元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

子役は米びつというそうだ
昔の大衆演劇の劇団の、貧しい経済をうるわしたそうですな
確かに、芝居しても舞踊しても子役の可愛さは、時として劇団の花形を凌駕することさえある
子役は、小学生くらいまでだと思うので、その中から選んだ

わっしの好きな子役ベスト5 2014年 

1位 ベビー時丸 劇団勇舞

CIMG7297 - コピー4
小学5年生の時丸くんだが、ファミリー劇団の勇舞では、すでに戦力の一人となってましたね
芝居では、子分役でバンバンでるし、舞踊ではお面芝居もこなすし、勇姫也との相舞踊では上手な動きで笑いを取っていた
そろそろベビー時丸は改名時期で、中村時太郎座長に合わせて、中村時次郎はどうだろう
時次郎のブログみたいであかんか
勇羅庵嘩総座長が、昔は澤村謙之助を名乗ってたので、中村時之助がいいかなあなぞと、わっしは考えた記憶がある

2位 専務なおや かつき浩二郎劇団

CIMG6812 - コピー4
専務なおやくんは、舞踊が上手でしたな
凛とした佇まいがあり、将来が楽しみでござんす

3位4位 真珠・ダイヤ 小林劇団

CIMG6715 - コピー3
真珠ちゃんとダイヤくんは、相舞踊が良かったですなあ
よく合ってたし、子供らしさも残してて

5位 市川小恵子 おもちゃ劇団

CIMG7028 - コピー4
小恵子ちゃんは、4歳と言ってたかな
4歳とは思えない堂々さがあった

次点 浪速の小とら 満劇団

CIMG9219 - コピー4
小とらくんは、芝居が良かったねえ
満劇団を背負って立ってくれい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1402-2bd666ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック