元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1月の大阪遠征では、宿泊にほとんどネットカフェを利用した
理由
1.パソコンのネット環境が欲しかった
2.安く宿泊したかった
3.新世界での宿泊が望ましい(浪速クラブ、朝日劇場、OS劇場をメインにした遠征のため)

ネットカフェで眠るとなると、座って半畳、寝て一畳みたいなイメージだった
実際、梅田にあるネットカフェは、そういうネットカフェであった

CIMG2275.jpg
新世界には、ネットンがあった
ここは、そこらのネットカフェと異なる
ネットン別館は外からカギをかけて外出できるし、部屋は4畳半くらいあるので、もはやネットカフェの範疇を超えていた
上の画像がネットン別館の一室である、4畳半ほどの広さがある

値段は、1泊1800円~2000円(土日は200円割増)
最大18時から翌11時までの17時間利用でき、外出も自由
別料金で延長もできる
また、利用前に住所を書かされたり、身分証明書の提出とか、煩わしいことがない、前払いだけど
元は古い民家を改装した建物で、便所が共同だったりと不便さはあるが、
パソコン、テレビ、DVDプレーヤー、エアコン、飲み物完備、漫画やDVDもネットン本館で借りて観れる
若い女の子も宿泊してるようで、通路ですれ違った
問題は、一部の人に有名で割と人気があるみたいで、夜の部を観劇したあと21時とか22時にネットン受付に行くと、
満室ですと断られることが多い
その場合は、近くにある別のネットカフェのフリーメントを利用した

まあ、安く宿泊したい人や、他のネットカフェに泊まるという人には、ネットンはお勧めである
新世界界隈は、1500円くらいで宿泊できるところも多いので、ネット環境がいらない人は、そういうとこもいいだろう

CIMG0111.jpg
CIMG0114.jpg
寝るときは、ソファーベットを倒して、寝る

CIMG0124.jpg
CIMG0909.jpg
各部屋のテレビは46型くらいと大き目だが、こんな巨大なテレビが置いてある部屋もあった
60型くらいあるんじゃなかろうか

CIMG0110.jpg
各部屋の扉、外からカギが掛けられる

CIMG0141.jpg
ネットン別館の外観

CIMG0142.jpg
ネットン別館の看板、なんかいいねえw

CIMG0104.jpg
こちらが、ネットン本館、受付はここで行う
別館はここから20メートルくらい離れた別の建物にある


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨夜、新世界の串かつ屋で隣の席にいた、地方から大阪観光にきていた女の子と世間話をしたら、宿泊先が、ここだった。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/02/25(水) 00:03 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthony さん
新世界で飲むこともあるのですね
それなら、先月新世界で飲めば良かったですね
2015/02/27(金) 02:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
京都の天橋立に日帰りバス・ツアーで参加しまして、その解散場所が天王寺公園でした。

 で、その帰りにウチの彼女が「八重かつ」に行きたいと申しましてね。

 どて焼きの味が、まるっきり変わっていてビックリでおました。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/02(月) 00:51 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthony さん
バスツアー、楽しそうですねえ
やえかつ、うまくなかったということでしょうか?
2015/03/04(水) 01:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
串かつは、ほぼ昔のまんまの味でした。

 どて焼きが、味噌が変わったのか、味がかなり変化してました。

 少なくとも僕は好みではなくなりました。

 彼女は、「美味しくない」と言うとりました。。。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/04(水) 02:05 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
老舗でも味が変わることもあるのですね
毎日随分と並んでましたが、
新しい味が好きという人もいるのかもしれません
2015/03/06(金) 23:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
昨日は法事の帰りに、天満の串カツの名店「七福神」に行ってきました。

 ウチの彼女のたっての希望、「この前の口直し」だそうです。

 おいひかったぁ~~




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/09(月) 00:58 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
串カツの口直し、ハンバーグとかでなく、串かつですか
そんなに串かつを食べるのですねえ
やはり、大阪の食文化なのですね
2015/03/10(火) 00:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
まぁ、たまたまなんですが、大阪人はけっこう串カツを食べますよ。

 たこ焼き、お好み焼きほどではないですが。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/10(火) 00:46 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そういえば、
結局大阪で、
一度もたこやきを食わなかったなあ
2015/03/13(金) 03:05 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
たこ焼きは、わざわざ食べるもんでも無いですからねぇ。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/14(土) 00:32 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
たこやきもお好みも、食べたいなあとは思ってたんです
劇場の隣に、たまたまお好みがあり、食べることができました
隣がたこやきなら、たこやきを食べたと思いますね
2015/03/19(木) 03:47 | URL | #-[ 編集]
参考になりました。
ネットンについて調べていてたどり着きました。参考になりました。ありがとー。
2015/10/16(金) 14:49 | URL | 山本猪太郎 #JalddpaA[ 編集]
山本猪太郎さん
参考になったということで、良かったです
また、遊びにきてくださいね
2015/10/18(日) 10:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1616-729f7275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック