元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
12月15日月曜日
スーパー兄弟の夜の部ショーをパスし、四国健康村を出て、高松の仏生山劇場に向かった私こと山口ジジイ
昼にかけうどんを一杯食しただけだった私は腹が減り、がもううどんに向かった
今から13年前、私は高松に住んでいたことがあった
学校を卒業し、最初に勤めた会社の最後の任地が高松だった
私は約10年間勤めた
13年前、この会社が倒産し、社員一同路頭に迷い、私は地元の愛媛に帰ったのだが、
あの倒産を契機に、転落人生となり、今に至る劣等社会人w

まあそれはさておき、
当時、讃岐うどんの美味さを知った私が、一番好きだったのが、がもううどん
麺が太めで腰が強く、男っぽいうどんに、私はしびれた

がもううどんは、ちょうど仏生山劇場への通り道にあるので、寄った
こういう辺鄙な道を進むと、
CIMG9130 - コピー

おお、看板が
CIMG9132 - コピー

あれ、
CIMG9135 - コピー

なんと、閉まっていた
この日は月曜なのに、なぜにー

あとで調べてみたところ、日曜のほかに、第三月曜が休みとなっていたのだ
嗚呼、このたびの遠征は、なんともはや、うまくいかない
まあ、営業日だったとしても、時間的に開いてなかったかもしれないが

捲土重来、もう一度香川県に遠征して、いずれ、がもううどんを喰らうつもりだ
それから私は、うどんバカ一代に向かうが、夕方なので道が混んできたので、うどんバカ一代はあきらめ、仏生山劇場に向かう

CIMG9165 - コピー
画像は、仏生山劇場で食べた、きつねうどん350円
もしかしたら冷凍の麺かもしれないが、濃い味付けで、なかなかうまかった
空腹は観劇の敵だからね
一度空腹のまま観劇してて、おなか減ったあ、ばかりが気になって、観劇に集中できなかったことがある
衣食足りて観劇を知る、なのでござんす


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大好きなうどん屋サンお休みだったんですか?((T_T))
残念でしたね…( TДT)
うまくいかない時は、とことんうまくいきませんもんね…(^^;

仏生山のうどんアタシも好きです~(*^^*)
2014/12/23(火) 18:00 | URL | JEWEL #-[ 編集]
JEWEL さんは、
仏生山にも行かれたのですね
城山温泉も先を越されたし、
あなたとは、永遠のライバルです!!
なんちゃってw
2014/12/24(水) 00:18 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
今回は仏生山には行ってないんですが、今年の2月に仏生山に毎週通ってましたw

仏生山アットホームな感じやし、仏生山常連のお客サンも良い方達ばっかりだったので行きやすかったです~(*^^*)

また機会があれば仏生山行ってみたいですね~\(^-^)/
2014/12/24(水) 23:54 | URL | JEWEL #-[ 編集]
JEWELさん
2月仏生山を見てみると、千代丸劇団となってました
私は、未見です
来月松劇は、元千代丸の紀国屋劇団ですねえ
観たい劇団が、たくさんあります
来年は、どっさり遠征もかんがえてるんですよ
2014/12/26(金) 00:09 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1374-6a85589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック