元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ショーの中で、女形というのは多くの人にとって楽しみであろう
芝居で、侠客等を演じた男伊達の役者が美しい女形で舞う、その大きなギャップには驚く限り
大衆演劇では、座長の女形は必須事項である

2014年 わっしが、これはきれやなあと思った女形のベスト5

1位 哀川昇座長 新生真芸座

CIMG5528 - コピー3
一回しか観劇してないが、見栄え、目と顔、姿、所作、とてもきれいであった
立ちの時の野太い声とのギャップが印象的だ

2位 三代目鹿島順一座長 鹿島順一劇団

CIMG6152 - コピー3
香り立つ色気と大仰な立ち居振る舞いが、三代目鹿島順一座長の女形の魅力でござんすなあ

3位 筑紫桃之助座長 筑紫桃太郎一座花の三兄弟

CIMG7985 - コピー3
身のこなしが可憐、身長が180センチほどあるのに可愛いく感じる芸のすごさ

4位 中野加津也座長 鳳凰座

CIMG8154 - コピー
実にエレガントな女形であった

5位 小林直行副座長 小林劇団

CIMG6726 - コピー3
一度しか観てないが、しっとりとしてグーだ

次点 小林真座長 小林劇団

CIMG6719 - コピー
凛とした立ち居振る舞いが、グーだった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1398-0665b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック