元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

役者は、一声二顔三姿なぞと評するそうだ
大衆演劇の役者の場合は、芝居にショーに女形に演出にと、役者は総合力を問われる
さらには、公演終了後のお見送りの、愛想の良さも必須であり、なんとも頭が下がるのでござんす

わっしの好きな役者ベストテン 2014年 

1位 三代目鹿島順一座長 鹿島順一劇団

CIMG6162 - コピー4
とても23歳と思えない立ち居振る舞い
大きな芝居をする
鹿島順一を、芝居が大げさと評する人がいるが、商業演劇とかの大きな舞台だと、あのくらい大仰な演技じゃないと客席に伝わらないのじゃないかと思うのでござんす

2位 甲斐文太太夫元 鹿島順一劇団

CIMG6127 - コピー4
甲斐文太太夫元は、芝居が無茶苦茶うまい
一の線では、貫禄たっぷりで凄味があるし、三の線では、軽妙にと演じ分ける
すばらしい

3位 春日舞子 鹿島順一劇団

CIMG6140 - コピー4
春日舞子も、芝居がうまい
会津の小鉄で演じた、小鉄の盲の妻は秀逸であった
鹿島劇団の鹿島順一座長、甲斐文太、春日舞子の、黄金のトライアングルが作る芝居は本当に素晴らしい

4位 中野加津也座長 鳳凰座

CIMG8203 - コピー4
特選狂言 森の石松の、石松役は素晴らしかった
舞踊も、女形もいい
なんともかっこいい座長だ

5位 筑紫桃之助座長 筑紫桃太郎一座花の三兄弟

CIMG7748 - コピー4
芝居も舞踊も女形も素晴らしいね
トークも面白い

6位 二代目市川おもちゃ座長 おもちゃ劇団
CIMG7045 - コピー4

7位 小林真座長 小林劇団
CIMG6735 - コピー4

8位 沢田ひろし フリー
CIMG7445 - コピー4

9位 博多屋桃太郎弟座長 筑紫桃太郎一座花の三兄弟
CIMG7979 - コピー4

10位 橘炎鷹座長 劇団炎舞
CIMG7404 - コピー4

次点 龍美麗座長・南條影虎座長 南條隆一座とスーパー兄弟
CIMG8798 - コピー4


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
観てみたいです(^O^)v
(遅ればせながら)山口様、新年おめでとうございます。

年末年始は、山口様にとってステキな時間を過ごせましたか?
私は家族と一緒に徳島の実家に帰り、ぐうたらな日々を過ごしておりました(^^ゞ(ノ

う~ん、妄想恋愛ではなく、実際の恋愛ですか?
私が未婚であれば、いくつになってもグイグイ行くでしょうが、日々の生活に追われて、誰かにトキメクなんて感情は、もう忘れましたね(≧∇≦)b

ところで、山口様の好きな役者さんに、加津也座長を抑えて鹿島順一劇団さんの役者さんがトップ3に入ってるではありませんか((((*゜▽゜*))))
私は拝見したことがないのですが、山口様イチ推しと拝察しましたので、ぜひ一度拝見したいと思いました(^_-)-☆

そして、今年はなるべく沢山の劇団さんを拝見して、「ビビビ」っとくる劇団さんに出会えることを楽しみに頑張ります!(^^)!
2015/01/03(土) 19:36 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモス さん
リアル恋愛の件は、ほんの冗談ですので、どうか気になさらないでくださいね
さて、鹿島順一劇団
芝居が凄いですねえ
鹿島順一、甲斐文太、春日舞子の親子は、名優です
あまり人気が高くないようですが、私は大好きですね
現在、公演を休演されてて、誠に残念なのです
早く復活してくれないかなあと、切望してるのですよ
2015/01/05(月) 14:56 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1401-4493a881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック