元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

CIMG8330 - コピー
先月公演した筑紫桃太郎一座花の三兄弟の、筑豊國太郎頭取が居残り佐平次のごとく残っており、12月1日~6日まで友情出演とのこと
筑豊國太郎頭取は、市川市二郎座長と仲がいいらしい
それにしても、身長差がありますな

第1.5部 筑豊國太郎頭取ショー

休憩時間を利用した頭取の幕間ショーは今回もあったが、自分の劇団でないので、あまり暴走はしなかった
花の三兄弟という名称は、市川市二郎からもらったそうだ
三兄弟に芝居の稽古もつけてもらったそうである
花の三兄弟は、阿蘇の劇場に行ってるが、噴火の影響で客足が悪く、また被害が怖いので、劇団の照明器具は荷から下ろさず、鬘も5つくらいしか出してないそうだ
玄海竜二会長もそうしてくれと言ってるそうだ

CIMG8325 - コピー
劇場に貼られていた毛筆
おれがドサだ 筑豊國太郎、と読める
頭取らしいねえ

第二部 舞踊ショー
舞踊メモ 舞踊順通り

CIMG8331 - コピー
オープニングショーは若手の群舞

CIMG8332 - コピー
市川みすず 座長の娘

CIMG8336 - コピー
筑豊國太郎頭取

CIMG8338 - コピー
紫光太郎花形18歳

CIMG8341 - コピー
五月涼と雪めぐみの相舞踊

CIMG8342 - コピー
真珀達也花形

CIMG8348 - コピー
市川市二郎座長

CIMG8351 - コピー
雪めぐみは、今治市出身だそうだ

CIMG8353 - コピー
室木正也リーダーと真珀達也花形の相舞踊

CIMG8354 - コピー
五月涼 手の形がきれい

CIMG8359 - コピー
室木正也リーダーは、若手に舞踊を教えたり、群舞を手掛けたり、前日の音楽の録音も一人でこなしてるそうだ
劇団三枡屋には、なくてはならない番頭役
それにしても、のどごし生とは不思議な着物ですな

CIMG8360 - コピー
紫光太郎花形の女形

CIMG8362 - コピー
市川市二郎座長

CIMG8363 - コピー
ラス前は、筑豊國太郎頭取

ラストショー 妻恋太鼓
CIMG8365 - コピー
CIMG8367 - コピー
CIMG8368 - コピー
芝居と同じく、定番っぽいラストショー
三曲ほどの手堅い群舞で、なかなかいい感じであった

CIMG8369 - コピー
最後の口上挨拶
筑豊國太郎頭取は客席に座っており、座長曰く、頭取は放し飼いにするのが一番と笑ってた
初日に比べれば少なかったと推測するが大入りが出た
三本締めの音頭は、客席の筑豊國太郎頭取がとった

CIMG8370 - コピー
拾えたティッシュ
座長の弟の謙太郎は、この日はいなかった

CIMG8372 - コピー
観劇後温泉に入ったが、露天風呂から見える紅葉は、散り始めていた
いよいよ冬がくる


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
渋い
そして、お姉さんは妖艶ですね。^^
2014/12/07(日) 06:06 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤト さん
五月涼さんは、なんと座長の奥様だそうです
2014/12/09(火) 23:00 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1344-637330f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック