元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2014年 わっしが観たラストショーの中で、秀逸だった作品のベスト5

1位 歌謡浪曲決闘高田馬場 おもちゃ劇団

CIMG7051 - コピー3
三波春夫の歌謡浪曲に合わせた、芝居調のラストショーであった
菅野の伯父の手紙を読むところから始まり、高田の馬場に向かうところが戯画的に面白く描かれており
高田の馬場では、かっこよく剣劇で決めた
起承転結のあるラストショー構成は、お見事

2位 鯉名の銀平 鳳凰座

CIMG7692 - コピー3
なんといっても、中野加津也座長がかっこいい
剣劇の殺陣も実にすばらしく、まるで芝居の良いところだけを切り取ったかのごときラストショーでござった

3位 梅川忠兵衛 三代目鹿島順一劇団

CIMG6014 - コピー3
幻想的なラストショーであった
三代目鹿島順一座長の、美しくも悲しい梅川と、甲斐文太太夫元の忠兵衛
まさしく最強の親子共演でござった

4位 三味線と太鼓のショー 光栄座

CIMG6209 - コピー3
三味線二丁に、太鼓が2台、横笛1本
滝夢之助座長のエレクトリックな三味線に魅せられた
ショーで舞踊が続いて、最後に音楽のラストショーというのは、なかなかいいものですなあ

5位 むらさき 小林劇団

CIMG6735 - コピー3
槍を振る小林直行副座長も、中心に位置した小林真座長もかっこよかったねえ
幻想的でもあった

次点 花魁ショー 鳳凰座

CIMG8184 - コピー3
実質的な三人花魁ですな
加津也花魁は、実にエレガントでござんしたねえ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1397-7901ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック