元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

劇団武るで、初めて見た機械が2つ

CIMG2758 - コピー
一つは、階段式になる昇降機、規模は違うが大阪遠征で観た、宝塚歌劇団の階段を思い起こされる

CIMG2780 - コピー
もう一つは雨を降らす機械、紙吹雪だと拾わないといけないが、おそらくこの機械だと拾う手間が省けるのだと思われる

両方とも舞台がかなり見栄えがした、一番下のラストショウの画像に出てくるので注目していただきたい

第三部 ショウ

CIMG2750 - コピー
CIMG2751 - コピー
CIMG2752 - コピー
CIMG2753 - コピー
CIMG2755 - コピー
CIMG2762 - コピー
CIMG2763 - コピー
CIMG2766 - コピー
CIMG2767 - コピー
CIMG2768 - コピー
CIMG2769 - コピー
CIMG2770 - コピー
この舞踊は、男踊りと女踊りとをワンコーラスごとに踊り分けるという、不思議な舞踊であった

CIMG2773 - コピー
CIMG2774 - コピー

ラストショウ 酔歌ソーラン~キングオブ男
CIMG2779 - コピー
CIMG2781 - コピー
CIMG2782 - コピー
CIMG2783 - コピー
CIMG2786 - コピー
CIMG2787 - コピー
3曲ほどのラストショウで、贅沢なものである
まずまずの作品であった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
それは
ブラックステージって

やつだと思いますv-221
2015/02/02(月) 22:09 | URL | お富 #-[ 編集]
お富さん
おお、ブラックステージというのですか
名前だけは聞いたことありました、あれがそうなのかあ、凄い装置ですね
ありがとうございます
2015/02/04(水) 23:55 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ブラックステージ
これをもっているのは、この劇団と、劇団九州男・劇団美山くらいだと思います。
私も他の方のブログでしかみたことないので、できればブラックステージを使った美山の舞台を観たいと思ってますv-411
2015/02/05(木) 10:36 | URL | お富 #-[ 編集]
お富さま
ブラックステージ、舞台を立体的に魅せるので、かなりの武器ですね
重そうなので、設置するのが大変そうです
劇団、劇場のみなさんの努力に頭が下がります
劇団九州男、美山の、細やかな情報もありがとうござんす
2015/02/06(金) 19:51 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1541-36535a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック