元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

浅井劇団の4人のゲストの方が加わっての舞踊ショー
見ごたえがありました
出演者が多いので、中野加津也座長の歌謡ショーとトークショーが今回なかったのは残念

第三部 舞踊ショー
以下、舞踊メモ 舞踊順通り

CIMG7885 - コピー
舞踊ショーのトップステージは、鳳凰座若手5人による群舞で幕をあけた
この日は、要の位置に中野旭

CIMG7886 - コピー
中野加津也座長 1回目

CIMG7888 - コピー
友情出演の剣一平は、この日の芝居には出なかった

CIMG7890 - コピー
中野加津也座長 2回目

CIMG7892 - コピー
藤博太 この日の舞踊も素晴らしく

CIMG7893 - コピー
中野貴之介

CIMG7897 - コピー
CIMG7899 - コピー
浅井研二郎座長女形

CIMG7904 - コピー
浅井大空海女形

CIMG7905 - コピー
中野寿都子 クルクルと高速回転 見ごたえあり

CIMG7909 - コピー
CIMG7910 - コピー
中野だん丸座長女形

CIMG7915 - コピー
中野雅

CIMG7916 - コピー
浅井海斗

CIMG7919 - コピー
CIMG7923 - コピー
浅井ひかりの、般若面を使った踊りには凄味があった

CIMG7924 - コピー
CIMG7925 - コピー
中野加津也座長 3回目の出演は女形 やはりスラリとしてきれいですな

CIMG7927 - コピー
浅井研二郎座長 これぞ役者といった風情

ラストショー 男のなんとか
アナウンスで、男の、までは聞きとれたが、あとは不明

CIMG7931 - コピー
若手五人が登場し

CIMG7932 - コピー
中野加津也座長

CIMG7933 - コピー
CIMG7934 - コピー
よっ、決まった!

ちょいと、体育祭の組み体操風なラストショーであった
土台は、右は中野貴之介さんだと思うが、左は中野旭さんだった気がする
えらい旭さん18歳
違ってるかもしれないけれど

画像はフィナーレのあたりなのだが、実は見せ場はこの前にあって、
座長の左右に土台の二人が並んで、一本の六尺棒をひざの高さくらいで水平に一緒に持ち、
加津也座長が、六尺棒の上にのり、左右の二人は六尺棒を胸の高さあたりまで持ち上げた
座長はかなりな高さまで上がった
中野雅さん21歳が手を付けたショーかもしれない

ラストショーと言っても、座長を加えた群舞、一曲踊っておしまいというのも、けっこう多いと思う
鳳凰座の場合は、鯉名の銀平、清水次郎長外伝、今回の男のなんとか、といった具合に、
手の込んだものが多く、私は好みだ

それにしても、この日の二座合同公演には、驚くほどのハナがついた
松劇であんなについたの初めて見た
両劇団のファンたちが、ご贔屓の座長に恥をかかせるわけには行けない
そんな気持ちから、だったのだろうか
ハナについては、一度調べてみたい

CIMG7936 - コピー
最期の口上
大入り三本締めの音頭は、浅井研二郎座長がとった
松山劇場も、客入りが厳しいみたいですが、仏生山はもっと大変なんです笑、といった話
浅井研二郎座長、ひかり親子の掛け合いが、ここでも聞かれた

15時終了予定だが、終わってみたら15時25分の熱演
両座長はじめ、両劇団のみなさま、おつかれさまでした


Mr.BOO氏の、浅井研二郎劇団総括記事はこちら
        ↓
BOOのなみはや国風土記


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
男の何とか………(#^_^#)

山口様、ラストショー「男の何とか……」すみません、私も「何とか」のところが分かりませんので、またどなたかにお聞きしておきますm(__)m
ただ、ラストショーの組み体操風の土台になっているのは、貴之介さんと旭ちゃんで間違いないです。
私もこのラストを初めて拝見した時、一本の六尺棒の上に乗った加津也座長を、かなりの高さまで持ち上げる担い手の一人が女性の旭ちゃんだった事にとても驚きました。
座長はスリムとはいえ上背がおありですから、あのような形にされるには、座長を支える土台役のお二人は、かなりの力を要しますものね。
か弱い女性の旭ちゃんには、その頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。

ところで山口様は合同公演の際、座長の歌謡ショーがなかった事を残念に思われているようですが………。
あくまでも私の個人的意見として……座長はドラえもんに出てくるジャイアン的要素が、お歌にだけはありまして…(座長、バラしてごめんなさいε=ε(ノ≧∇≦)ノ)
心優しいファンの方々はうっとり聴いてらっしゃいますが、私は……(ノ^^)ノ
でも山口様、お芝居も舞踊もお上手で、ルックスも抜群の加津也座長が、歌手のように歌もお上手でしたら、完璧過ぎてむしろイヤミではありませんか?
座長ご自身も、お歌が得意でないことは自虐ネタとして観客にフってきます(^^ゞ

山口様が驚かれたお花の件ですが、座長の誕生日公演(9 月 19日)にいらしたら、驚くのを通り越して腰が抜けられるのでは……と存じます((((((゜ロ゜;
加津也座長はそのお人柄故に、古くからの大口ご贔屓さんが沢山いらっしゃるようですが、私が座長を立派だと感心しておりますのは、そういった大事なお客様と、私のような新米ファンでお花が出来ない者に対しても、何ら差別化なさることなく気さくに接して下さるからです。
当たり前の事のようですが、座長によっては接し方が激変なさる方もおられますから、加津也座長はあからさまにはなさらないので気持ちよく観させて頂いてます。

山口様が鳳凰座さんの舞台をしっかり観て下さって、いいところを沢山褒めて下さって、新米ファンの私はとても嬉しいですo(^o^)o
2014/11/21(金) 18:24 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
やはり、中野旭さんでしたか
彼女は、なかなかやりますね、舞踊もいいし、私も拍手したい気持ちです
座長の歌は、私も同じ考えで、一回目に観た記事にも書きましたが、座長の歌は、失礼ながら並若しくは並の下と思ってます
ただし、歌謡ショーのあとは、必ずトークショーになるので、座長のトークは軽妙で楽しいので、ぞれがなかったのはちょっと残念でした
座長のハナの件ですが、そうでしょうねえ誕生日は恐ろしいくらいというのは、想像できます
なんとも、すごい世界ですねww
ハナについては、少し調べてみたいなあと思ってますが、
加津也座長が、ハナの多寡にかかわらず、分け隔てなく接してくれるというのは、とても素晴らしいことだと思いますねえ
2014/11/22(土) 02:46 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
合同公演、素晴らしい公演だったようですね~(*^^*)
この日は来客数も多くなるだろうし、浅井劇団サンも観た事あったので、あえて行きませんでした(^^;
舞踊画像アップありがとうございます!
雰囲気が伝わりました~\(^o^)/
座長の立ち役の画像カッコイイ~♪
基本女形が好きですが、加津也座長の立ち役素敵ですね(^^)

今月の公演で初めて鳳凰座を観ることができましたが、『次の公演も観たい』と思わせてくれるし、満足感と充実感の毎日で活力になっていますw
去年もマツゲキ公演あったのに…なんで行ってなかったんだろ(;_;)不思議ですね(^-^;

ラストショーに関しましても、山口サンと同じ思いです(^^)
客席もラストまで気が抜けないくらい、しっかり魅せてくれる公演を楽しみに劇場行ってますからね~(*´-`)
鯉名の銀平~もう1回観たいっすw
2014/11/23(日) 13:16 | URL | JEWEL #-[ 編集]
JEWEL さん
はっはは、この回はニアミスなかったみたいですねw
座長、なんであんなにかっこいいのかと、私なりに考えてみたのですが、
まずは背が高くすらっとして見栄えがする
そして、顔がカッコいい
身のこなし、所作がきれい
恵まれた容姿に、きれいに見せる努力
決めのポーズの一番最後、目だけで右とか左を見ますが、この目配り一つで、しびれますもん
おっさんのワシでも、しびれるのですから、女性のファンはたまらないでしょうなね

鯉名の件、私もなんですよお、もう一度観たい
リクエスト大会の日とかないですかね
2014/11/25(火) 09:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1325-d0bcf4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック