元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

北島メドレーは、ラストショウだけではなく、ショウの後半の舞踊全てが北島三郎の楽曲による舞踊なのだ
北の漁場、与作、峠などが流れて、私のようなジジイ客にはうれしいショウであった
北島三郎のトークなども流れて、どうやらライブコンサートのような音源であった


第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順通り)
花のトップステージは、長女真佐美中心に子役も交えた若手群舞踊
CIMG7043 - コピー
CIMG7044 - コピー
小林劇団の洋装は珍しく、初めて観たかもしれない
曲はハンナムスタイル、韓国曲もムジョッコンとかビッグバンの楽曲とか、舞踊ショウで目にすることがある

CIMG7045 - コピー
CIMG7047 - コピー

CIMG7048 - コピー
CIMG7050 - コピー
小林真座長の必殺技ですな 必ず客席がどよめく

CIMG7051 - コピー
CIMG7055 - コピー

ここから、北島メドレー開始
CIMG7056 - コピー
まずは北の漁場の群舞から

CIMG7057 - コピー
CIMG7059 - コピー

CIMG7062 - コピー CIMG7068 - コピー
与作に扮したクリスつばさが、切倒した木に扮した小林小夏に、最後リベンジされるコント風舞踊
ハリセンで容赦なく、バンバン叩かれていた
小林劇団は、ショウに2つくらい笑える舞踊を入れてくれるので、ありがたい
クリスつばさは、いじめられキャラの設定で、皆からいつも酷いあつかいをされるのだが、舞踊ショウ全体を考えれば、
彼の役割を大切にしてるはずで、小林劇団にとって変わりの効かない、なくてはならない存在だろう

CIMG7070 - コピー
CIMG7071 - コピー
CIMG7073 - コピー
CIMG7075 - コピー
CIMG7077 - コピー

ラストショウ 祭り
CIMG7078 - コピー
CIMG7081 - コピー
CIMG7085 - コピー
華やかな歌なので、ラストに相応しいですな
北島メドレー、なかなか良いショウであった


CIMG7088 - コピー
イベント日一覧、たくさんある
史上初、お肉の日が燦然と輝く、直行副座長プレゼンツとのこと
直行副座長は男でござる
実は、もう一日イベント日が増えてて、18日はポスターかカレンダーだったかを来場者にプレゼントだそうだ
18日は、松劇で特別公演があるので、それに対抗したものかもしれない

対抗という意味で言えば、じゃんけん大会もあった
もしかすると、松劇でじゃんけん大会やってるよと、小耳にはさんだ小林劇団が、対抗して始めたのかもしれない
舞台の副座長と観客がじゃんけんして、勝った人だけ勝ち残り、最後の一人に、ポスターとオリジナルカレンダーがプレゼントされるというもの
本日は、残り3人になってから、みんな副座長に負けるので、最後の一人が決まるまで時間がかかって難航した
松劇では、残り三人くらいになったら、決勝と称して客同士でじゃんけんさせて決めてた
これなら、確実に短時間で決まるので、小林劇団もこの方式にした方が良いかもしれない

昨年8月、松山劇場で公演した劇団大川の椿裕二座長が、口上で、
先日奥道後劇場へ遊びに行ったら、今まで松山劇場にきてた見覚えのあるお客さんがいた、それも複数
松山劇場のお客が、奥道後に流れていってる
でも、お客さん、これはいいことなんですよ
劇場が二つできたことで、松山の人は二つの劇団を観ることができる、大衆演劇に触れる機会が2倍になったんです
劇団同士も切磋琢磨して、良い舞台やサービスをするから
我々も、頑張って松山劇場にお客を呼び戻します
ってな話で、椿裕二ええこと言うなあとその時私は思ったが、8か月前に椿裕二が言ってたようになってきてる
劇場同士が、千円の割引き日を増やしてるのもその表れだろう
劇場や劇団は、競争になって大変だろうけど、客にとってはありがたいことである

CIMG7089 - コピー
拾えた大入りの品、ティッシュと菓子が入ってた、ありがとうござんす


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1769-cdaa333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック