コピー
CIMG7652 - コピー
女形の剣一平は、友情出演とアナウンスされた

CIMG7653 - コピー
CIMG7654 - コピー
中野加津也座長 二度目の登場
まさに、可憐である

CIMG7656 - コピー
藤博太(ふじこうた) 激しい舞踊、これはよかったですな

CIMG7659 - コピー
中野飛鳥 渋い 芝居では、赤田一家の子分役を演じてた

CIMG7661 - コピー
中野貴之介 この舞踊は目を引いた
森山直太郎のさくらの曲に合わせ、終盤、左足をあげ片足立ちとなり、右足の踵と爪先を小刻みに動かして、舞台上手から下手へ2~3メートル移動した
最終盤、投げた扇子を取り損ねたが、片足立ちの熱演がすごかったので、さほど気にならなかった
難しい受け取り方だったしね

CIMG7662 - コピー
中野雅 芝居では、海原一家の娘を演じた

CIMG7664 - コピー
中野だん丸座長
お梶の曲に合わせた舞踊だったが、これも良かった
だん丸座長の、哀しさの表現があふれて、客席に伝わった

CIMG7670 - コピー
CIMG7671 - コピー
中野寿都子 鳳凰座の三人娘の中では、この役者が一番きれいだなと、私は思った

CIMG7673 - コピー
中野加津也座長 三度目の登場
歌謡とトーク
正直言って、座長の歌謡は並もしくは並の下といったところだったが、ウェルカムである
座長のファンからすれば、座長のいろいろな姿をみたいだろうし
私のように、舞踊より芝居を観に来てる客にとっても、ショーに飽きがこないので、
よっぽど音痴な方以外は、歌謡はどんどんやってほしい

トークも楽しかった
座長のきわどいギャグに、松山の客は大人しいから反応が薄いと、
みなさん、冗談ですよー本気にしたらあきませんよー、なんてフォローしてた
そして、大入りが出ました、昼の部と合わせて、フォースです、ありがとうございますと挨拶
フォースだから、大入り4つということか

CIMG7674 - コピー
直後の大入り三本締め

CIMG7675 - コピー
若手とだん丸座長の群舞

CIMG7678 - コピー
友情出演、剣一平
この舞踊では、クルクルと高スピードで回転し続けたのが印象的
振り向けば衣装が替わる早変わり
おそらく衣装に仕掛けがあるのだろう
わずか1秒ほどで、早変わりした

CIMG7679 - コピー
中野加津也座長 4度目の登場

CIMG7684 - コピー
中野旭と中野雅の相舞踊

このあと、ラストショー鯉名の銀平

長くなったので、明日の記事としたい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しますJEWELです♪
山口サンのblogは本当に丁寧でわかりやすい内容ですよね~(*^^*)
アタシなんか観るのに気を持っていかれすぎて、ちゃんとしたレポなんか書けた事がありせん(^^;

写真も綺麗ですよね♪
山口サンのblog読んで、鮮明に思い出しましたぁ~\(^o^)/
またの更新楽しみにしてますね♪
2014/11/09(日) 03:24 | URL | #-[ 編集]
JEWELさん
わーーー、過ぎたる評価をありがとうございます
まあ、今年の3月に見始めたばっかりなので、楽しいんだと思います
ついに、鯉名の銀平をUPし、完結しましたよ
2014/11/10(月) 00:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1312-970c0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック