元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

劇団天華1-3 ショー 梅川忠兵衛 20150122夜

劇団天華は、いろいろと公演に工夫をしてるようだ
一日三公演というのがあるそうで、3つとも違う芝居、違うショウなのだそうだ
1本観るのに、普段なら1600円のところ、1300円と安く設定し、3公演通してみてもらえば3000円、つまり1本あたり1000円でみれるのだそうだ
昼ロングや、誕生公演の前倒し、ゲストなどで、毎日観に来ても飽きさせない工夫をしていた
澤村千夜座長は、顔立ちもいいので、化粧を変えればもっときれいな女形になるのではと思った

第三部 舞踊ショー

CIMG1788.jpg
CIMG1791.jpg
CIMG1797.jpg
CIMG1799.jpg
CIMG1807.jpg
CIMG1811.jpg
CIMG1813.jpg
CIMG1814.jpg
CIMG1817.jpg
CIMG1822.jpg
CIMG1830.jpg
ラス前のこの踊りは初めてみた
人間が、人形浄瑠璃の人形に扮したような踊りで、なかなか面白い

ラストショー 梅川忠兵衛
CIMG1838.jpg
CIMG1840.jpg
CIMG1841.jpg
CIMG1844.jpg
CIMG1845.jpg
CIMG1846.jpg
これはなかなか良かった
梅川忠兵衛のラストショーは、他劇団でも特選ショーとなってる場合が多いと思うが、
劇団天華では、最後忠兵衛が梅川の首を絞めるとき、6尺棒で担ぎ上げられるところが見せ場となっている
現場で観ると、これは壮観で見栄えがした

CIMG1847.jpg
夜は少なかったが、昼の部の観客が多かったようでダブルだかトリプルだかの大入り三本締めとなった
拾えたティッシュ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~\(^-^)/
大阪遠征、色んな劇団を観劇して満喫されてるようですね~(*´-`)

アタシも17~20の3泊4日、鳳凰座観劇楽しんでまいりましたよ~♪

天華は、昨年しこけんに観に行った事があります~♪集客力が凄いなと関心しました。
丞也くんの女形が綺麗なのでもう一度観てみたいですね!

アタシが遠征中も凄く寒かったと感じましたが…風邪など気をつけて観劇楽しんでくださいね~(*´-`)
2015/01/23(金) 14:06 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
JEWELさん
鳳凰座楽しまれたようで何よりです
私は、病気のように観劇してきました
天華の集客力、高いようです
座長は愛媛の出身見たいですね
2015/02/04(水) 23:32 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1505-8e678147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック