元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG0059 - コピー
仕事に間が空いたので、これを塞翁が馬と捉え、この機に念願だった大阪遠征に行くことにした
1月8日本日出発予定
大阪は久しぶりで、行きたいとこも多いのだが、今回は傾斜方式で、大衆演劇の観劇に特化したい
まあ、他に観劇したいものもあるから、その辺は成り行きにまかせて臨機応変とする
基本、大衆演劇の観劇で、空いた時間に行きたいとこにもいこう
時間だけはあるので、なんとかなるだろう

CIMG0209.jpg
※大阪のイメージ画像

大衆演劇で絶対行きたいのは、劇場では、浪速クラブに朝日劇場、これは外せない
南條まさきの著作で、役者にとっては最悪の環境と評された浪速クラブは、いったいどんなとこなんだろ
あと、オーエス劇場と、呉服座、ちょいと遠いが新開地劇場も行きたい
劇団別に考えれば、まず第一に近江飛龍劇団(八尾グランドホテル)、三代目鹿島順一座長が客演してるので、いったいどんな芝居してるのかこの目で見なければならない
もちろん、評判の高い近江飛龍座長も見たい、初代鹿島順一の血を引いてるしね
あと、鳳凰座(明生座)は、先月城山温泉で見れなかったから、必須ですな
劇団九州男(浪速クラブ)とスーパー兄弟(朝日劇場)は、ちょうど行きたい劇場で公演してるので、都合がいいね
もっと他も観たいが、1劇団最低2回は観るのが私の方針だから、余裕があったら他も見る
昼の部、夜の部のはしごで忙しくなりそうだ

CIMG0212.jpg
京の着倒れ、大阪の食い倒れなぞと言うけれど、予算が限られてるので、うまいものは食わない
泊まるのも、金をかけたくないので、おのずと安いとこになる
調べたら、大阪には、1500円くらいで泊まれる質素なホテルもあるみたい、ピンからキリの街だねえどうも
しかし、ネット環境は欲しい、大衆演劇と共に久々のマイブームとなってるブログもアップしたいので、ノートパソコンやスマートフォンを持ってない私は、ネットカフェが宿泊のメインとなりそうだ
先月の香川遠征が、いい予行演習となった
将来、私がもしネットカフェ難民になった時の予行演習にもなるので意義がある
座って半畳寝て一畳の生活は大変だが、飲み物はふんだんにあるし、漫画や新聞が読めるのもいい
大変と言えば、生活用品一式の荷物を持って歩くのも大変だあ
普段は手ぶらで観劇してるからねえ、まあ大変だけどがんばるかあ

ジジイ一匹一人旅なので、退屈する時間もあるだろう、ゆえにガラケーからのブログ投稿も増えるかもしれないなあ
大阪は、大衆演劇の本場、楽しみでござんす
まあ、そんな感じで行ってこよ

CIMG0505 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉ~\(^-^)/
なんと!大阪遠征ですか~(^^)
ぜひとも楽しんできてくださいね~♪
大阪は沢山、劇場センターがありますからね~
大阪近辺に住まわれてる方々が羨ましいです(*^^*)

松山大阪間もはPeachサンのおかげで、楽に行きやすくなりましたもんね~(^^)
アタシも関西行く時にはPeachサン利用させてもらってます~(^o^)v
ちなみにワタクシJEWELも、遠征予定立てております~(^^)

遠征レポ楽しみにしてますね~\(^-^)/
2015/01/09(金) 02:19 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
JEWELさん
コメントありがとうござんす
現在新世界のネットカフェです
ああ、またも眠れません
まあ、浪速クラブは200メートル先くらいにあるので、遅刻はしないと思います
楽しんできます
JEWELさんも、大阪遠征予定とのこと
今月の大阪は激戦ですから美味しいかもw
私が、一番槍で斬ってきますね
2015/01/09(金) 04:35 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1419-9e7435e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック