元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日の客席は、40~50人くらいとさびしめだったが、
顔見世ショウ無しにも拘らず、3時間40分の熱演であった

第三部 歌謡舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順通り)
CIMG7100 - コピー
花のトップステージは、翼花形中心の群舞 

CIMG7101 - コピー
CIMG7107 - コピー

CIMG7108 - コピー
CIMG7112 - コピー
天海翼花形

CIMG7115 - コピー
CIMG7118 - コピー
天海翔

CIMG7119 - コピー
CIMG7121 - コピー

CIMG7124 - コピー
CIMG7127 - コピー
天海琴音

CIMG7129 - コピー

CIMG7134 - コピー
天海翔と天海翼花形の剣舞
剣を回したり投げたり取ったりという太神楽的なものだが、この日は出来が悪かった
疲れてるのかもしれん

CIMG7135 - コピー
CIMG7137 - コピー
澤村一也女形
女形の魅力の一つが、立役と女形との落差にあるとすれば、
この日芝居で三枚目八百屋の藤助を演じた一也の、この美しい女形との落差は凄いものがあるな

CIMG7141 - コピー
CIMG7142 - コピー
CIMG7145 - コピー

ラストショウ 花~ダイナミック琉球
CIMG7146 - コピー
CIMG7147 - コピー
CIMG7148 - コピー
CIMG7149 - コピー
CIMG7153 - コピー
2曲に渡ってのラストショウでなかなか良かった
1部天海翔中心の群舞で、花
2部翼花形健之介座長の相舞踊で、ダイナミック琉球
ダイナミック琉球の3コーラス目は、衣装は一緒でかまわないので全員の総踊りだったら尚良かった

花は名曲で多数の歌手にカバーされている
今回も女歌手のカバーだが、やはり喜納昌吉の嫁が歌ったオリジナル版が群を抜いている
あの妙に甲高い沖縄なまりの花は素晴らしい
多分、山本政志監督の映画ロビンソンの庭のエンディング曲がオリジナル版だったと思う

<追記>
WBC世界バンタム級タイトルマッチをテレビで、3Rから観戦
挑戦者サンティリャンは23戦全勝だったが、山中慎介は危なげなく防衛、強し


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1771-b513ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック