元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
姪っ子も、今や中学生となっている
昔は、適当なおもちゃでも買ってやれば、「わーーー」っと喜んでくれてたが、今や嗜好が分からない
ある時期から、誕生日には図書カードを贈ることにしている
これだと、彼女が好きな本でも漫画でも文具でも買えるから便利だ

昨年から私は大衆演劇を観に行くようになり、粗品をもらうようになった
前売り券を買った時や、粗品進呈の日などにもらえるのである
ティッシュやハンカチなどの実用品は、日常生活で使うので役に立っている
困るのが子供用品だ
こういうのである

CIMG4042 - コピーu

私は今でも漫画を読む人間だ
何年か前にNHKで、「親子で涙するアニメ」だと、ワンピースが紹介されてたので、
一度、ワンピースのコミックを読んでみたが、2巻くらいで読むことを断念した
面白くない、これを読んで、いったいどうすれば泣けるのだろう、理解不能だった
もはや、少年ジャンプは読めない体質になっている
唯一読めるのは、こち亀だが、これも昔の男度の強かったころの両さんの方が、面白かった
今のコミカルな両さんより、おいちょカブなぞをしてたころの方が、私の好みである
それはさておき
はて、子供用の文具、捨てるには忍びないし、といってワンピースの消しゴムなぞ自分では使えない、どうしようか
その解が、姪っ子の誕生日だった
今回の、姪っ子の誕生日にまとめてプレゼントすることに
それがこれだ

CIMG4209 - コピー

中には、図書カード、ドラえもん貯金箱、ワンピース文具セットなどが入っている

なるほど、年配の客が多い中、劇団があえて子供用の文房具などを配るのは、子とか孫とかへのお土産用だったのね
妙に納得した


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
中学生の姪っ子ちゃん可愛いだろうなぁー?僕は姉が2人いて年齢が離れてるもんだから皆、僕と同じ申年なもんでね_12歳におじさんになり、2人目は僕が24歳でおじさん。今は2人とも成人し、姪っ子ちゃんを癒やしたい年頃ですわ。(ブツブツ)
2015/03/06(金) 17:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
いやいやいやあ
中学2年生ともなれば、
えらそうですよう
憎らしいと思う時も、ありますwww
2015/03/06(金) 23:11 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
このワンピース、 どんなに努力しても、理解しようとしても、、、

 ぜんぜん、面白くないんです。。。


 僕の感性が、ヘンなのかと思いましたが、、、、


 やっぱり、違う!!


 熱狂するほどの面白さは、皆無。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/12(木) 01:23 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
あなたもそうでしたか
今の若いもんにはついていかれへん
ということなのかもしれません
が、ひとはひと、自分は自分
現在流行ってるから面白いねというようなことは
死んでも言わないようにしたい
自分の基準でものごとの評価はしたいです
2015/03/13(金) 03:17 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ウチの彼女も毎週、TVでアニメのほうを見ているのですが、46歳のオバサンを狂わせるほどのものが、この作品にあるのか?不思議です。。。(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/
2015/03/13(金) 11:21 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
まあ、きちんと観てないので、
お互い肯定も批判もできないですねえ
2015/03/19(木) 03:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1640-2b907e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック