元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
逮捕の瞬間 小向容疑者、会話もできない泥酔状態

テレビ朝日系(ANN) 2月6日(金)17時18分配信
 タレントの小向美奈子容疑者(29)が、覚醒剤を所持していたとして厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されました。小向容疑者はどのような供述をしているのでしょうか。

 (社会部・清永圭一記者報告)
 小向容疑者は現在、厚生労働省の麻薬取締部が入る建物で取り調べを受けています。建物の前には多くの報道陣が集まっていますが、供述の内容は認否も含めてまだ分かっていません。麻薬取締部は、小向容疑者の覚醒剤に関わるいくつかの情報を数カ月前から把握していて、内偵を続けてきたとみられます。そして、6日朝、小向容疑者が帰ってきた際に声を掛け、自宅に一緒に入りました。すると、自宅から覚醒剤のような粉末が見つかり、その場で簡易検査を行ったところ陽性だったため、逮捕に踏み切ったということです。逮捕時、小向容疑者は会話もままならないほど泥酔した状態だったこともあり、本格的な取り調べは午後になってから始まったということです。自宅からは吸引に使われたとみられるストローやガラス瓶が発見されています。このため所持だけでなく、覚醒剤の使用に関しても尿検査などの捜査が続けられています。小向容疑者は夜中にも警視庁の留置施設に移送され、7日以降も取り調べが続きます。.

Yahooニュースより



CIMG1849-3.jpg

大阪遠征で、東洋ショーに行った際、小向氏のポスターを見て
東洋ショーは、呼ばない方が良いのでは、
ということをチラと思い、記事にも一言記した
うーむ、呼ばないというより呼べなくなってしまったようだ

今から4年くらい前に、警視庁に逮捕された時があったが、あのときは海外に何週間か逃げて難を逃れた
酒井のり子も同じような動きをしていたが、ある人に言わせると、何週間かたつと覚せい剤が抜けて陽性反応が出なくなるので、証拠不十分で罪に問えなくなるのだそうだ
昔私が高校生のころに、煙草の喫煙検査があったが、あれも何週間かやめてたら、陽性反応が出ないと言われてたのに似ている

それはさておき、今回は警察ではなく厚生労働省の麻薬取締部が捕まえたということになってる
前回の警視庁の証拠不十分による不起訴以降、お上はずーっと狙ってたのかもしれないね
やっぱ有名人だし、テレビニュースなどで話題になったから、潰されたお上のメンツを再びみたいなことかな

覚せい剤は、個人の意志だけではなかなかやめられないらしい
やめてもフラッシュバックなどの後遺症もあるらしい
小向氏も、今回は実刑となって大変だろうけど、これを機に、今後直るといいね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いかんですねぇ。
2015/02/07(土) 02:49 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
自分は酒だけですが
酒もまともに止められないのに、煙草ましてや覚せい剤を止めるってどれだけ大変なのか、想像もつきません。(^^;)
2015/02/07(土) 10:55 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
マリファナがO.Kの国や地域はあっても、覚せい剤は地球上、どこの国でも禁止だからなぁ・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/02/09(月) 00:08 | URL | Anthony #-[ 編集]
凡・ハヤト さん
まあ、いかん人間です
小向氏は

宇都宮人さん
まあ、やってはいけないことって
あると思うのですよね
覚せい剤だと幻覚を見るから、まずいですよね

Anthonyさん
マリファナは、アメリカの
一部の州でも合法となったみたいですね
覚せい剤は、まずいですね
2015/02/10(火) 02:10 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1557-dc345b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック