元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

劇団武るは、ショウにも力を入れているようだ
プログラムを見ると、ミニショウにもラスト曲を謳っている
この日は、三条すすむ座長の歌が聴けた
私なりに評価すれば、中の下、若しくは中の中といったところであるが、先月のヤング劇場で喉を痛めてまだ治ってないとのことなので、まだ上かもしれない
私の好きな、座長のトークショウも聞けたので良かった
そして、ラストショウは、かなり気合の入った出しものであった

第三部 舞踊歌謡ショウ

CIMG2896 - コピー
CIMG2898 - コピー
CIMG2899 - コピー
CIMG2900 - コピー
CIMG2904 - コピー
CIMG2905 - コピー
CIMG2906 - コピー
CIMG2907 - コピー
CIMG2912 - コピー
CIMG2915 - コピー
CIMG2916 - コピー
CIMG2918 - コピー
CIMG2921 - コピー
CIMG2923 - コピー
ラスト前の、三条すすむ座長の歌唱
このあと、座長のトークが聞けた
前日お客が入らず落ち込んだ、しゃぶしゃぶを食べに飲みに出ると、お酒の銘柄と味が違うじゃないかと、もめ事になった、酔うと暴れるんですwとのこと
冗談ですよーお客さんwと言ってたので、本当か否かは定かではない

ラストショウ 由紀子の河内音頭
CIMG2924 - コピー
CIMG2926 - コピー
CIMG2928 - コピー
CIMG2929 - コピー
CIMG2931 - コピー
これはなかなか良かった
この曲は、民謡や歌謡曲のメドレーとなっており、曲が替わるたびに、踊りも変わる
6人の座員が、3人ずつのユニットに別れ、プラスすすむ座長と都京太郎
つまり、3人、3人、座長、京太郎の4グループに分かれ、それが、入れ替わり立ち替わり出ては引っ込み、
しかもその都度、衣装を早替えするという
最後には、全員が舞台に集結する
なかなか見栄えのするものであった
恐らく、楽屋は脱いだ着物などでしっちゃかめっちゃかになったと思われる
良いラストショウをありがとうござんす

参考までに、以下の曲が流れる
小野由紀子 由紀子の河内音頭(鉄砲節);鉄砲節|ソーラン節|函館ブルース|佐渡おけさ|ブルーライト・ヨコハマ|ノーエ節|祇園小唄|安来節|そして神戸|阿波おどり|南国土佐を後にして|黒田節|長崎は今日も雨だった|おてもやん|小原節|安里屋ユンタ Lyrics


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1550-0e2e27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック