元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この特別ショウは、どうしても観たかった
私は大衆演劇に嵌って一年、まだまだ分からないことだらけ、幕内のことや化粧の仕方には興味がある
舞台で、すっぴんから化粧をするというのは、一度だけ新川劇団の笑也祭りで拝見したことがある
春陽座では、化粧も見せてくれるし、舞踊が始まって以降も、舞台後方を楽屋に見立てて次の演者が着替えをするという念の入れようだった
また化粧中には、化粧の仕方の説明や、雑談トーク、質問コーナーなどもあり、
かなり満足度のある内容でござった

第三部 特別ショウ すっぴんからの女形大会

CIMG4777 - コピー
CIMG4794 - コピー
こんな感じで、トークしながら化粧する


滝川まこと花形の場合
CIMG4778 - コピー
CIMG4781 - コピー CIMG4782 - コピー
CIMG4788 - コピー CIMG4789 - コピー
CIMG4790 - コピー CIMG4793 - コピー
CIMG4798 - コピー CIMG4800 - コピー
CIMG4806 - コピー CIMG4810 - コピー
CIMG4811 - コピー - コピー CIMG4813 - コピー - コピー
CIMG4829 - コピー - コピー
うーむ、いいねえ


澤村心座長の場合
CIMG4779 - コピー
CIMG4783 - コピー CIMG4784 - コピー
CIMG4785 - コピー CIMG4796 - コピー
CIMG4797 - コピー CIMG4801 - コピー
CIMG4802 - コピー CIMG4804 - コピー
CIMG4809 - コピー CIMG4819 - コピー
CIMG4826 - コピー
うーむ、短時間で信じられないねえ、すごい


澤村かずま座長の場合
CIMG4780 - コピー
CIMG4787 - コピー CIMG4791 - コピー
CIMG4792 - コピー CIMG4795 - コピー
CIMG4803 - コピー CIMG4807 - コピー
CIMG4811 - コピー CIMG4812 - コピー
CIMG4815 - コピー CIMG4816 - コピー
CIMG4818 - コピー CIMG4821 - コピー
CIMG4825 - コピー
うーむ、いいねえええ


三役そろい踏み
CIMG4829 - コピー
よっ、お三方

いやいやいやあ、すごいね、どうも
こんなにきれいになるとは、驚く限り
人間というものは、すばらしい

化粧品は、主に専門業者から購入するそうだ
大阪新世界の紅屋というのは、私も聞いたことあるけど、松山にも、うさぎやとか何とか言う専門業者があるそうだ
目のテープとかつけまつげなど、100円ショップやドンキホーテで買う場合もあるそうだ

それにしても、大変な労力だ
化粧も大変そうだし、着物の着付けも大変、他の人は手伝わないといけないし
幕の内側では、こんなことが毎日、いや舞踊ごとに行われているのだねえ
頭が下がる
舞台裏を垣間見せてくれた春陽座、満足のいくショウであった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あら
お外題替えはちょっと残念でしたねv-292

多分
人生双六のほうが
お好みだったと思います。


男性でも
お化粧とか
興味あるんですね

三吉でも観ましたが

みさとさんとかなさんの帯結びが凄いなと思いましたv-421

春陽座良いでしょ~



2015/03/12(木) 02:54 | URL | お富 #-[ 編集]
お富さん
春陽座、ええねええww
心座長が、
「芝居の春陽座ですから」
と自画自賛してましたが、
ほんとに芝居がいいので、大納得ですよね
すっぴんショウは、興味心身でした
たくさん写真撮りましたよ
2015/03/13(金) 03:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1657-16c28d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック