元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG8519 - コピー

先月、松山劇場で良い芝居をたくさん公演した鳳凰座は香川県に去ってしまったが、今月は剣戟はる駒座倭組が来てくれた
私は初見だが、剣戟はる駒座倭組で19劇団目、38回目の観劇となった
剣戟というのは、芝居を意味するらしい
「剣戟はる駒座」の名は芝居をしっかりやっていくという劇団のスタイルを象徴してるそうだ

まずは顔見せミニショーなのだが、そのライトの数に吃驚してしまった
JEWEL さんも、ご自分のブログで指摘されておられたが、実にきらびやかであった

7275455.jpg
ムービングライトというらしいのだが、こういうやつ、これが10台はあった
私は今年の3月から松山劇場に通っているが、こんなにムービングライトを設置してる劇団は初めて観た
他劇団の2倍~3倍はある
さらに、劇場の最後部の壁の上部に、LEDステージライトがいっぱい据え付けられていた

第一部 顔見せミニショー

CIMG8532 - コピー
CIMG8533 - コピー
いきなり不動倭座長登場の群舞

CIMG8538 - コピー
勝小虎代表代行

CIMG8540 - コピー
CIMG8541 - コピー
寸劇というか、ショートコントですな
医者が、目の手術が成功しましたと告げる
深刻風な患者の女性が、目を覆う包帯を取ると、
嗚呼ー、目がぱっちり、二重瞼の整形手術成功
高須ぅークリニッーク
と終了

CIMG8542 - コピー
CIMG8545 - コピー
不動倭座長が、劇場内を走りまくる

ミニショーラストは、ラストショー風だった

ミニショーラストショー 祭り
CIMG8551 - コピー
CIMG8553 - コピー
なかなかいい感じ

いきなりの座長登場は珍しいし、ショートコントみたいなのは、初めて観た
今風というのだろうか、ちょっと驚いた
5演目、25分のミニショーであった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当にライトの数が凄いですよね~♪
アタシが行った時は夜の部でお芝居の日の前日だったもので、客席もガラーンとした感じだったんですが…
あのムービングとやらの数の多さと、客席後方の上からステージに向けてのライトの数には驚かされました(^^;
写真はすごーく撮りやすいですよね♪

あれからマツゲキ行ってないので、もう1度行ってみようかと思います\(^o^)/
2014/12/08(月) 15:46 | URL | JEWEL #-[ 編集]
JEWELさん
あれだけ機器があったら、設置するだけでも大変そうですね
毎月、違う劇場で設置したり撤去したり
劇団の座員の方々の努力には、頭がさがりますね
ただ、芝居の時は、JEWELさんもおっしゃる通り、
消した方が絶対にいいと思います
2014/12/09(火) 23:12 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1346-51ae8b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック