元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この日は、抽選会があった

第二部 舞踊歌謡ショウ
(舞踊メモ 舞踊順通り)
花のトップステージは、直行副座長、長女真佐美中心の群舞踊 イヨマンテの夜
CIMG7156 - コピー
CIMG7157 - コピー
CIMG7158 - コピー
長女真佐美が担がれる姿に特徴があった
こういう座員たちが力を合わせて支える姿は、実に美しいと思う
真佐美さんは、最近新作のトップを作るのに力を入れてるそうなので、新作なのかもしれない、意欲的な作品だ

CIMG7159 - コピー
小林真座長

CIMG7162 - コピー
小林真寿&ダイヤ

CIMG7165 - コピー
CIMG7169 - コピー
かすみ、真佐美、寿子による群舞

CIMG7170 - コピー
小林真弓リーダー 
歌唱が聴けなかったのは、残念だった

CIMG7172 - コピー
小林直行副座長

CIMG7175 - コピー CIMG7176 - コピー
小林真佐美

CIMG7178 - コピー
CIMG7179 - コピー
小林直行副座長

CIMG7180 - コピー
小林真座長

CIMG7183 - コピー
小林真佐美、小林直行副座長の相舞踊

CIMG7186 - コピー
小林真座長

CIMG7187 - コピー
CIMG7188 - コピー
二代目小林隆次郎太夫元
顎の下にラインを引くのが特徴である


ラストショウの前に抽選会があった
CIMG7189 - コピー
CIMG7192 - コピー
※舞台に立つ小林劇団の幹部たち

抽選会は司会をした小林真座長のトークが上手で、かなり盛り上がった
司会者の腕が悪ければ、シーンとなるからね
私は奥道後劇場の抽選会は初めてだったが、空くじなしで80人ほどの観客全てに当たった
劇場出しの品、劇団出しの品などかなり充実してた
一番値段が高いのは、おそらくホテル宿泊券
洗剤とかトイレットペーパーとかが当たった人は残念かと思いきや、劇場の招待券がついてるので嬉しい
前売り券で買ったら1500円しますからなあ
招待券は30枚くらいあったんじゃないかな、毎月そうなのか分からないが、大判振る舞いだ
私も、いいものが当たった、ありがとうござんす

抽選して80人くらいに景品を渡すとなると時間が必要で、30分くらいかかったんじゃないかと思う
20秒で1個としても、1分間で3個、20分で60個、27分で81個の計算だ
15秒で1個だと、20分で80個だ

まだある
そのあと、じゃんけん大会があり、勝ち残った3人の客が舞台にあがり、三兄妹から直筆サインをもらった
そしてそのままラストショウへ突入

ラストショウ ムジョコンpartⅡ
CIMG7193 - コピー
CIMG7194 - コピー
CIMG7195 - コピー
今回のムジョコンpartⅡの特徴は、じゃんけんで勝った観客3人を交えて踊った点だ
パクサンチョルの歌ムジョッコンに合わせて、ちょっと恥ずかしそうだった
普段と違った舞台の状況を観てる側は、なかなか面白かった
最後のコーラスは、観客3人が退場し、小林劇団での総踊りでフィニッシュ

抽選会→じゃんけん大会→ラストショウ、とかなり盛り上がって楽しかったのである
終演は、普段より30分オーバーの熱演であった


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/1773-99004c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック