元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
12月15日月曜日夜
仏生山劇場を出て、伊予路へ
車中、私は満劇団のことを思っていた
今回はスーパー兄弟と満劇団を観たが、なぜか満劇団のことばかり思い出していた
あの地味で怪しげな照明に照らされた舞台
大日方皐扇座長、子役の二人
まあ、単に帰る前に観たのが満劇団だったからかもしれないが
なんか気になる風情であった

無事、巣に帰れた
大遅刻から始まった今回の香川遠征
一番の目的であった鳳凰座は観れなかった
反省点も多かったが、遠征は新鮮でもあった
なるべく金は使わないようにしたが、それでも、高速代、ガソリン代などを含めると、2万5千円ほどはかかったか
まあ、それだけのものは観れた
また、遠征したい

CIMG9286 - コピー
CIMG9285 - コピー
CIMG9289 - コピー
CIMG9292 - コピー
画像は、高速のサービスエリアで購入した、「博多の塩 純生大福」
大福の餡の中に、ホイップクリームが入っており、なかなか美味い
8個入りで1400円は、ちょいと高い気もするが、遠出した時は、良く買う土産となっている
冷凍されており、自然解凍で食べるので、日持ちもする

以上で、第一次香川遠征シリーズは完結
お粗末でございました
最後まで読んでくれた方に、御礼申し上げます


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大福美味しそうです(^^)
餡と生クリームは相性良いですからね。また、それらに塩も好相性です。(^^)
やはり近県とは言え、泊まりがけになると、それなりに費用がかかるものですね。
2014/12/25(木) 11:36 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
塩大福~(*^^*)
これ美味しいですよね~\(^-^)/
アタシもスキで買って帰る事多いです♪
2014/12/25(木) 13:26 | URL | JEWEL #-[ 編集]
来年は……(^O^)v

山口様、今年は大衆演劇の観劇にたくさんのお時間を費やされた年になられたようですね(^_-)-☆

香川県まで遠征なさったのに、鳳凰座さんをご覧になって頂けず残念でしたが、色々な劇団さんをご覧になられることで、それぞれの劇団さんのカラーの違いを感じられて良かったのではないかと思います(^O^)v

ところで今日は、千秋楽を迎える劇団さんが多いようですが、私は仕事が忙しく、どちらにも伺えませんでした。

大衆演劇は1月1日から公演なさっているので、役者さん達は本当に大変でしょう
が、お正月から元気や夢を与えて下さる意義深いお仕事だと思いますので、私も来年はなるべく沢山の劇団さんを観て、山口様のように見識の深い捉え方出来たらいいなと思っていますo(^o^)o
2014/12/25(木) 16:18 | URL | コスモス #-[ 編集]
宇都宮人さん
餡とクリームって、不似合いな気がしますが、
確かに合いますね
うまかったです
25000円あれば、松山で15回くらい観劇できますからねえ
遠征のよさもありますがね

JEWELさん
おお、あなたもお好きでしたかあ
私も好きですが、ちょっと他と違いますよね
だから高くても、買っちゃいます
カロリー高そうなので、注意ですねw

コスモスさん、
お久しぶりです
鳳凰座さんの件は、お恥ずかしい
劣等社会人と、笑ってやっておくんなさいw
他劇団は、観た方が良いと私は思っているのです
見比べて、分かることもありますしね
役者さんは、明日から5日間ほどが、一番休める時ですね
英気を養ってほしいですよね
2014/12/26(金) 00:23 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1378-3854f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック