元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日の日曜日、私はOS劇場に行った
ジャンジャン横丁のアーケードは人でごった返し、老舗の串かつ屋は、ずらりと並んでおり、
しかも、はとバスツアーみたいな旗を持ったガイドさんについて観光客がぞろぞろと歩いていた
新世界って、観光地になってるのですね
驚いた

さて、OS劇場につくと、古くてぼろぼろの建物に驚いた
前夜、最近できた梅田呉服座のきれいな劇場で観たばかりだったから、そのギャップがすごかった
昔ストリップ劇場だった建物を大衆演劇の劇場にしたそうだ
その名残は、劇場名にも残っている
OSとは、大阪ストリップの略だそうである

さてさて、劇団KAZUMA、芝居がすごく上手でラストショウもすごい出し物であった
本日12日まで、4日間で私は6劇団8公演を観劇したことになるが、劇団KAZUMAの公演が一番素晴らしかった
良い芝居は、箱でなく、役者が作り出すものなのだと、再認識させてもらった
それにしても、1月大阪で公演している劇団のレベルのなんと高いことだろう

それでは、まずはミニショー
この日は、特別ゲスト黒潮次郎が出演していた
この人が、また凄まじく芝居がうまい

第一部 顔見世ミニショウ

コピー ~ CIMG0459
コピー ~ CIMG0460

コピー ~ CIMG0461

コピー ~ CIMG0462

コピー ~ CIMG0463

コピー ~ CIMG0465

コピー ~ CIMG0466

コピー ~ CIMG0469
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1440-879361f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック