元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

8人の座長が個人舞踊を2回、立ちと女形をしたのが特徴
しかしなんですな、こうして見比べると鳳凰座中野加津也座長の男前振りが飛びぬけている
驚異の42歳ですなあ

第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順通り)

花のトップステージは、7人の座長が登場しての、相舞踊、群舞踊
二十五周年記念に相応しい、祝い酒で幕を開けた
CIMG5574 - コピー
CIMG5575 - コピー
CIMG5576 - コピー
CIMG5576 - コピー - コピー
芝居で主役だった橘炎鷹座長は、舞踊ではコメディーリリーフであった
炎鷹さんらしい

個人舞踊1巡目

CIMG5577 - コピー
澤村かずま座長

CIMG5578 - コピー
大和みずほ座長

CIMG5580 - コピー
澤村慎太郎座長  

CIMG5583 - コピー
中野加津也座長 うーむ、長身でなんと顔が小さいことだろう

CIMG5584 - コピー
澤村心座長

CIMG5586 - コピー
橘炎鷹座長

CIMG5588 - コピー
澤村謙之介座長 この人だけ唯一見たことなかった 来月公演なので見よう

CIMG5589 - コピー
紅あきら総会長だけ皆と違って女形なのは、ラストショウの演目ゆえであった


CIMG5591 - コピー
下座をつとめた春陽座、若手の群舞


個人舞踊2順目

CIMG5592 - コピー
澤村かずま座長

CIMG5600 - コピー
大和みずほ座長

CIMG5602 - コピー
澤村慎太郎座長 芝居の女形は良かったねえ 例のちょっと気持ち悪い笑顔も健在であった

CIMG5604 - コピー
中野加津也座長

CIMG5605 - コピー
澤村心座長

CIMG5609 - コピー
橘炎鷹座長 やはりギャグも入れてた

CIMG5612 - コピー
澤村謙之介座長

CIMG5613 - コピー
紅あきら総会長

CIMG5614 - コピー
ラス前、膝替わりを務めた滝川まこと花形


さて、座長大会は、花合戦で舞踊が見れないというイメージがあったが、この日の夜の部は、そこまでではなかったので良かった

花をつける人数が多かったのは、紅あきら総会長、大和みずほ座長
枚数の多かったのは、中野加津也座長
太客が来てて、1センチくらい厚いのがついたね
私は、1月の朝日の襲名披露で、三代目南條隆に夜の部だけで花が400~500位ついたのを見てから、花で驚くことはなくなったが、
1センチの厚みの花は、迫力がありますなあ、鈍い光を放つとでも言うか
普通、花をつける場合、面積を広げる人が多いと思うが、厚み派もいるようだ
私は、大衆演劇を見始めて1年になるが、1センチの厚みを見たのは今回で2回目、なぜか両方とも中野加津也座長である

ちなみに夜の部の花の数は、ざっとみて
加津也120位、あきら70位、炎鷹37位、みずほ33位、謙之介25位、かずま12位、慎太郎4位、心1位であった
春陽座の心座長とかずま座長は、今回下座だったので営業を遠慮したのだろう、普段の公演の方が多いくらいだ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山口サンの言う通り、加津也ざちょー驚異の42歳ですね~w
やはり飛び抜けてました\(^_^)/
アタシも加津也ざちょー様が一番男前だと思ってたのですが、自分が鳳凰座好きだから贔屓目になってるのかなと思い、自分のblogでは書けなかった…www
お花も凄かったですよね~♪
昼の部も夜の部も加津也ざちょー様が一番ついてました。昼の部も凄かったです。

謙之介座長は、来月ですもんね~(*^^*)
こちらの劇団も楽しみです♪
松山が生んだ、マツゲキが生んだスターですからね~♪
来月は…何度かマツゲキ行こうかな~(*^^*)

あっ!そういえば休み明けのお外題出てましたね。
日曜日が喧嘩屋五郎兵衛、月曜日が釣り忍ぶ。どちらも観たいのにマツゲキ行けないので凄く残念です(T-T)

2015/03/20(金) 12:47 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
JEWELさん
いやあ、加津也座長は飛びぬけてましたねええ
見比べると、一目瞭然でした
加津也座長の男前に対抗できるのは、大川良太郎とか、私は見たことないけど小泉某とか、一握りの男前だけではないでしょうかねえ
昼の情報もありがとうございます
明日の喧嘩屋五郎兵衛、行けないのは残念ですねえ
JEWELさんも好きな芝居だと行ってたのに
もしかして、広島遠征かなww
私は明日のふれあい公演行くので、また報告しますね
2015/03/22(日) 00:51 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1698-6c52c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック