元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

第三部 舞踊ショー

花の額も前回から比べれば、ずいぶんと減っていたそんな中、多かったのは三条すすむと、森川竜二
踊りの良かったのは、梅田英太郎、大道寺はじめ
お花を拒否したのか、営業しなかったのか、そのおかげで良い舞踊を見ることができた
私は片岡大五郎を初めてみたのだが、独特のインパクトのある風貌で、踊りが達者なのでなかなか良かった
今回も義理堅く出演した澤村慎太郎に対するハンチョウは多く、こんなにも人気があるのかと驚いた
ハンチョウの声が一番多かったのは、龍魔裟斗である
キャーーという悲鳴にも似た黄色い歓声が、多くかかった
出演予定に名前のない人もいた
てしまやこたろう、三条すすむであるが、ラストの総踊り前に登場した片岡梅之助は本当にサプライズで客席は沸いた
しかも、三波春夫の長編歌謡浪曲俵星玄蕃のフルバージョンで最後まで踊りきり、それまで20以上あった舞踊が霞むほど素晴らしいものであった
片岡は、和・一心会の理事長だそうで、前回に続いての出演となった、四国健康村は、大丈夫か?
ラストは、三代目南條隆、龍美麗を中心にした若手座長の総踊りで、観客は立ち上がって眺めた
トリプルの大入りとなったそうで、三本締めが行われた
音頭をとったのは、片岡梅之助
終わったのは、21時45分。実に5時間近くの公演であった
15日は、夜の部の入場が随分遅れたが、今回はすんなり入場できた

三代目南條隆襲名と時を同じくして、龍美麗は総座長へ、龍魔裟斗、風馬は花形へと昇進し、スーパー兄弟は新体制となった
いろいろと準備してた関係があったのか予定通りの襲名披露となったが、やはり3年は襲名を遅らせて皆から祝福してもらった方が良かったのではと私は思っている
現在、スーパー兄弟の観客動員数は減っており、襲名披露は一杯でも普段はガラガラだ
今後どうなっていくのかは眺めていこうと思う

CIMG1705.jpg
送り出しもあった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
寒いですねん。おぉ三代目南条隆襲名披露公演は、JKはいないにしても若い女性に人気があるんですねー?
2015/01/22(木) 13:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
女子高生はさすがにいないですが、
ミニスカギャルは、大衆演劇の客席で良く見かけます
2015/02/04(水) 23:29 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1500-495b888d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック