元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

劇団武るは、2回目の観劇となる
2月3日は、割引き1100円の芝居の日だった
松山劇場の場合、観客は初日が多く、二日目少なく、3日の芝居の日が多くという曲線を描く傾向がある
昨年終盤を飾った、劇団炎舞、鳳凰座、はる駒座倭組は、初日フォースの大入り、二日目ガラガラ、三日目フォースといった流れだったと記憶している
劇団武るの三日目は、開始40人ほどで、最後は50~60人くらいか
初日もそうだが、夜の部とはいえ、少ない
劇団武るは、激戦地大阪の劇場でも公演しており、人気のある方だと思うし、初日の芝居を見る限り、芝居のしっかりした劇団だ
ちょっともったいないね
劇団KAZUMAの藤美一馬座長が口上で、2月、3月はお客さん少ないんですよ、と言ってたが、季節的なものなのかもしれない

第一部 顔見世ミニショウ

CIMG2880 - コピー
CIMG2882 - コピー
CIMG2884 - コピー
CIMG2885 - コピー
CIMG2888 - コピー
CIMG2889 - コピー
CIMG2891 - コピー
CIMG2893 - コピー

オープニングから座長が登場し、寸劇風の剣劇
かなり気合の入っているミニショウだった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1548-dee26b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック