元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
本日は、長谷川劇団の愛京花総座長、長谷川武弥座長が高松仏生山劇場から駆けつけ、
伍代孝雄さんを含めた3ゲストを迎えての、松山劇場開場25周年記念前祝公演と題した特別興行であった
愛京花は、都京太郎、三条すすむの妹であり、長谷川武弥と夫婦
伍代孝雄は、都京太郎、三条すすむの幼馴染だそうで、昨年は、三河家桃太郎を加えた4人で、浪速クラブで、幼馴染公演というのを行ったそうだ
三条すすむ座長ゆかりの人物たちが集結した、特別公演となった
私は念のため、昼の部を避けて夜の部を観劇した
夜の部の観客は、40人くらいだったろうか、普段よりは多いが微妙な入数だ
昼の部は、当然もっと多かっただろう

私は、今月なかばに香川県へ遠征し、芝居のいい劇団花吹雪と、初見の長谷川武弥劇団を観劇するつもりだったが、
劇団武るが、中盤に魅力的なプログラムを組んだので、遠征する機会を逸した
ゆえに、愛京花、長谷川武弥が松山にゲストできてくれたのは、渡りに船であった
テレビでも話題となった、ちび玉と呼ばれる子役たちを観るのは、またの機会にしよう

第一部は、顔見世でなく、約一時間の舞踊ショウであった

CIMG3810 - コピー
ラストショウ級群舞 旭メドレー 前日のラストショウと同演目

CIMG3811 - コピー
愛京花総座長、長谷川武弥座長 笑いも交えた相舞踊でござった

CIMG3812 - コピー
都京太郎

CIMG3813 - コピー
都たか虎

CIMG3816 - コピー
都祐矢

CIMG3819 - コピー
CIMG3817 - コピー CIMG3818 - コピー
CIMG3820 - コピー CIMG3821 - コピー
CIMG3823 - コピー
CIMG3825 - コピー
伍代孝雄

CIMG3826 - コピー
中村直斗

CIMG3827 - コピー
鈴峰龍艶

CIMG3831 - コピー
三条すすむ座長

CIMG3832 - コピー
愛京花 落語の品川心中をモチーフにした曲であった 宿場女郎のお染らしい
お染は、本屋の金三に心中しようと持ちかけ、結果として自分だけ生き残ろうとした嫌な女なのでござんす

CIMG3834 - コピー
夜桜紫龍

CIMG3835 - コピー
祐矢、三条すすむ座長、たか虎

CIMG3837 - コピー
長谷川武弥

CIMG3838 - コピー
CIMG3840 - コピー
CIMG3841 - コピー
伍代孝雄、伍代つかさ 寿 この相舞踊は、合ってたねえ

CIMG3842 - コピー
ミニショウラスト 祭りだったと思う

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
見えない障害と闘いながら
迫力がある演劇だったでしょうね?伝わってきましたよ。
僕は先日、1日に何度も電話や訪問ありのしつこい営業マンの方にぶちキレて玄関前で頭付きをしたら歯を2本折って、傷害罪で手錠をかけられ逮捕、取調べの多い留置所に10日間留置のところ初犯ということもあり7日間留置で罰金30万で釈放されて昨夜戻ってきました。これからも、よろしくお願い致します。
2015/02/21(土) 09:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
それは、また大変なことでしたね
しつこい営業は、腹立ちますよね
たいへんでしたねえ
2015/02/27(金) 02:22 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1602-d1e71a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック