元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日は、鳳凰座観劇できなかったので、明日こそは遅刻せずに鳳凰座と気合い入ってるのだが、気合いの強さと比例するがごとく、目が冴えて眠れぬ夜

というか、もう朝日が出る時刻かあ

もう、やけのやんぱち日焼けのなすび、ってことで、徹夜して行くか

そうしよう(笑)

衆議院選挙、自民党大勝だが、微妙な結果とも言える
議席数をわずかながらも減らしたからね
前の記事で、愛媛新聞の選挙予想載せたけど、予想から30議席も減らしてる
愛媛新聞の予想は、中央の時事通信とかの通信社が書いてると思うし、最近は天気予報も選挙予測も、かなり正確に当たるから、30減らしたのは異例だろう

日本国民は、微妙な判断を下した

民主党、議席数増えたけど、海江田代表落選とは、その証左
東京一区だったか、与謝野さんと常にデッドヒートを繰り返し、勝ったり負けたりだったが、比例では必ず復活してたからね
維新の党でいえば、新聞予想より多かった、現状維持の40議席か
共産党は、飛躍と言って いい
いっきょに二倍半だから

自民党大勝なんだけど、国民は微妙な判断したことが、安倍内閣をどういう方向に向かわせるのか

明日の新聞の分析、楽しみだね
ところで私は、嗚呼、眠れない
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1363-d9e9a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック